Nicotto Town



脳卒中予防徹底


「脳卒中」予防対策徹底

なんと「2人に1人」が再発率なんですって

>< 禅衆議院議長の町村さんは脳梗塞

を再発し、6月初旬に亡くなられましたが、

「脳卒中」は再発しやすいということが分っ

てるようです。 脳卒中を発症した人は予防

のための生活習慣を改善してお薬などはキ

チンと服用しましょうね

本日150文字でした。



アバター
2015/06/21 00:59
>>海龍雲坊たま グレープシードオイル すごい威力なんですね
      私も試してみたくなりました。 
アバター
2015/06/14 19:22
>>ローズたんへ 日本人の三大死亡疾患ですね (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)
       妹がアメリカで動脈瘤で倒れ、 アメリカの医師から家族性のある病気だから調べて
       みなさいと言われ、その時は母も私も異常無でしたが、2年前私がくも膜下出血で
       倒れたときはくも膜下出血をする人は大概動脈瘤があるから 調べてついでに手術
       しておいたよって医師から言われびっくりしたことがありますが、父方の叔父も
       私も、末妹も同じ病気だったのです。 今は一応いくつかのお薬を処方されてるので
       どうにか安心だと高をくくっています。

アバター
2015/06/14 18:22
脳卒中、日本の3大死亡疾患ですね。
糖尿、高血圧、親族からの遺伝病や生活習慣に密接。
本人はもちろん、家族の素早い対応で後遺症や麻痺を最小限にしたいですね。
健康にさらに気をつけていかなくちゃです。
アバター
2015/06/14 15:39
>>やまとたま 昨日は発散できましたか?
      また佐賀県までですか?どうぞお気をつけて
      3つの変ってCMがありますよね ところが私二年前には
      どれも変じゃなかったんです。 運よくだか 運悪くだか 119に
      電話しちゃったんですね やまとたまも運転中に何か少しでも変だと感じられたら
      速やかにSOS呼んでくださいね 
アバター
2015/06/14 14:51
こんちわぁ^^/

なんか朝から降りそうで降らない蒸し暑い天気ですね><

今日は夕方出発で佐賀県基山町に向かいます^^/


ところで脳卒中!!!
3つの変 顔の片片側の腕がだらんと下がっていませんか? 片側の腕がだらんと下がっていませんか?
簡単な文章を言って下さい。なめらかに話せますか?

これらの症状がどれかひとつでもあれば、時間が勝負です。119番に電話するか一刻も早く医療機関に行って下さい。
     
アバター
2015/06/14 13:00
>>さゆきたんへ 関係ないこと思いだしたのですが、かなりの高齢のご婦人で
      日焼け止めをフルフェイスで首には日焼け予防のスカーフ巻いて腕には
      黒いアームカバーつけてこれでもかってくらいに日焼け対策して
      今から皮膚がんやシミそばかすできてもいいやんって思いますが
      CTって結構放射線量多いのですよね 確か認知症の検査にCTとMRI
      受けたんですが・・・・ もうCT撮らないでも変なことは分かってますが
      MRIもCTも医学的には異常なしでした????????
アバター
2015/06/14 12:59
うちの父、3回脳梗塞しましたよ。
始めの2回は、ごく軽かったようで、2週間ほど様子見で入院しただけ、後遺症も麻痺も全くなしでした。
でも、軽い糖尿だったし、その時の検査で心臓もちょっと不調があるとわかり、血栓ができやすいから、と、お薬も飲んでいました。
毎日3キロとか歩いてたし、お水もたくさん飲むようにしてたし。
それでも、再発しましたからね~~ どうしたら予防できるんでしょうね~
アバター
2015/06/14 04:47
頭はCTスキャンで調べるのですが、この機械は連続でレントゲン撮るようなものなので浴びる放射線量が多い。
だから何回もCTスキャンを撮ると危ない
アバター
2015/06/14 01:21
>>Rosyたま ホント寝たきりっていやですよね ぽっくり逝きたいですね
     もし2年ほど前に あの時私は救急車に電話せず二階の部屋で鎮痛剤飲んで
     寝てたら今頃仏壇の中か ベッドの上でしょうね 爺 お互い美人薄明だから
     特に爺は気を付けてね 水分補給を忘れないようにね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2015/06/14 00:36
何の病気にかかっても寝たきりとかは嫌だな~。
例え脳卒中でも周りに迷惑かけずポックリを望みます(-.-)
でも自分がいつ、どうなるかなんて分からないですね・・。
アバター
2015/06/14 00:28
以前聞いたのですが、血液型別でB型は脳卒中をはじめとした脳のトラブルが
統計的に多いそうです。
A型は心臓、O型は消化器系だそうです。
どのみち生活習慣が悪くならないようにすれば防げる可能性はありますが



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.