Nicotto Town


気まぐれ日記


減りませんなぁ・・

まいど~っ☆
気が付けば6月も中盤・・
しょっちゅう同じ事を言ってるけど
いやぁ1年が早い^^;

考えてみたら、鉢形城・日光・スカイツリーに行ってほぼ1年やし
太宰府・熊本城・別府は3年前かぁ…なんか時だけがリレーしてるみたいっす(-_-;)




さて話は変わって・・

皆さんもご存知やと思いますが
6月1日から、道路交通法(やっけ?)が変わって
自転車でも違反が強化されました


テレビでも新聞でも大きく取りあげられてたので知らない人は少ないと思うんやけど
道路の逆走・信号無視・・普通に見かけます^^;

ヒドイ奴になると、無灯火で電話しながら運転…
そのドアホと今日ぶつかりかけました!

謝ったら大目に見れるんやけど、そのまま無視・・
久しぶりにキレかけましたわ~(-"-)
学生の頃やったら追いかけて行って、横から蹴りかましてひっくり返してるで…ほんま(-_-メ)

自転車もナンバープレートを付けて走っているのなら、そのまま警察に通報してやるとこなんやけど、目印になるものは何もなし。
非常に残念です(-_-)

たしか、3年内に2回の違反で講習+5000円(やっけ?)
これでは生温い気がします

せめて
1回目は罰金1万円
2回目は懲役1年
3回目は死刑


国も違反はアカンと罵るならば
これ位の厳しい姿勢で挑んでほしいっすね(-_-)ウンウン
 ww

そうすれば事故も強烈に減るし、違反する人間も居なくなるやろうし一石二鳥!


実際、飲酒運転とか無茶苦茶な運転が無くならんのも罪が軽すぎるせいやで、マジで


数日前、北海道(砂川)で悲惨な事故が有ったわなぁ
飲酒運転して、60キロの道路を2台続けて100キロ以上出して信号無視で走行
その結果、関係ない家族が巻き込まれて死亡
可哀想すぎっす(:_;)

しかも、もう一台の奴は人を引きずったまま1.4キロも走行
振り払おうとして蛇行しまくった後がハッキリ残ってる極悪な状態

後に弁護人がどんな屁理屈を並べるのかわからんけど、明らかな殺人行為!
遺族の為、これからも事故をして逃げる奴(ひき逃げ犯)の為にも
厳罰(死刑は無理でも無期懲役)にしたって欲しいですねぇ


あっ! またしても、知らん間に真面目なブログを(゜o゜;)
これ・・パチで負けて書くブログじゃねぇわ~(-。-)ボソッ 笑

アバター
2015/06/15 02:26
れぃさん・・
そやろそやろ(-_-)ウンウン ナンバープレートは役に立つと思うで~!
ほんま、誰もが事故に巻き込まれる可能性が有るもんなぁ
早く罰を厳しくしないと、まだまだ凶悪な事件続くで(-_-;)

っでも、何でもかんでも厳しくなると・・
『先っちょダイブ禁止』『崖ドン禁止』『水虫保護法』
などが出てきそうで、教祖さん困りますね~(-_-)/笑
アバター
2015/06/15 02:21
軸さん・・
ナンバープレートを付けないと違反は減らない気がするんです^^;
「逃げてしまえば済む」って意識も出るやろうし

自転車乗りながらスマホ多いですねぇ^^; 
イヤホンを耳に付けての運転も多く、見てて危ないと感じるものばかりです

ひき逃げは・・今の法律では減らんでしょう というか、今後も増加すると思います
現時点では逃げ得ですからねぇ(-_-)

いえいえ、気持ちだけで十分です^^
今の格好が超気に入ってるので(笑)
アバター
2015/06/15 00:37
ナンバープレートはいいかも!!
なんの関係もない人たちが巻き込まれて。。
うちの家族にもそんなことがある可能性は0ではない。。
そう思うとほんとに怖いです
罰を厳しくするのは必要だと思います。

↓軸くん~^^
け~んさん、キノコっち一緒にいきましょう(΄◞ิ౪◟ิ‵ )wwww
アバター
2015/06/14 23:44
自転車にもナンバープレート!それ名案!!
自転車乗りながらのスマホもでしたよね。
ちなみに、うちの次男は歩きながらDSするのでよく注意してます。

ひき逃げで蛇行…ゾッとします…;;


そうそう、れぃさんのキノコっちでタウン。
タンスにキノコスーツまだあるので、よかったら送りますよ~^^
一緒に胞子撒きましょう~~www
アバター
2015/06/14 12:50
えみりんさん・・
何処でもマナーの悪い人多いんやなぁ^^; 大阪だけやと思ってたw

そういえば、傘もアカンかったんやっけ(・・?
まだ傘さして乗ってるけど、別の方法考えなアカンな〜^^;

祇園祭かぁ(-_-) 一度見てみたいと思うんやけど暑いし遠いで行けてないっす(笑)
アバター
2015/06/14 10:09
私もどこへ行くにも自転車で行く人ですがほんまマナーの悪い人が増えています。
事故も増えているし走る時もスピード出さず安全確認していますよ。
雨の日はカッパきていますが暑い暑い・・・
でも危ないから仕方ないけどね~
来月祇園祭くらいまでは梅雨かな・・・
アバター
2015/06/14 02:37
ひふみさん・・
自転車もスピードが出てる時に事故したら、めっちゃ危ないからなぁ

もっと厳しく…賛成です(-_-)ウンウン
自衛隊に強制入部させて、尖閣を守らす刑にすべきやと思いますw
アバター
2015/06/14 02:30
mieさん・・
北海道の事故は他人事として見れないっすよねぇ^^;
これと同等のアホが現れればどこの道でも危なくて仕方ないし

というか、北海道って土地が広いせいで道が直線過ぎるのも問題やよなぁ^^;
事故防止の為にスピード違反をしたら、アスファルトの隙間から針が出てきてタイヤをパンクさせるなどの工夫が必要かと(-_-)ウンウン w

ここ最近、ひき逃げのニュースが多い気がします
少なくとも、ひき逃げ=通常の2倍の罪 にでもしないと歯止めが聞かないかと^^;

自転車というか、全部の罪を厳しくすべしと思ってます
詐欺なども厳罰化すれば被害者は極端に減る筈…
犯罪が減らないのは国が犯罪者に対して甘いから=被害者の事を考えてないからと思います

中学生・高校生の横並び運転も目障りやなぁ(-"-)

大丈夫^^
もし蹴りをかます時は走行中なので、そう簡単には追ってこれないでしょうwww
アバター
2015/06/14 02:15
黒さん・・
いやいや、負けたからと違いまっせ^^; 
前から犯罪者に対する国(法律)の甘さが気になっとったんすわw

おかげさんで、無傷です
ただ俺が避けなかったら100%ぶつかってたのは確実・・めっちゃ腹立つわ~(-"-)

自転車専用レーンって、こっちでも殆どないんすよ^^;
どこまで歩道を通ってええのかの判別も困難…もう少し分かり易くして欲しいっす
アバター
2015/06/14 01:23
こんばんは☆
うんうん、自転車の事故でも死者が出たり大怪我する事があるものね。
私も飲酒運転などはもっと厳しくして良いと思います。
アバター
2015/06/13 23:37
北海道の事故は怒りを覚えるわ 凸(゚皿゚メ) ←失礼っ><
交通事故って車を運転する人なら誰でも起こり得ることだから、
普通は加害者に対してあまり大きなこと言えないんだけど、
あの事故に関しては加害者に言ってやりたいこといっぱいある!
(ここじゃ書けないけど^^;)
あの事故で亡くなった長男の気持ちを考えると、涙が出てきちゃうよ(-_-;)

自転車は確かにもう少し厳しくしてもいいかな・・
今日も一時停止しないで飛び出してきた中学生くらいの集団がいたけど、
車と衝突していたら車のせいにできるとでも思ってるんだろうか(-"-)

ああ・・・だんだんムカムカしてきた\(◎o◎)/!

け~んさん、蹴りかますのは良いけど、
世の中信じられない思考の人が多くなってきてるから、下手したら刺されちゃうかもよぉ><
グッと抑えて抑えて・・・(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
アバター
2015/06/13 22:52
負けたんかい(^^;;
だから3回目は死刑とか?(笑)

しかし、そんな酷い自転車がぶつかって来るなんて、災難でしたね(T ^ T)
怪我しなかったですか?
6月になって、こちらでは車道の端っこ走る自転車が増えたかなぁ。
でも、自転車専用レーンが無いから、自転車も自動車もヒヤヒヤもんですよ(◎_◎;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.