Nicotto Town


頑張りん子


よさこいソーラン祭り。

毎年 楽しみにしている『よさこいソーラン祭り』が 始まった。

私のご贔屓チームが 結構あるので、忙しい思いをしている。

1・編み笠が特徴の 「新琴似天舞龍神」

2・人の波がとっても美しい 「平岸天神」

3.元気をもらえる 「夢想漣えさし」

4.提灯が特徴の 「江別まっことえぇ&北海道情報大学」

5.「井原水産&北星学園」

6.THE☆北海道医療大学

7.粋~北海学園大学

8.コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学


などなど たくさんあり過ぎて、追っかけが大変なのです。


しまいには 諦めて TV観戦になっちゃいます。


http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/7b845e13cc9673dc1eeb7c03599776e5


さぁ、明日も 晴れて 踊り子さんたちが思いっきり 踊れますように!



アバター
2015/06/15 23:37
>はーぷさん

第一回から見ている私にとって、よさこいの移り変わりは 毎年 楽しみです。(。◠‿◠。)

ちょうどパソコンを習いに行った日の出ビルで、チンプンカンプンで飽きて窓の外を見たら
第一回 よさこいソーランの演舞をやってたのです。

当時の 高知県からやってきた「セントラル」というチームの踊りが、とっても素敵で見とれてしまいました。(パソコンなんて そっちのけ!)^^;

平岸天神は、そこに追い付け追い越せ!から始まったようですよ。

それにしても 新琴似の再生は 何をどうすると良いのでしょうかね・・・?!
代表は 道議会議員に立つらしいし・・・ おいおい! っていう感じ。

ファンの多いチームなので、また 大賞を争うようになってほしいです。(´・_・`)
 
アバター
2015/06/15 23:05
そうそう、今年は新琴似チームがファイナルにいなくてビックリしました!
今年はファイナルにいけなかったチームもいい出来だったのが多いと感じたので、
審査も難航したかもしれませんね(^_^;)

天神さんの波はほんと見とれました♪
今年は波を模しているチームが多かったように思いましたが、天神さんはフォーメーションも工夫されていて
最後の形まで手を抜いてなかったのが圧巻でした。

それにしても毎年毎年YOSAKOIにはワクワクさせられます(*'▽'*)♪
アバター
2015/06/15 00:53
>はーぷさん

残念ながら 我が追っかけの「新琴似天舞龍神」は、予選通過しませんでした。(T_T)
どこか 有力チームと 同じ組だったのですかね・・・

平岸天神は やっぱ 波が本当に美しい! 
今回は 狙ってきたな!と思えるくらい、素晴らしかったです。

近所のヘルパーさんが 夢想漣えさしとか・・・結構 皆さん やられてますね。^^;
やはり 若者の一生懸命さ・笑顔・汗は、良いものです。 (。◠‿◠。)
アバター
2015/06/14 00:23
TVで見たのですが、今年の新琴似チームは傘がカラフルでした♪
北海学園も結構良かったです!
そういえば今勤めてる職場の事務員さんが平岸天神に所属してたのが判明しました。
練習終わったら、20代半ばの彼女が足腰バリバリにイタイそうです。
あれだけ動いてたら若くてもキツイですよね(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.