Nicotto Town


B5コピー用紙


レジン沼にドボン

さっきアマゾンでUVライト注文しました
元々ちまちまと日光でレジンしてたのですが、昨日夜中に湧き上がったレジン欲に負けてUVライト購入へ…

ついでにダイソーに行ってみたら色々ときめくものが新入荷されてて色々買っちゃいました☆
ちっこい封入パーツとか反則級にかわゆいしキラキラしたグリッター足せば更に華やかになるだろうし、顔料入れてみるのも挑戦したいし…

完全自己満足なので100均の素材がほとんどです
でもちょっとくらいアマゾンでパーツ買うのも悪くないのかも
パーツの詰め合わせみたいなの本当にときめくから一度買ってみたい(*´ω`*)

火曜から土曜の間に来るそうなので今から楽しみです
ライトあればいつでも色々試せるだろうし今から楽しみだわー(*´ω`*)

あとはもっと配置センスを磨かねば!
みんなすごく綺麗なの作るからなあ…
とかって今からものすごく楽しみにしてるのです

アバター
2015/06/14 18:34
>ピンキーさん
私も今までは太陽光でやってたのですが、レジン関連のブログとか見てたらやりたくなったので思い切って買うことにしました(*´ω`*)
これで創作の幅が広がれば…なんて思ってますよ
アバター
2015/06/14 10:12
私もUVライト欲しいんですよね~( *´艸`)
でも、高くて結局「太陽の光でいいっ!」と思っちゃうんですけど、ライトがあればジェルネイルもできるからやっぱりいつか買いたいですw
アバター
2015/06/13 19:56
>速水猛さん
少しでも役に立てたなら嬉しいです(*´ω`*)
部品の再生うまくいくといいですね
アバター
2015/06/13 19:55
るーくさん、どうもです、参考になりました、壊れている部品の再生にも使えるかもしれません
アバター
2015/06/13 18:30
>速水猛さん
私はダイソーで買ってます
セリアなど他の100均でも置いてるようです
安いので自分用だったり練習用にはちょうどいいかなと思ってます
ただ、売り物にしたり誰かにあげるするのなら手芸店のちゃんとしたレジンを買ったほうがいいかもです

また、100均で買えるレジンは大抵UVレジンで、紫外線で固まるタイプのものです
晴れた日に窓際にでも置いておけば固まるんですけど、それだと作れる時間が限られるのでUVライトがあると便利かもです
2種類の液を混ぜて固めるタイプのレジンは私の行動範囲内では手芸店にしか置いてないですね
アバター
2015/06/13 18:22
るーくさん、レジンどこで買えるのかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.