Nicotto Town



お勧めの雨の日の便利グッズ


思い当たらないな~

そうそう、自転車で傘をさす、その名も「さすべ~」

ハンドルのところに傘をさす器具がついていて持たなくて済むというもの。

大阪のおばちゃんの専売特許みたいなグッズですがそれなりの効果があります。

でも道路交通法違反(傘差し運転)になりますので本来は法律違反。

何が悪いのよ~エエやんって声が聞こえて来そうです。

ちなみに僕は自転車に乗る事がないのでここ最近違反歴なしです^^

アバター
2015/06/14 19:56
因幡の黒兎さん

しとしと降る雨じゃないとさすべ~も濡れちゃいますから効果なしです。
僕はそれ程いいとは思いません。
アバター
2015/06/14 18:50
さすべ~って言うんですか?

・・・・((+_+))こっちでは見た事ないですね。
昔はチャリで傘やりましたが、結局濡れるんですよね~。
よって雨の日のチャリは諦めるww

雨を防ぐでなし、雨を楽しめるグッズとあれば楽しいかもしれませんね^^
アバター
2015/06/14 06:34
夕陽さん

関東ではあまり流行っていないんですね。
風が強いと傘の骨の強度の関係で危険だと思います。
なので強風の時は×です。
アバター
2015/06/13 22:46
あれ、「さすべ~」っていう名前なんですね。知らなかった。
小雨で、ちょっとした距離を移動するだけなら便利そうだけど、私も実際に使ってる人を
見たことないので、風の影響は受けないのか?とか運転しにくくないのか?とか
ちょっと気になります^^
アバター
2015/06/13 17:38
レオポンさん

はい滅多に自転車には乗りません。
近所のファミマまでは歩いて行きますし、
駅や大きなスーパーやショッピングまで1km圏内と凄く買い物には便利なところに住んでいます。
買い物に週末にまとめ買いするので、その時は車で行きますしね!
アバター
2015/06/13 14:24
へえ~自分で傘持ってなくても違反なんだ。
しかし、それ、実際に見たことはないわ^^
カズさんはチャリに乗らないんですか、私はお買い物の必需品。
スーパーまでチャリで5分ほどで着いちゃうんで、運動のためにちょいと遠回りして行ってます。
雨の日は、私のピンクの愛車ですけどね~~^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.