Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


【※追記】見てもらえるのならば見て欲しいです



《フルタイトル》

見てもらえるのならば見て欲しいです:今日22時、NHK『ファミリーヒストリー』=”細野晴臣”






※はっきり言いましてこれは番組の内容に先に触れるような事を先に書いてしまうと思います。



ご了承くださいませ<(_ _;;)>。






以下。。↓↓






ーーーーーーーーーーーーーーー




悲劇の客船《タイタニック号》、、

本当によく取り上げられますよね。


僕の記憶が正しければ映画『タイタニック』をやる前から《タイタニック号》の悲劇に関する事はよく取り上げられていたと思います。


で、その後はもっとな訳です。


みんなタイタニックの色んな事を知りたいのだと思います。



・・・



その悲劇の客船《タイタニック号》には、日本人も一人乗っておりました。


でも全然紹介されません。


はっきり言って、あのタイタニックに日本人が乗っていたともなればとても皆、『知りたい!』と食いつくところだと思うのです。
(心のどこかで日本人は乗って無かったのかな?と、

頭の、心のどこかで、ふっ、と、考えた事のある人も居ると思うのです。)


何故紹介されないのか?


それは、唯一の日本人乗客、細野(晴臣)さんのお爺様である、細野正文さんに、


タイタニック号が氷山に衝突し、各国の人々が混乱の中各自、必死の想いで、限られたボートに乗るさなか、


””ボートに乗る外国人を(細野晴臣のおじいさんである)細野正文が押しのけて乗り込んだ””


という濡れ衣がかけられた為で、、その濡れ衣はその後お爺様の死後、何年もたった時にも似た事件の際に取り上げられたりしてお爺様はバッシングされました。


孫の細野さんもYMOのワールドツアーなどで海外での公演時インタビューでお爺様の事を聞かれることがあったようで、そのたびに弁明していたようです。


今ではきっちりそんな事は無かったと証明され無実だったことがわかっています。


僕はこの濡れ衣の一連がとても悲しく切ないのです。


おそらくそこら辺の事、追って行くと思うので、今回色んな人にそういう事があったと知ってもらいたいのです。





追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



良かった。。

本当に良かった。。


泣きそう。。


細野さんの母方が静岡にルーツがあって!
ヤマハ、国立音大にも縁があったのはとても意外!だったけど、



とても嬉しい。





細野さんかっこいいなー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




@trimtrab88さんのツイート(※先日解散したSAKEROCKのドラムスで、細野さんのソロ公演ドラムサポートもしている伊藤大地さん)

https://twitter.com/trimtrab88/status/609342186056843264?s=09


ーーー


@hosonoharuomi_さんのツイート(※細野さんの公式ツイッタースタッフの人が更新しています。)

https://twitter.com/hosonoharuomi_/status/609359862795874305?s=09


ーーー


@Kishida_Qrlさんのツイート(※くるり、岸田さん)

https://twitter.com/Kishida_Qrl/status/609359076091256833?s=09





アバター
2015/06/13 23:49
あまりに幸福な気分✧゚・*だったので
いつの間にやら天使になったみたいですね〜〜☆

キキ、ララ諸パイセン方に負けないよう!
えんじえる☆頑張りますぅ〜〜☆☆☆(μ_μ*)

・:* .♡೫̥*q(*・ ・)人(・ ・*)p*:。✡゚・* wwwwww✧☆
アバター
2015/06/13 22:32
ちょwwwwwwww
天使になってるΣ(T□T*)
現世からキキララ対抗・・・・!!!!!!!!!

☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★
アバター
2015/06/13 00:55
あっ、それと!

ボクの音楽人生8割、9割YMOで出来てます☆✧w
アバター
2015/06/13 00:51
先ほどはどうもありがとうございました!☆^^

改めましてはじめまして<(_ _)>

ようこそおいでませ☆^^


ボクもこのお話を知ったのは、
パソコンを持ってネットをやるようになってしばらくしてからで、、、

たまたまYMO関連の事をネットサーフィンしていた時で、
最初は物凄く><;衝撃でした@@;;、、、

それから何年も経ちましたが、
どこかもやもやしてるのが頭の隅の隅に
ずっとありまして、、

だから今夜のこの放送はとても良かったです。。✧☆
とても落ち着きました☆☆


細野さんも今日京都のライブメンバー、スタッフさん方と、
見られていたっぽいので^^、

そこもまた、すごく良かったです☆☆☆✧
アバター
2015/06/13 00:26
私も細野さん大好きです。
小学生くらいの時にYMOは全て持ってました。(レコード時代^^;)

でもこの話は驚きでした。
運命ですね~♪
アバター
2015/06/13 00:20
いやいや✧とてもありがとうございます!✧☆^^
アバター
2015/06/13 00:01
いやいや、たいしたことは書いてないのですよ~
このブログに気がついたのが、非公開になる数分前だったぐらいなので(汗
世間にあまり日本人がいたことが知られてないのは、
日本人にとって不名誉な濡れ衣が科せられたことが原因でしょうねって感じでした。
また公開させてしまって、申し訳ないです><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.