Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


結構、細かい(^-^;

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:40

月末近くに初めて参加するイベント用のPOPやチケットを
新しく作ってるんだけど、店長からデザインOKが貰えない~;;

ちょろっと配る用なんだから、そんな細かくチェックしなくても
いいじゃないかーーい!
と、言いたいとこだけど、先に基本となるPOPを作っておけば
後でアレンジしやすいから良いですよね~なーんて話してしまったのは
私なので自業自得か(^-^;

にしても思った以上にこまかーーい!
画像が荒くない?とか、写真の重なり方がとか、文字の入り方がとか、
ええもうよくない?OK出してよぉ~(;´∀`) 何日がかりでやってんだよ、おい。

他にも夏用ポストカードやら、新しい名札や新企画のイーゼル用POPやらの
デザインしてて(これは終わった)なんか脳みそフル活用で疲労困憊。。

それでも他店にこのPOPをうちは使ってまーすって送るから~と言われると、
え、ちょっと待って、そんな気合い入れてなかったのに、それ送っちゃうの?
それなら言ってよ、もっと頑張るからさー!なーんて思うのは、思いつかなくて
妥協しちゃった後悔もあったりしてぐおおぉーってなったり。

はー。もうおばちゃん、そんなにデザイン案でないよ。。
年取るってやーね。特にイーゼルサイズのでっかいの作るのは苦手だよ。。とほほ。

ニコタじゃないけど、色々使う素材に規制があるので、作りにくいし、
Excelは思うように扱えないしで、イライラするわー! ぷんぷん
新しいExcel嫌いじゃ! ぷんぷん

こういう時ってニコタしてても全く改装案が思いつかないんだよね~
気分転換しよーって思っていじってても、ものの見事に全く思いつかないわー。

脳みそ枯渇しちゃってるんじゃねーのかねー。

今月は今までしたことないイベントが続くのと、今月末から土曜夜市という
大型イベントが始まるんだけど、使えないH社員と補助担当が新入社員Y君なので、
準備確認にも奔走してます。報告しやがれw

この調子で夏休み突入になりそうだわー。

ニコタ活動はこれから控えめになりますのでご了承を~(^-^;  多分ww



アバター
2015/06/13 20:46
リボン設定とかのカスタマイズしたら、大分旧に近い感じでつかえるんだけどねー。
がんばーw
アバター
2015/06/13 08:44
店長さん、りおさんに頼りっぱなしやん!
「文句あるなら自分でやれよ」ですよね。
それはそれで、他の仕事が滞るのだろうけど。
アバター
2015/06/12 22:47
店長はこだわりがあるのかな?^^;
妥協すべきところは妥協しないと、こーいうのは終わらないですよねー^^;
Excelに限らず、マイクロソフト関連は新しくなるとどーしても使いにくいですね・・・慣れなんでしょうが。

これからはお忙しくなっていくんですね。
お体などに気をつけて過ごされて下さいねー^^
アバター
2015/06/12 21:33
あら…
お忙しくなっちゃうのですね^^;

先日はお見舞い、ありがとうございました
りおさまもご自愛くださいませね
アバター
2015/06/12 19:59
なんかいろいろ重なってるのね。。。。
↓トシさんにに1票
wordのほうが絵をかくなら使いやすいですよ~
今のはどうかわからないけど^^;
昔のはwordでお絵かきしてましたw
アバター
2015/06/12 10:35
お疲れさまですー
細かすぎてもアバウトすぎても問題ありですね
ニコタで気分転換できますように
アバター
2015/06/12 03:44
Excelは辛いっしょ(´Д` ) せめてWordの図形作画に替えなされ(^^)
いい経験なさってますね!会社のロゴなどは頗る重要だし、今はますます法律遵守を問われますし。これも一度慣れたらラクな一例ですよん(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.