Nicotto Town



子供の食物アレルギー


「食物アレルギーが怖いから念のために」と

血液検査で陽性の結果が出た食品を子供

に与えない保護者が少なくないようですが、

大切な成長期、食べないという選択は必要

最小限にしたほうがよさそうですが、その見

極めには「経口負荷試験」という専門的な

検査体制が整った施設で検査を行う必要

がある。・・・とありましたが、知人の子供さ

ん卵アレルギーで家の中でも卵を割らない

ようにと医師からいわれていて、万が一

誤って卵を口にしたときは「救急車を呼んで

ください」と言われたほどひどい人がおられ

ました。 家で卵も割ることができないし、ほ

かの子供には買ってきた、卵焼きを食べさ

せるんだそうです。>< あの子今頃アレ

ルギー少しはマシになってるのかなあ?

本日320文字でした。

アバター
2015/06/14 15:21
>>船越オブファイアたま 船越たまは何のアレルギーもないんですね
      私は牛乳がダメです>< ほかは大丈夫ですがね
      私が子供のころはアレルギーなんてあんまり聴きませんでしたが
      健康で何よりです。
アバター
2015/06/14 13:51
食べれないなんてかわいそうですよね
おいら何もなくてよかった
アバター
2015/06/14 02:46
>>aruたんへ えっ@@ 卵が母乳から だったらクッキーやハンバーグとかのツナギも
      卵使いますから 食べられないものが多かったのですね><
      パンもだし>< 子育て大変でしたね 考えたら溜息がでます。
アバター
2015/06/14 02:19
私がたまご食べると母乳から出るので><
私はそばは嫌いで食べれません。
アバター
2015/06/13 03:35
>>aruたんへ えっ>< 母乳のアレルギーですか?? 初耳
      よかったですね 大きくなってもアレルギー続いてなくて
      お蕎麦で死ぬ人もいるそうですから 
アバター
2015/06/13 03:29
息子は生後3か月くらいから酷い卵白アレルギーで(母乳で)
小学校入学まで、一切たってましたが
アレルギーマーチに移行せず、今は食べても大丈夫です。
アバター
2015/06/12 16:40
>>さゆきたんへ イチゴジャムサンドだけですか>< そういえばね 妹主人アメリカ人(個人的に
      大嫌いですが><」食事は自分で作ってて イチゴジャムにピーナツバター入れて オムレツ
      作ってました 朝から 吐きそうですが 彼自身が食べるからどうでもいいんだけど、
      その彼のアレルギー強烈でツナが絶対ダメ 彼を暗殺しようと思ったら何かにツナエキス入れて
      食べてもらったら、 いいのよ  たぶん マグロを切った包丁で次の食材続けて切っても
      体調悪くなるようだしね  日本に来たとき市場を見たいとか言ったから 市場案内したん
      だけど、
      魚屋さんの前通り過ぎるとき なんか飛び上がってたわ (≧▽≦) (o_ _)ノ彡☆バンバン
アバター
2015/06/12 13:09
アレルギーはねー本人は食べたいと思っていても体が受け付けないのだから、毎日同じようなものばかり食べさせられるのですよ。
全ての食事が イチゴジャムサンド だけ、という子供がいたけど医者が言うには
「彼はイチゴジャムサンドだけで生きていける体質に変化した」ような事を言っておりました。
イチゴジャムサンドしか食べられないのだから仕方ない。
アバター
2015/06/12 12:46
>>やまとたま 私もあんまり聞きませんでしたが、 私赤ちゃんのころから 牛乳飲めなくて
       牛乳のにおいで気分が悪くなります><
       名古屋から気を付けてお帰りくださいね 


>>オッパアたま ををお兄ちゃん 前に聞いた話ですが 大衆のお蕎麦屋さんで
      同じざるでうどんもお蕎麦もゆでてたら うどんオーダーだったので、
      もちろんそのざるでお蕎麦だしたら、 ざるの裏にお蕎麦の欠片がついてたようで、
      救急車呼んだ経験があるとオーナーはおっしゃってました。


>>とんちゃん  私↑でも書いたけど 牛乳ダメで 小学生の頃給食に牛乳必須だったでしょ
      飲んだら慣れるかと思ったら いくら一気飲みしてもなれなくて 気持ち悪かったです。
      とんちゃん好き嫌いなしに健康そう✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2015/06/12 10:52
昔からアレルギー症状は存在したんだろうけれど
今ほど皆が気にしなかったよね。
具合が悪くなるから食べたくないっていっても「わがままだ!」って怒られたり。
アバター
2015/06/12 08:12
命にかかわるアレルギーもあるから、
気を付けないといけませんね。。。
一番怖いのは、
自分がアレルギーだと気づかずに、
突然ショックに陥ってしまうことなのかもしれません。。。
かといって、あらゆるアレルギー検査をするわけにも
いかないですからね。。。
 
アバター
2015/06/12 04:35
おはようございます^^/
愛知県小牧市にて夜間待機中です^^

ところで食品アレルギー!!!
私が幼少の頃には無かったものですね@@
やはり今の生活環境などが原因なんだろうか@@
アバター
2015/06/12 02:33
>>hakorenaたま 私のいとこの子供がひどいアレルギーで何にも食べられなかったんだけど
      いとこが豪快だったようで 強引にアレルギーの出る食物を与えたら
      結果今は大概のものは食べられるようになって、ますが 万が一生命にかかわることなら
      何か検査してわかるものならと思いますよね



>>ユウキたんへ あら今卵平気になられたんですね よかったですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       卵って結構いろいろなものに含まれてるから 平気のほうが何よりです。

アバター
2015/06/12 00:58
子供の成長とともに経過を慎重に見守るしかありませんね。
大人になれぱ平気になる人もいますし、私は子供の時生卵がダメでしたが
今は平気です。
アバター
2015/06/11 23:54
この間、その試験に根拠がないと学会で発表があったそうですよ。
なんか偉く高いお金を取られるらしいですね、その試験。
気をつけないとね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.