Nicotto Town


もぐもぐ日記


ひまわりの成長

花壇のひまわりどうも成長が悪いような気がする
葉っぱがところどころ食われてる
葉液を吸ういつもの害虫のほかに、葉っぱそのものを食べてるのがいるらしい
ひょっとしたら今年は開花できないかもしれない…

アバター
2015/06/11 21:11
>まさるさん
むりー

>ふーどさん
やってみたけど効果なかったー

>ちょこちゃん
牛乳がもったいないきがするなあ

>みえこちゃん
お金は極力使わずに育てたい
あと虫そのものの姿は一度も見た事がない

>あきずくちゃん
まさか蟻?

>かほちゃん
蟻はいっぱい見かけるんだけどなあ
蟻が葉っぱ食べてるのかなあ
うちのひまわりは今年も害虫だらけさー

>ほびちゃん
ナメもいるのかなあー

>ちの
わたしの着合いが減るー

>せんとらるさん
期待しないでおくさー
アバター
2015/06/10 21:38
今年は種回収できるかな?
アバター
2015/06/10 18:48
毎朝気合をかける!
アバター
2015/06/10 00:18
梅雨時期はナメクジ注意
アバター
2015/06/09 22:58
バッタとかかなぁ・・・
今年は毛虫やアブラムシが多いような気がします。

うちの自生してきたヒマワリは丈夫なのか、
昨年、いっぱいいた虫も付かず、蕾が出てきました。
アバター
2015/06/09 22:19
その虫そこに住んでるのかな。来年もいそう
アバター
2015/06/09 20:43
殺虫剤は?
アバター
2015/06/09 20:32
害虫、牛乳スプレーで回避できるって聞いたことある
アバター
2015/06/09 19:58
葉っぱを食べないで の看板を立てよう
アバター
2015/06/09 19:33
消毒をしよう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.