Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


受付6/6まで!!プレ企画<終了>


こちらの企画は、ブログ広場から等、誰でも参加できます。
必ず下記をすべてお読みいただき、マナーを守ってご参加ください。

6月は私の誕生日があります。
去年もやったけど、逆プレゼント攻勢かけちゃいますよ♪
めでたいことは、みんなで祝いたい!!

今回はどんなことしようかなーと思ったけど、
普通にクイズに正解したらプレゼント進呈ー♥
という形にしようかな。

今回はちょっと難しいかも??
問題は全部で3問。
6月に関係する問題でーす。

<問1>
諸説ありますが、生誕も死亡も6月という戦国武将は
次のうちの誰でしょうか??
※下記1人につき、関連資料6~8件調べた結果です
a.織田信長
b.加藤清正
c.明智光秀
d.竹中半兵衛


<問2>
章姫の亡き愛猫、Kくんは6月生まれと推定されました
(野良なので正確な日は不明)
では、だいたいいつごろ誕生したでしょうか??
a.5日前後
b.10日前後
c.20日前後
d.そこまではわからなかった


<問3>
下記の架空キャラクター??の中で、6月生まれでない人は誰?
a.碇シンジ(エヴァンゲリオン)
b.トラハムちゃん(とっとこハム太郎)
c.フグ田マスオ(サザエさん)
d.小野田公顕(相棒の官房長、演:岸部一徳)

<追加アンケート>
あなたにとって6月ってどんな月?
例:ジメジメしてて雨ばっかり!!
 結婚記念日があってハッピーな月 などなど・・・

正解者が多かった場合は抽選か、くじ引きとなります。
ご了承くださいませ。
というわけで、ググればわかる問題もありますが
「ココに載ってたー♥」と書いてしまうと、
プレゼントが当たらない可能性が高くなっちゃうので(;´Д`)
アナタだけの秘密でネ。

プレゼントするものはP限定の品か、ガーデン合成品です。
男性用の全身服とかも少しですがご用意してますから
たくさんの方の参加をお待ちしてます。

参加締切は6月6日中(日付が変わるまで)
それまでなら、答えの書き換えもOKです。
書き換える場合は前の書き込みを消してネ。

参加の際には、あなたのページの伝言板かブログのどこかに
私が連絡等を書き込めるところを作っておいてください。
ブログの場合は、すぐに見つけられるようにお願いしますね。
なかった場合は参加資格がなくなります。

※すでに友録してる方は、5/31の友達専用ブログに解答してくださいね※

アバター
2015/06/26 00:07
もう、お察しかもしれませんが
お誕生日にプレゼントしたかったのですが
7月は食べ物アイテムが残念ながら無かったので
なにか気になってるアイテムがあったら教えて下さい❤
アバター
2015/06/25 23:47
章姫さん こんばんは(*^^*)♪
ちょっと、お尋ねしたいのですが(^^ゞ
6月の限定アイテム
ウエディングケーキ(シェルパール)と(ウェーブス) 特に船は、お持ちですか?
7月の限定アイテム、またがりカメさんはもう入手されましたか?
お好みのアイテムかな?
アバター
2015/06/19 23:31
勝手にここにお邪魔虫~~~!
姫さまのB・Dに・・来週のアイテムの中もしくは
希望品是非とも送らせていただきたく思う所存でございまして・・・・(ლ◕ˇoˇ◕ლ)
勝手に購入で被ったらなんだし・・・
ということで決めておいてね(^^♪
来週発売になっても返答いただけなかったらストーカー状態になっちゃうかもよ・・(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) ニュゥ~

ではでは・・ヨロシクお願いします^^
アバター
2015/06/06 21:43
こんばんは。
ブログ広場より参りました。
お誕生月おめでとうございます。
ぜひ参加させてくださいませ。

<問1>a
<問2>a
<問3>c
<追加アンケート>食卓が豪華になるかもしれない月
(幼い時、ボーナスの存在を知らなかったので、そういう月だとずっと思ってました~)
アバター
2015/06/06 20:13
こんばんは♪
6月のお誕生日おめでとうございます(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
素敵な企画に是非参加させてください。

<問1>a
<問2>a
<問3>c

<追加アンケート>
私にとって6月はちょっとホッとする月のように思います。
4月5月の新学期・新年度のバタバタが終わり、家族も少し落ち着いてきて
生活が整っていくような…。
雨が多いですが、インドア派なので読書やパソコンなどしながら
さあさあ降る雨の音を聞くのが好きです^^
あとは乾燥機さえあれば完璧な月なんですが(>_<)
やっぱり洗濯物を乾かすのは大変ですね。
年に一度の素敵な誕生日をむかえられますように(*´▽`*)
宜しくお願い致します♪
アバター
2015/06/06 19:53
こんばんは。
ブログ広場より訪問です。
参加させてください^^

問1:a
問2:b
問3:c

追加アンケート
6月といえば、私も誕生月です。
年を重ねるにつれて年齢が増えるのは喜ばしいことではないですが、
でもやっぱり誕生月はワクワクするものです♪
素敵な誕生日をお過ごしくださいね^^
アバター
2015/06/06 17:35
こんにちは^^
参加させて頂きますね♪

問1:a

問2:b

問3:c

追加アンケート
6月といえば、梅雨と紫陽花を思いつきます^^
雨の中のしっとり濡れた紫陽花、とても綺麗です。
お洗濯物が乾かなくて困るんですけどね^^;
では、よろしくお願いしますヾ(@^◇^@)ノ
アバター
2015/06/06 12:01
こんにちは。
お誕生日(が近日中にやってくる!)おめでとうございます♡
おめでたいイベント、私も参加させてください。よろしくお願いします。
①a
②c
③c

<追加アンケート>
私、イレギュラーなことが割と苦手です。
日常が淡々と進んでいく、毎日のことがきちんと予定通りに進む・・・っていうのが
性に合ってるみたい。
なので、6月はイベントが少なくて毎日が平和に過ぎていくところがありがたいのです。
大型連休も正月もお盆もバレンタインもクリスマスもなし。
子どもの新学期のバタバタも仕事の年度末の忙しさもなし。
テストも発表会も運動会も行楽もないうえ、家族の誕生日もなし。
あぁ、なんて平和なんでしょう。
雨さえやりすごせば、この時期が一年で一番心穏やかかも。
そんなわけで、小さな非日常の連続に疲れた私を平穏な日常が癒してくれる、嬉しい月です♪
アバター
2015/06/06 11:45
こんにちわ
参加させて頂きます!

①a
➁d
③c
<追加アンケート>
もうすぐ夏が来る…って感じです!
アバター
2015/06/06 11:44
こんにちは^^
広場より参加させていただきます!
よろしくお願いします(*´▽`*)

問1:a.織田信長
問2:c.20日前後
問3:c.フグ田マスオ
追加アンケート↓
6月といえば雨ですかね。正直雨はあまり好きではないですが
雨上がりの空や道路の水たまりを見るのは好きです!
あと、章姫さんと同じで私も6月生まれなので、自分の誕生月という
イメージでもありますね^^
アバター
2015/06/06 11:26
こんにちは
参加させてください
問1・a
問2・b
問3・c 

追加アンケート・
実家は田んぼに囲まれていたから 夜になるとカエルの声が降るように聞こえていました
今は少し都会に住んでいますが 雨に濡れたアジサイが綺麗だなとか 少し離れた綺麗な小川に蛍が出るとか 探せば楽しみはたくさんありますね^^
それに から梅雨になると 御米もだけど 一番紫外線が強い時期らしいので(梅雨の分厚い雲がさえぎってくれている)日焼けが心配になります

どうぞよろしくお願いします
アバター
2015/06/06 10:04
こんにちは^^
お誕生日が近いとのことで、おめでとうございますwww
参加させていただきます^^

<問1>a
<問2>d
<問3>c
<追加アンケート>雨が多い月。梅雨だな~って実感する月です。
でも雨が少なかったら、それはそれでちょっと寂しかったり^^
アバター
2015/06/06 09:48
おはようございます。
素敵なプレ企画ありがとうございます。
参加させていただきます、どうぞよろしくお願いします。

<問1> a
<問2> d
<問3> c

<追加アンケート>
6月はジューンブライドですね。
イギリスなどではいいですが、日本はちょっと・・・と思います。
アバター
2015/06/06 08:57
おはようございます。
参加します。
よろしくお願いします。

<問1> a
<問2> b
<問3> c

<追加アンケート>
ジューンブライドです。
花嫁をイメージします。
アバター
2015/06/06 00:53
こんばんは☆

参加させてください。

<問1> b
<問2> a
<問3> c
<追加アンケート>
そろそろ夏の楽しい予定を考え始める月です。
アバター
2015/06/05 22:47
今晩は、参加させていただきます。
<問1>a、<問2>d、<問3>c
<追加アンケート>
雨が降っていて外出すると足元が…と思いますが、家でゆっくり雨音を聞いている分には好きな月です。
あとは紫陽花が綺麗かなと思います。
アバター
2015/06/05 22:26
こんばんは!
参加します♪

問一 a.織田信長

問二 d.そこまではわからなかった

問三 c.フグ田マスオ

追加アンケート 湿気が多くてジメジメしますね〜
        髪の毛を巻いても湿気ですぐとれてしまうので
        梅雨はあまり好きではありません(T_T)



よろしくおねがいします。
アバター
2015/06/05 22:13
こんばんは(。・ω・。)
広場から参加させて頂きます♪

問1:b.加藤清正
問2:b.10日後
問3:c.フグ田マスオ
追加アンケート
ジューンブライドです(*^o^*)
ニコッとをやっているせいか、そういう意識が強いですσ(^_^;)

勘ですが、よろしくお願いします_| ̄|○
アバター
2015/06/05 21:13
何も調べないでカンでいきます
c. a b
6月とは祝日がない月~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.