Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の12

さてクジラを食べつくしてお金を払います。

こういうところは、カードが使えないかと思ったら
意外と築地は進んでいる。カード払いOKでした(笑)

時刻は2時近くでしたか。
まだまだ人がごった返す路地です。
小さな間口の店が所狭しとぎゅうぎゅう詰めに
並んでいる築地。豊洲に移転するのはいつでしたっけ?

次に築地に来る事はあるのかな。

外人さんも多いですね。
英語や英語じゃない言語も聞こえます。

さて、この後は特に時間に左右される予定は
ありません。せいぜい献血ルームに
5時くらいまでにいけたらいいかな
程度です。

駅に戻る途中、ふたたびお寺の前を通ります。
時間もあるし、ちょっと覗いていこう(笑)

意外と築地に来ても、ここは素通りっていうか
また次にしようって思っちゃうところ。

でも一度行ってみれば気が済みそうだし。

第一秘書と中に入ってみます。
観光バスなんかも止まってますねー。
やっぱり観光スポットになっているんだな。

広い本堂には長いすが並んでいます。
座っている人もいますね。

ここも外人さんがちらほら。
入り口近くにおいてあるスタンプを押している人も。

ちょっとトイレも拝借♪

なんかちょっと変わったドアのトイレだったかな。
どこかの駅にあった、カプセルのようなやつ。

すっきりして、外に出ます。
あ、本堂は普通のお寺とおんなじ感じだったかな(笑)
外観は洋風と言うかインド風と言うか普通の日本のお寺っぽく
なかったけどねー。

さて、それでは次は銀座です。
第一秘書に従って駅から電車に乗って銀座。

「歩いていこうと思えばいけるんだけどねー」
ああ、銀座と築地ってちかいよね。

今回は電車移動です。

そして、とりあえずの目標は
長野県のアンテナショップ。

いったい東京で「長野」はナニを売っているのだろう?
第一秘書との予想は、南部の物産は少ない(笑)

この予想はガチであたると思っていますが・・・

明日に続く

<昨夜の私>
アルテミスとギコと3人でまったりと。
ガンダムを知らない世代がいるというカルチャーショックを受ける(笑)

さあ今日の一冊
「夏目友人帳19巻」白泉社
石洗いの話が、じーーんと来ました♪

アバター
2015/06/06 08:37
そっかー。
でも今って昔に比べて
テレビって安くてびっくりですよ(笑)
アバター
2015/06/05 23:06
チデジ終了しましたからね。

今後、見る機会ないですね。
アバター
2015/06/05 22:39
わたしも、集中してみてないから(笑)
ちらちらみてるんですよー。
アバター
2015/06/05 21:37
最近は見てないので、わからないんですよ。

たしか、はるみさんでしたね。
アバター
2015/06/05 21:16
はるみさんでしたっけ?
引越しした先でアナウンサーをするという
パターンじゃなかったかな、最近は(笑)
アバター
2015/06/05 20:59
かわいらしい感じの方ですよね。
アバター
2015/06/05 18:54
んーー、たしか一緒だったと思うよ(笑)
アバター
2015/06/05 18:49
奥さんも変って無いですか?
アバター
2015/06/05 16:32
そーですね、長寿番組かも。
そんなに変わってないんじゃないかなー(笑)
アバター
2015/06/05 15:36
けっこう長くやってるんですね。

コーナー、だいぶ変わりましたか?
アバター
2015/06/05 13:07
ああ、ありますねー。
東京一郎、まだやってますよ(笑)

おでんにクジラですかー。
加熱したものが好きな人って多いのかな。
わたしは刺し身至上主義なもので(笑)
アバター
2015/06/05 11:08
昔は、見てたんですよ。

東京一郎さんのコーナーとかありましたね。
アバター
2015/06/05 10:57
ずっと読んでなくって、とんちんかんかもしれないけど
コメントさせてくださいね^^

鯨、食べたい~^^

子どもの頃は、よく食卓に出てたのですが、キライでさけてました^^
その美味しさを、解ったころには、高価になっていたり、店頭にも
しばらくの間は、見ることがなかったんだけど~~
最近はまた、ちらちらでてますね^^

母のおでんには、必ず鯨があったのが、懐かしいです*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.