Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


新しいモニター取り付け

注文していた24型ワイドディスプレイが届いたので早速、取り付ける。
https://www.youtube.com/watch?v=t34MZuhxqDg
製品仕様は↑これ。
キョウビ、HDMIは常識らしい。
今まで4:3の画面だったので、置き場に困る。
液晶モニターが3台とも横長だから、広げて置くしかない。
左右のモニターは木材の切れっぱしで作った置き場に載せている。
モニターの置き場所を工夫するだけで3台並べられたので一安心。
意外と手製のモニター置き場は汎用性があったようだ。

24型モニターをモニターアームに固定する。
固定用のネジが付属しておらず、100円ショップで買ったネジを使った。
ネジのピッチの規格が同じだったので便利。
しかし安物のモニターアームなので、モニターの重さを全く支えられない粗悪品。
レゴブロックで下から支えてやら無いと、モニターを垂直に固定する事すらできない。
こんな粗悪品でも置き場の節約に使えるので、未だにコレを使い続けている。
http://www.donya.jp/site_data/cabinet/resize/image.php?height=300&image=/site_data/cabinet/item/87389-6.jpg
一番力がかかる部分の関節をボルトとナットで固定するにしても、滑り止め対策のない設計では、角度が固定できない。

電源を入れるとA領域(画面の中側)に黒い点が見える。
すわ、ドット抜けかと思ったけどゴミが付いていただけだった。
24型は画面が大きいから解像度を上げても字が大きい。
前々から、こういう大きい画面のモニターが欲しかったのだけど、中途半端に小さい安いヤツばかり使っていた。
「今度モニターが壊れたら大きいヤツを買おう」と思ったものの、液晶モニターの耐久性は高い。
そうそう壊れないから、いつまで経っても小さい画面を使い続けるはめになる。

モニター出荷時点ではコントラストが最大MAXの100になっているので、これを40まで下げる。
横幅が大きいので余った表示領域をどうするか。
昔ならガジェットというのを右に並べたらしいけど、今はそれもない。
画面の空いている場所にアイコンを並べれば、ブラウザを表示したまま、それをクリックできる。

アバター
2015/06/19 05:58
おはよう。ノートゲットするようにします。mous⚪️かな。。。
アバター
2015/06/14 09:16
初期のiPadも重たい。。モニターもダメ。パソコンも二年くらい前から動かず。。
パソコン、地元のドスパ©か、Mous©Computerで探そうか、と。

Softは我で入れたいので。う〜ん、又、つぶやくね。。
アバター
2015/06/08 02:26
ブラウン管の時は壊れるにしても色んなパターンがありました。
液晶だと、大体が真っ暗になるというお決まりの壊れ方。
アバター
2015/06/07 20:38
音は時間差で鳴りますけど、最初はビデオ端子、そしてHDMIも同じように映らなくなりました。
ピンクはレアですか。。
アバター
2015/06/07 03:26
大抵の故障は画面が真っ暗です。
ピンクはレアなケースですね
アバター
2015/06/06 19:41
最近テレビ兼用モニターが突然ピンクの画面になり映らなくなりました。。約10年近く使ってた。
寿命なのか。。24型イ⚪️ヤマ製。愛着あっただけにショック。。。
アバター
2015/06/06 04:34
画面が大きいからYOUTUBEも迫力があります
アバター
2015/06/06 00:00
やっぱりさゆきたんは器用だわ@@




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.