Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お見舞いに行きました(5/18の続き)



前の私の上司Sさんが、いろいろあって入院しているけれど
お見舞いに行っていいのかどうか・・・

という内容のブログを5月18日に書きましたが、その続きです。

皆さんにもいろいろ意見いただいたのを参考に、
まず、Sさんと仲良しの現上司から
さりげなく「章姫さんも一緒に行っていいかなー」と
聞いてもらいました。

そしたら二つ返事で「ぜひぜひ」とのことだったので
まあ、ブログ書いてから半月くらいたってるし
気持ちが落ち着いたのかも、と思って、今日上司と行ってきました。

まだあまり食べてないらしいけれど、食べ物の制限はないので
Sさんが好きという、スタバの新商品フラペチ買って行きました。
それ一緒に飲みながら話してたんだけどね。

上司は昼休みに仕事を抜けてきたので
話もそこそこに帰っちゃったの。
私も退散しようかなーと思ってたら、
「まだ平気でしょ」
って言われて、私だけ残りました。

いやはや、すんごい話したかったんだろうなー。
グチりたかったというか。
一緒に仕事してた頃は、こんなに話さなかったのに
腹に貯め込んでたものが爆発って感じ。

今の上司は仲良しだけど、一緒に仕事はしたことがないっていうから
グチりたくても状況がイマイチわからないよね。
でも私はわかるから・・・・

で、2時間くらい聞いてたかなあ。
本人スッキリした感じで。

「あー、お腹すいてきた!!」
って、上司がお見舞いに持ってきたクッキー食べてました…
食欲ないってのは、どこか行ってしまったようです。

さっきLINEがあって、もう夕食全部平らげたとか書いてあったし
食べ終わった写真も添付してあった。

まあ、それならそれで良かったです(;´∀`)
これなら退院も近いんじゃなかろうか。

前回のブログで、いろいろ意見聞いてくれた皆さん、ありがとね。

アバター
2015/06/10 00:25
よかった~。食べれる力が湧いてきたって事は復活の兆しだね(・ω<)

スッキリしたね♪ お疲れ様でしたm(__)m
アバター
2015/06/08 23:17
お疲れ様でした^^
話聞いてもらいたかったんだよ^^
章姫さんに話してすっきりしたんだね。。。
章姫さんは優しいし頼りになるんだよ^^
アバター
2015/06/05 20:07
二つ返事で是非是非、と言ったときから、
章姫さんにお話を聞いてもらおう!って思っていたのでしょうね。
2時間たっぷりお話を聞いた章姫さんは大丈夫でしょうか?
吐き出す方はスッキリですが、受け取る側は色々・・ありますから^^;
章姫さんの中に溜まらないと良いな、と思います。

食欲が出たのは良いことですね^^
一日も早くお元気になられますように・・。
アバター
2015/06/05 19:45
上司さん、元気を取り戻したご様子で良かったです♪*^^*
これも章姫さんの包容力のおかげですね。
身近に自分の理解者がいるってだけで救われるものです。
この調子でSさんが順調に回復なさいますように✿
悩みを打ち明けたいと思える相手がいるって本当に幸せな事ですね。
お見舞いお疲れ様でした(*´▽`)
アバター
2015/06/05 16:36
まずはお疲れ様でした(◡‿◡✿)
2時間は中々聞いてあげられないと思うの、章姫ちゃんが素直に凄いと思います。

やっぱり適度なガス抜きって必要ですよね。
ちょっとずつでも吐き出せる環境だったならここまでならないで済んだのかなって・・・
今回のブログ読んでて思いました。
やっぱり食べられないと元気にならないから、よほどスッキリされたのでしょうね。
これで心の底に積もった物が軽くなったでしょうし、退院もきっと近づいたね❤
アバター
2015/06/05 15:22
上司さん 元気になったみたいで お見舞いにいった甲斐がありましたね(*^-^*)

これからも ちょくちょく 交流出来たらよいですね(*^-^*)
アバター
2015/06/05 10:21
おぉ、2時間も話を聞いてあげたんだね♡
お疲れさまでした。病は気からって言うから
病気の元が減って…きっと退院も近いんだろうね(=^・^=)
アバター
2015/06/05 09:10
こんにちは~^^

誰かに聞いてもらった、ってことだけでもかなりスッキリされたんじゃないでしょうかwww
食欲も戻られたのなら安心ですね^^
よかったよかった~^^
おつかれさまでした^^
アバター
2015/06/05 00:41
溜まってたんだね
きっとわかる人に聞いて欲しかったんだね
章姫さんの優しさで膿が出たので食欲も出たのね~きっと
良かったね@^-^@このまま 元気になってくれるといいな~ねっ
アバター
2015/06/04 23:06
章姫ちゃん、お疲れ様だったね^^

そそ。
愚痴とか腹に溜まっている話って、ただ聞いてもらえるのが一番
嬉しいのよね。

変な意見もらうより、ただ「うんうん。なるほどね。」と聞いてもらえると
すごくスッキリすると思う。

私は、そういう話しを出来る相手いないけど^^;
アバター
2015/06/04 21:16
2時間お疲れさまです!
元気になられますね、きっと♪
アバター
2015/06/04 21:05
お話聞いてくれるだけでも気持ちが軽くなるから。
2時間もお話聞くなんて素敵☆
アバター
2015/06/04 20:55
なるほど
よかったね^^
ぼくは ラインできないんだよ
アバター
2015/06/04 20:31
(๑´ㅂ`๑) 食欲が出たのは 良かったね❤
ぅんぅん。
ずっと 誰かに聞いてもらいたかったんだろうなぁ・・・

このまま
元気になってくれると いぃね❤
アバター
2015/06/04 20:24
こんばんは~。
お見舞い行けてよかったですね。
Sさんも章姫さんとたくさんおしゃべりできて
お喜びのことと思います。
章姫さんの心配事もちょっと軽くなられたかしら・・・。
アバター
2015/06/04 19:59
良かったね^^ Sさんも章姫さんも。
同じ職場にいたままだったら言えなかったこと、たくさんあったんでしょうね。
聞いてくれる、そしてわかってくれる人(章姫さん)が来てくれて
救われたんだと思います。
信頼された分、章姫さんの肩にも乗っかってきたものがあるんじゃないかな。
あまり囚われずに、いい意味で忘れて、賞姫さんの日々に影響がありませんように~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.