Nicotto Town



日本ではほとんど報道されないが


日本ではほとんど報道されないが中国経済が失速している。
海外のアナリストの発信サイトはおおむね其の事を書いているので
自分で調べれば容易に調べられるのでソース先は余りにも
字数が多すぎて載せないがどこも色々な理由を載せている。

要約すると工業が思わしくないとの事。
で、銀行がどうのこうのらしい。

で、国際金融機関からの大きな借金で返済してない経済で
成り立っている中国だ。

「アジアインフラ投資銀行」に参加を散々促したマスコミの
自称アナリストたちは何と弁明をするのだろう。

勿論、寺社仏閣に油を撒いて破損させた犯人の素性についても
物の見事にマスコミは報道を止めてしまった。

「アンネの日記」の破損事件の犯人についても未だに素性を出して居ない。

日本のマスコミの露骨な反日ぶりが此処まで居直るほど露骨だと
日本人は日本のマスコミが完全に日本人の為に存在してない事は
認識せざる得ないだろう。

日本人を侮辱する記事を世界に発信し続けた毎日新聞の英語版は
未だに其の記事は出鱈目だったと言う事を其の英語版の新聞では
訂正も謝罪も載せていない。

其れは世界では事実として海外の人達に認識されたままである。

ウクライナ情勢がまた悪化して来た。
欧州がギリシャを抱えてその上にウクライナも抱える事は
可なりの負担になると思われる。

CNNを見ていたが、原油増産のニュースをやって居たが今一
意味不明。
原油増産でググって見たらこんな記事を見つけた。
==============
タンカー運賃2倍に スポット前年比、中東の原油増産で     
大型原油タンカーのスポット運賃が一段と上昇している。運賃の値動きを示すワールドスケール(WS、基準運賃=100)は中東―極東間で72前後と、直近安値を付けた3月下旬に比べて6割高い。前年同期に比べて2倍の水準だ。中東の産油国が原油の増産を続けており、輸送と備蓄の両面でタンカーの需要が高まっている
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO87175520S5A520C1QM8000/
=============
↑此のニュースでは無い様な気がする。
アメリカの石油に対抗してと言う様な事を言って居た様な・・・。
詰りOPECが原油を増産し続けているような感じのニュースだった雰囲気。
だとすると更に原油が余って原油の値段が下がるはずか
下がったままだろう。

何度も言うが電気代の値下げがないのが可笑しいと思う。

アベノミクスで資本を投入して軌道に乗り出した農業工場が
農業製品を安定供給し始めた。

露地物と輸入品は変動があるが、農業工場での製品は
安定供給が続くだろうし、原油安が製品の値を下げるだろう。

実質賃金も上向いて来ている。
こう言う良いニュースは日本のマスコミは扱わない。
こうも露骨に工作活動をやる物かねぇ。

アバター
2015/06/05 23:50
ラム様
灯油、ガソリン、電気代はマスコミが最初に騒いだ中東の不安定で原油が上がるので
色々な石油に関した物が上がると言う理屈だと石油に関した物が値下がりしても良いはずです。
更に中東の不安定で原油が上がると言うのもマスコミが嘘をついたのが今だと
日本中が気が付いたと思います。
此れだけ堂々と嘘をつくマスコミです。
現実はOPECがアメリカのシェール石油に対抗して原油の値段を下げたのです。
あれだけマスコミが堂々と嘘をついたのですよ。



アバター
2015/06/05 22:14
アベノミクスは確かに成功しつつありますね。

読売、産経以外のマスコミはNHK以下全部反日。

灯油、ガソリン、電気代が何故さがらないのか。
アバター
2015/06/05 15:51
夕凪様
工業関係の倒産が相次いでいる様です。
と、言う事は其の仕事をしていた大量の労働者が失業していると言う事です。
可なり中国内部の暴動の件数は以前より上がっていると思われます。
既に数年前は公表していたのが今は公表を禁止されて居ます。

それらの不満を外部の敵に持って行くでしょうから、
実はそれと比例して反日番組が連日政府主導で行われて居ます。
此の実態を日本国民は知って居るのかとおもいますねぇ。

実際は尖閣への領海侵犯は勿論行われて居ますし、
中国は防衛力を強化し続けて居ます。
何かを中国政府も起こさないと中国内部の不満は抑えられないのかも知れません。


アバター
2015/06/05 01:55
使われもしない廃墟ビル群を建て続け、(恐らくは)借金で借金を返し続けて盛りまくったGDP。海外からの融資が焦げ付くのはいつ頃になるのか分かりませんけど、日本というバブル崩壊の見本があるのに、懲りない国だと思います。というかもう、止められないと思いますよ?中共にその度胸があるかは分かりませんけど、戦争か、あるいは局地的紛争?しかないと思う。それで勝てるなんて中共だって思ってないでしょうが、道がないです。大人しく降参するって道もありますが、まさかねぇ…。

最近はどうなのか知らないですが、新しい廃墟ビル群の話は聞きませんね。その余裕すらないのかな?
アバター
2015/06/05 01:09
mabu様
MERSは可なりやばいですよ。中国も実際は韓国の連絡が遅くなって後手後手に回ったらしい。
本当にナッツ女のニュースには時間をこれにかけるべきじゃないと呆れたけどね。

MARSに関しては日本はもっと真剣に報道すべきだと思う。
実際はエボラ出血熱並みの致死率で中東で正確な情報を出して無いので
実際の致死率は解らない様だ。
発熱位の入管検査では不十分と言う事らしいが日本の其れを水際でと言っているのだから
此の国はと思う。

韓国の危機管理のまずさもそうだが、WHOがMARSに関しての研究を進めて無いのも問題だと思う。
実際はサウジは報告を出している様だが、その他の国は調べる事もしていないので
あの辺りに渡航した人は要注意らしい。

詰り国際規模での調査も研究も発見されてからも本格的にWHOが取り組んでないと言うか
中東の国々の認識も薄い様だ。

日本は余程真剣に韓国に対しての渡航規制や入国規制をして行かないと
中国が怒り狂っているけど、連絡が来た時は時すでに遅しと言う状態になりかねない。

本当に日本のマスコミは何をやって居るのかと思う。




アバター
2015/06/04 21:01
こんばんは^^*

韓国のMERSは、ナッツ姫よりも報道すべきだと思いますが・・・。
ナッツ姫は、別に多くの日本国民が危険にさらされるわけでもないけど・・・。
MERSの情報が少なすぎませんか??
ナッツ姫や、船事故の時は、どこの国だ??と思うぐらい報道していたくせに、
この件に関してはまるで無関心・・・と思える。
感染症対策が不十分で感染拡大しているようですし・・・。
そんなところに、修学旅行で強制連行されたら・・・。

ベトナム、フィリピンも軍備強増をするようですね。
そうか・・・今フィリピン大統領が来ているのも、中国に対してのことがあるからね・・・。
そう言えば、宮中晩さん会ありましたね。
気になるのが、皇室関係の報道もそうです。
最近、美智子さんに対する印象がかなり悪いのですが・・・。
何か、雅子さんとこの二人、似たり寄ったりだったか・・・って。
やたらと、この二人に対しては報道もお優しいわね・・・って思ってしまう。
これも、露骨な工作活動がなされていると感じる。







アバター
2015/06/04 20:34
こんばんは☆
良いニュースといえば、今後10年間 中国の脅威を見据え、米国 インド防衛協力強化で調印 とか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.