Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


書籍:グリーンベレー 戦場のサバイバル

https://www.youtube.com/watch?v=-O4rYSTXq84
書籍:グリーンベレー 戦場のサバイバル

戦場での戦い方を書いた本で、小隊による陸軍戦術の全てが記述されている。
この本で気になるのは「戦闘ヘリに狙われたら木の陰に隠れながら反撃せよ」という部分。
走って逃げるのは最も愚かだと言い切る。
とは言え、戦闘ヘリのアパッチは有効射程 1,500mのヴァルカン砲で攻撃してくる。
とても歩兵の武装で太刀打ちできる相手ではない。
筆者はベトナム戦争当時の経験で書いているので現代の戦術においては、いささか時代遅れの感がある。

アバター
2015/06/05 04:27
戦場で一人になってしまったら、とりあえず敵を倒して装備を奪い、味方の基地まで逃げる。
敵を倒すには、敵小隊の最後尾の兵士をナイフで襲い、悲鳴も上げさせずに殺害。
敵が持っている食料、武器を奪い速やかに逃走するべし。
↑声も出させずに、兵士を殺すのは無理です。
アバター
2015/06/05 02:41
竹やりでB29を打ち落とすくらいの気構えがないとアパッチを歩兵が落とすのは難しそうですね…
アバター
2015/06/04 22:05
そもそも、著者自体がグリーンベレーに所属していたのか?が怪しいって話も・・・。(少なくとも20年前から、ささやかな話題になってたけど)

現代じゃ「そりゃムリよw」trて素人でも分かりそうざんスよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.