Nicotto Town


ヤツフサの妄想


先祖の言葉では我が家は4つ



母が祖母から聞いたと言う謎のわらべ歌が、実は他の人の歌っているのとちょっと違う

ので、知ってる人が偶然読むかもしれないと思い、日記に残しておこうと思いました。

いや、会社でちょっと話になっただけなんですけどね (´ω`)



屁をこきゃ3つのとくがある

おなかがすいて

気がはれて

人にはどんどと笑われて

尻のほこりが立ってった


・・・ (・ω・)


いや、みんなは3つだと言うんです。

しかし婆ちゃんが言ってたと言ういい伝えでは、我が家は4つなのである。



屁をこきゃ4つのとくがある。

おなかがすいて

気がはれて

衛生掃除にほめられて

お尻のほこりが 「ぷっ」 ととれる


なのである (「・ω・)「



でも、上の歌詞だとしても、とくは4つの様な気がするんですよ!

うーむ、謎だ!

屁をこくと得するのは3つなのか4つなのか、いったい本当はいくつなんだろう?


ちなみにこの歌を歌っていたとされる母方の祖母は、ヤツフサが生まれる前に

お亡くなりになっているので、この疑問は永久に解けそうに無い。


BGM:へーこきましたね、あなた (歌:メンズ5)
https://www.youtube.com/watch?v=y_cMhltQQiY

 

アバター
2015/06/04 23:34
>↓全身GU↓様
実は会社で聞いた歌の歌詞を忘れて、ぐぐって
そのサイトから歌詞拾ってきました (^_^;)

同僚が言ってたのは3つだったと言う事は覚えています。

ただ検索すると、6つ説、7つ説が出て来て、更に混乱します Σ(゚Д゚;;)ノ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134355106
アバター
2015/06/04 23:26
>todo様
余り聞かないですが、お年寄りが知ってる不思議な歌です。
今の子達は歌わないですねw

と言うか知らないと思うwww
アバター
2015/06/04 23:25
>夢芽様
ヤツフサも母が歌ってるところしかよく知らないんです (^_^;)

どんなかーちゃんやねん・・・ Orz
アバター
2015/06/04 22:28
聞いたことがないのでぐぐったら音声つきサイトがあった!

http://hazu.org/syokai-asobi-20.html

※全部の童歌が一度に自動再生されて怖くてちびりそうになりました
アバター
2015/06/04 12:53
全く聞いたことがござりませぬ^_^;
アバター
2015/06/04 10:25
おならの得の歌なんだぁ~へぇ~ww
初めて聞く歌です♪ 面白~い (o^∇^o)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.