Nicotto Town


よかろうもん♪


重陽

今日は2009年9月9日
先程ニュースで銀河鉄道999の日だって言ってました。
なるほどねぇ・・・へぇ~へぇ~へぇ~

まあ、でも普通に暦で考えれば重陽の節
俗に菊の節句と言われる日です。

http://iroha-japan.net/iroha/A03_goseku/05_choyo.html

毎年、この日がくると思い出すのは『雨月物語』の「菊花の約」という話。

http://mouryou.ifdef.jp/ugetsu/ugetsu.htm

この↑ページの下の法からでも「菊花の約」の現代語訳に飛べるけど
全文はかなり長いので、あらすじならば↓からどうぞ。

http://homepage3.nifty.com/bunngaku-no-keii/01kikuka.htm

友情物語として、信義の尊さを教える説話として聞いたことある方も多いのでは?

ただ、この話ね・・・・文字に注目してみると裏読みできますね。
勘の良いかたは先刻ご承知のはずですが・・・
ピンとこない健全なお子様のために、老婆心ながら・・・
以下18禁のため、良い子はスルーしてください。

主人公2人の名前を見てください。
「丈」の字と「赤穴」という組み合わせで、2人の役割分担まで了解できた貴方様。
ただ漫然とではなく、世の中の様々な事象に興味を示しながら立派に生きてこられたんですねぇ・・・重畳です。
そもそも題名ともなっている約束の日の象徴、菊の花を真上から見て更に合点がいった貴方様。
日本文化に深く通じていらっしゃいますねぇ・・・重畳です。

ああ・・・また、やっちまったw

文学に触れるって、どうしてもこうなっちゃうんだよねぇ・・・

アバター
2009/09/11 00:12
ほ~~らね^^
朱華はちゃんと空気読んでお口チャックだったんだよん♪

男女の方ならわかりすぎるでしょ?
以前「雪国」でやらかして反省してたはずなんだけどね^^;
アバター
2009/09/10 21:25
ふ〜〜〜〜〜〜〜ん
なんか疎外感、おもいっきしぃ〜ぶぅぶぅ
アバター
2009/09/10 19:37
ええ(*´∇`*)
お口にチャック♪
アバター
2009/09/10 17:09
たぶん朱華先生は思いっきり気づいてるけど
自分の部屋じゃないから、よそゆきのお顔ですw
書きたいことは山ほどあるのに、良い子のフリしてますpp

KINACOちゃまって本当にカワユイわ~^^
アバター
2009/09/10 15:05
うわぁぁぁぁ!
私はまだ、ココロが綺麗だったようにございます。。。
朱華さんは気が付いたのか?

いや、絶対にまだ気が付いていないはずだ。。。
アバター
2009/09/10 12:05
>KINACOちゃま
おいおい^^;
いわゆる、あれだ・・・男色の話だ。
色恋だからこそ、命かけたって話だよ~
わかった?
アバター
2009/09/10 12:04
>chocoさん
やっちまった感をご理解いただけましたか・・・重畳ですw
納得していただけましたか・・・大人ですねぇ・・・重畳です。
いやぁ・・・黙っときゃ良いものをね^^;

>山鳥さん
そそ、そんなニュースやってました^^
商魂逞しいですが、大喜びしてる人もたくさんいらっしゃるので
良い企画だなぁと感心しました。
来年度はイベントに999登場とか期待したいですね^^

>招き猫さん
そそ、人間の本質だからね。
物書きは、どうしてもそこ書きたくなって当たり前なんです。
2個前のブログ「幸せの黄色い・・・・」に書いたドクターイエローは
キアヌくんと見ました?既に見てるんだろうな・・・・
最近、鉄泊ってのが流行ってるらしいですね^^
アバター
2009/09/10 12:02
あらら、私もわかんない。
赤穴氏は出雲の人だよね、実際にいたとされるし、ある名字。

えええ?わかんないわかんない!
素直にそだったか?私。。。
アバター
2009/09/10 11:56
>朱華さん
あっら~~朱華が健全なお子様であったとは・・・
気がつきませず、失礼をばいたしました。
このネーミングセンスは、さすがにちょっと引きますよねー^^;
もう一捻り欲しかったところですw

>Lolaさん
お若い方には浸透していませんが・・・・衆道というのは古来日本文化として認められていたんですよ。
さすがに堂々とというわけにはいかなかったようですが・・・
FFファンということは、バハムート ラグーンはご存知?
あのパルパレオス様とサウザー皇帝の様な麗しくも18禁な関係とご理解いただければよろしいかと・・・

>鯖ちゃん
あなたはわかりすぎですねw

>みっきーーさん
悲しいお話なんです(T_T)
友情ではなく愛情だったのでね・・・余計です。
菊の節句は結構歴史が古いんですけどね・・・菊祭りとか開かれるところもあるはずですが
あんまり家庭に浸透してる行事じゃないですからね^^
アバター
2009/09/10 11:30
そもそも男女の営みは、本来もっと尊いものであって現在のようにふざけ半分で語ってはイカンのですよ。
だからもっと文学的なアダルトビデオとかもあっていいと思います。

息子とSLを見に行った時、思わず叫んでしまいました。

め~~~てるぅ~~~~~!
アバター
2009/09/10 07:11
999にちなんで、テツローやメーテルの絵柄の切符を発券している鉄道があるってニュースで読んだようなきがする

月旅行も、999で行ってみたいね~
アバター
2009/09/10 02:13
ああ・・・また、やっちまったw ←ここが最高です(*ノωノ)(そこ?
確かに後半の18禁トーク、「ぁぁ・・・(モゴモゴ)」と納得がいってしまった私ですみません。。。

銀河鉄道999の日、なるほどーですねへぇーへぇーへぇー♪
アバター
2009/09/09 22:33
今日は999の日ですね~
ほんとだ~
菊の節句ってのは知りませんでしたww
あらすじ読みました
悲しいお話だな~と感じました。
アバター
2009/09/09 19:37
あらやだ!
アバター
2009/09/09 19:05
何度も読み直し脳内翻訳しましたが
どの部分が何故に麗しの18禁なのか私には解読出来ませんでした。
残念です(´Д⊂グスン
アバター
2009/09/09 16:04
この記事に、コメントするのは非常にためらわれます。
最初にタイトルで、ほー、と思った私は、いったい何を学んできたのでしょう。
赤穴なんて名字、全身全霊でお断り申し上げたいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.