Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


失礼な娘

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:20

ある日のことでした。

仕事の帰り、お嬢と合流して買い物をしていた時の事。
ふとショーウインドーを見ると、私とお嬢の姿が映っておりました。

んで、何気に見ていたら、ふと気が付いたんです!

「ねーねー、お嬢!見て見て!」
「ん?何?」
「ほらほら、これこれ」
「ん?」
「お嬢の制服のスカート丈より、ママの制服の方が短い!」
「おお!!」

そーなんです。私の方がちょびっとお嬢より背が高いんだけどね、
膝から上の長さが明らかに私の方が長い!
つまり丈が短いのです!!

「うひょー!ママの制服って、思っていた以上に短いのね~」
と言うと、お嬢が、
「あー、ありえんわ~! 高校生の制服より短いなんてありえんわ~
女子高生より、おばちゃんの丈が短いってきもいわ~」

なぬ!! きもいだと?!

「なにお~その発言! きもいだとぉぉ~!!
ママだって、何も好き好んで着ているわけじゃないやーい!
制服なんだから仕方ないじゃーん!」
「いやいやだってさ~ おばちゃんが高校生より短い丈なんだよ?
普通にきもいわ~(*^▽^*)」

ま、確かにそうかも知れんがね。きもいって酷くない?"(-""-)"

でもなんとゆーか慣れって怖いものでさ。
子育てしていた20代の頃でさえ、ほぼズボンばかりで
ミニどころかスカートだってロクに履いてなかったのにさ。

最初働き出した時の制服のキュロットの丈が、膝小僧が見えるってだけで
ひえぇぇぇぇって感じだったのに、リニューアルされ今やひざ上10センチぐらい?
座ると太ももめっちゃ見えるよね。

これでも制服を新しくする時、選んでたカタログの中では、
一番丈が長そうなデザインを選んだんだけどね。
(なんせ10代から70代までとスタッフの年代層が広いw)
それでも恥ずかしげなく歩き回ってるからねw

そういや同じおばちゃん仲間のNさん。
本当はMサイズでも十分ゆとりがあるスレンダーさんなのに、
でっかいサイズ(LL)を着てがぼがぼしてるのをベルトで調整。
小さいのにする?って言ったら、『丈が短くなるからイヤ』だったなー。
身長があると益々短くなるしねー。

女性の平均身長って158センチぐらい?
服のサイズってそれぐらいで作ってるのが多いのかな?
今いるスタッフの若い子は背の低い子が多いんだよねー。
140~156cmぐらい?おばちゃん160cm超えてるじょw

年とるごとに丈が短い服を着ていくってどうなんだろう(笑)
会社に着いたらいつも膝小僧をクリームで塗り塗りしている私w

でも今働いているスタッフ最高年齢の70歳のおばちゃんがいるんだけど、
ぽっちゃりしてて背が低いからひざ下なんだよね。うん。ありだな。

また制服リニューアルになっても、今以上短いのは選ばないようにしなくちゃw

それとも年とって縮んで丁度良い長さになってるかしらww
そこまで働くのはイヤだなー(笑)


それにしても、お嬢はなんて失礼なやつ!
どうせそのうちお嬢だって「おばちゃん」になるのにねーw(≧▽≦)







アバター
2015/06/06 09:41
おお エロイ話だ!
アバター
2015/06/05 01:00
お嬢ちゃんは
じつは悔しかったのかも^^
アバター
2015/06/03 23:21
ぽこさん
でしょ~ 失礼でしょ~(^-^;
女性らしい服装は好きなんだけど、どうにも体型がねぇ~;;
おばちゃん体型になりつつあって、可愛い服は辛いですう~
アバター
2015/06/03 22:50
きもいはさすがにね~^^;

んでも、何歳になっても女性らしい服装される方は好感が持てます。
娘さんに負けるなりおさん!ガンバ!w
アバター
2015/06/03 21:23
美枝子さん
70歳のおばちゃんは、ぽっちゃりしてるからサイズが大きいのだw
なので必然的に丈も長くなるわけでww
まあ、、、、可愛い、、かな?(笑)

トシさん
着替えるのがメンドクサクて(笑)
制服に上着だけ着て通勤してますw
デートする相手は娘だもんね~(笑)
イケメンとだったら、張り切って着替えてくる♪

ケイト☆さん
最初の頃だったら、きっと恥ずかしすぎて悶死しちゃうかもだけど(笑)
馴れって怖いね~
もう外部の声は聞こえませんw
でもたまに、他店舗でおばちゃんが短いスカート履いてるの見ると
やっぱりイタイなーと思うのさ(^-^; 
アバター
2015/06/03 20:54
確かにミニ過ぎる制服って恥ずかしいですよね
りおさんはまだ若いから十分魅力的だけどねー
アバター
2015/06/03 20:03
あれ~、外でも会社の制服着てるんですかぁ?www
お嬢さん、まだまだお子さんとして可愛いですねwww
アバター
2015/06/03 19:51
70代のおばちゃんと同じサイズかも^^;
よかった~ひざ下なのね^^
とりあえず似合うならいいんじゃ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.