Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の9

さて、一気に築地にワープしましょうか(笑)

ああそうですね、東京に行って電車まちをしていると
頭の中でNHKの朝の番組0655で流れてた
「電車が来ます♪電車がまいります♪」
という案内表示板の歌が
頭の中でぐるぐると(笑)

ど田舎の単線JRにはないものですね。
ある駅もあるのかなー。我が家の最寄の駅には
ないです。

あの歌を聴いて、色んな表示の仕方が
あるんだなあというのを東京に来て
色んなところで乗り降りして
思いましたね。

だから東京にいる間、私の頭の中では
同じメロディが何度となく電車に乗るたびに
流れていたのです(*^_^*)

さあ築地に着きました。

駅から出るとすぐ近くに大きなお寺があります。
本願寺でしたっけ。ちょっとインド的な
日本のスタンダードなお寺とは
なんだか雰囲気が違う。

しかし、時刻は1時過ぎになってます。
お店は2時までなので、急がねば。

第一秘書の歩くとおりに小さいごちゃごちゃした
路地にはいります。こんな時刻でも人がごった返してます。

マグロアイスなんていうのがあったり(笑)

だいたいの見当はついているようなのですが
第一秘書の足が止まりました。なにか迷ってる?

「このあたりだと思うんだけどなあ」
お店の名前、なんだったっけ?

わたしも前もって一度はHPをみているのですが
名前を忘れてます。第一秘書に任せれば
大丈夫と思っているもので(^_^;)

どこか近くの店に聞こうかと思ってたら
第一秘書が店を発見。

「あっ、ここだ」
おお、よかった。着いたねー。

中に入ると薄暗い感じの店内です。
お店のおねえさんが声をかけてきます。

「お食事ですか?」
そーです。2人。
「そこのテーブルにどうぞ」

昭和な感じ満載のパイプの安いテーブルと
椅子です(笑)

もちろんおねえさんも、さっきのお茶を飲んだところとは
全く違う雰囲気です。あえていうと体育会系な感じ。

座ってテーブルにあるメニューをみます。
写真つきっていうのが、こういうところの
定番でしょうか。

さあ、なににしようかなー♪

<昨夜の私>
ウシェがひさしぶりにちらっと来ました。

さあ今日の一冊
「浮き草デイズ2」文芸春秋
東京に出てきてイラストレーターとして
頑張るつもりが・・・。なかなか大変ですよね(~_~;)
そんなコミック♪

アバター
2015/06/02 22:43
とにかく細々、あれこれ横道にそれつつ
書くものですから、なかなか進みません(笑)
よろしくお付き合いください♪
アバター
2015/06/02 21:41
思いついたことを書いてるだけなので、

展開は、全然読んでないですよ。

アバター
2015/06/02 21:41
やっぱり専門色の強い場所の店って
面白いものがありますよねー(笑)
アバター
2015/06/02 21:18
マグロアイス(^∇^;)
いろいろ当たり外れがありそうな珍しいものがありそうですね~♪
アバター
2015/06/02 19:49
展開を読んでいるのかと思うくらい
的確でびっくりデス(笑)
アバター
2015/06/02 19:06
どうも、先取りする傾向にありますね。
アバター
2015/06/02 18:34
その話は、明日のお楽しみに♪
アバター
2015/06/02 16:54
築地には、外人多かったですか?

最近、ブームらしいですね。
アバター
2015/06/02 15:41
残念ながら、今回は「くじら」以外たべてなくて(笑)
いろいろ面白そうなものも一杯あったんだけどねー
アバター
2015/06/02 15:36
マグロアイス???

めっちゃ!気になるんですけど~ww
つか、食ってみたい!

あ。あたし、外食しない子でしたわ(笑)
アバター
2015/06/02 13:16
何年か前に一度、すしを食べに行ったことが
あります。わたしも築地で食事するのは
今度で2度目です。なかなかいくチャンスって
ないですよねー(*^_^*)
アバター
2015/06/02 13:11
築地で、食事したことないんですよ。

そもそも行かないですけどね。

鈍感な方がいいかもしれないですよ。
アバター
2015/06/02 12:33
名古屋って、そういうところにお金かけない気がします(笑)
「あんなもん、うるせぇぁだけだがね」って思ってるのかも??
アバター
2015/06/02 12:00
中央線でも東日本エリアに入ると、駅メロが始まりますね。
西日本もやってるみたいだから、鳴らさないのはJR東海くらいでしょうか。
多分、貧乏なのでしょう(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.