Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の8

入ってくる人がチェックできるような位置に
座ってますので、第一秘書が来たのは
すぐ分かりました。

手を上げてアピール\(^o^)/

あ、顔文字のように両手は挙げてません。
片手です(笑)

多分そんな事をしなくても分かるんでしょうけど
反射的にやってしまいます。誰かと待ち合わせを
したときに、気がついたら手を上げるっていうのが
なんとなく身についてます。

夫君と待ち合わせの場合は・・・
うーーん、そこまでアピールしてないかも(^・^)

いわゆるツンデレ(違

まあとにもかくにも、無事にランデヴーできました。
むかいがわに座ってもらって、メニューを見せる。

なんかのむ?
「んー、いいわ。時間もあるし」
わかった。それじゃあ、わたしのお茶を手伝って(笑)

まだポットに一杯分くらい残ってるんですよ。
すぐでようと思っても、これを残していくのはもったいない。

お茶を継ぎ足しているとチャイナ服のお姉さんが
ふたたび登場して氷の追加をしようかと
聞いてきます。

あ、いらないです。ありがとー♪

「ここって氷のお代わりくれるんだ?」
うんうん、しかもアイス頼んでもポットで来るよ。
「ほーー、それはなかなかいいねぇ」
うんうん。ちょっとポイント高いよねー♪

などと話しながら第一秘書に手伝ってもらって
お茶を飲み干す。

さてそれじゃあ、築地に行きますか。

席を立って店を出ます。
この後は第一秘書にひたすらついて歩く。

だからどういう経路とか、どういう路線とか
全くわかりません(笑)

とにかく見失わないようにする。
これが大事です。

わたしは身長が160超えているのですが
第一秘書はちょっと小柄で150センチ台。

しかも黒っぽい系統の服が好きなので
周りに沈んでしまうんですよー。いままで何度か
第一秘書と行動をともにして見失ってアタフタすること
何度も経験済み。

できるだけ目を離さないようにしないと・・・

明日に続く

<昨夜の私>
けんしろうが、ギコをかまいすぎる(笑)

さあ今日の一冊
「あしにょきにょき」岩崎書店
怪しいソラマメを食べたらなんと足が・・・
しかも片方だけ延びるって(笑)
楽しい絵本♪

アバター
2015/06/02 10:11
へーー。
ダメって思った事が無いんですよ。
お米と同じくらい感度が鈍いんです(笑)
アバター
2015/06/02 10:08
切った直後はわからないですよ。

2か月、3か月ぐらい経ったときにわかります。

下手なのは、切った直後からダメですけどね。
アバター
2015/06/02 09:48
美容師の腕の差って
わたしは良くわからないんですよ(笑)
アバター
2015/06/02 09:32
自分もこだわりはないですね。

美容師まかせですかね。
アバター
2015/06/02 08:10
わたしは、あんまり髪型にこだわらないもので(笑)
短く切ってくれれば満足なんです♪
アバター
2015/06/01 22:47
名古屋、長野はわからないですけど、

千葉と東京では、明らかに差がありますよ。

東京の美容師は、使うハサミからして、拘ってる美容師が多いと思います。

美容師の7割が外れの時代みたいですから、当りの美容師を探すのは

大変かもしれないですね。

富山に、1人、確実に上手な美容師知ってますよ。
アバター
2015/06/01 22:16
そーですねー。
あまり自覚は無いんですが
仲がいいんでしょうねぇ。よそだって
仲がいいんじゃないかと思うんだけど
我が家は「ヲタ」気質が強いからかなー(笑)

1500円カットにいって
さほど高い美容院とできばえが
変わらないと思ったので、最近は1500円に(^・^)
アバター
2015/06/01 21:35
あははwww
絵文字のように両手は・・・超!ワロタwww

ツンデレか何かは不明として?
かめちゃんファミリ-が仲良しなんは
すごく伝わってきますわ^^

アバター
2015/06/01 21:32
約3分の1ですね。

自分は、4500円ほどですよ。

夏に向けて、さっぱりしたいですよね。
アバター
2015/06/01 17:01
今日は、1500円カットでさっぱりしてきました(笑)
アバター
2015/06/01 15:41
自分の場合は、カットですけどね。

基本、遠出はしないですね。
アバター
2015/06/01 12:38
わたしも泊りがけで出かけるのは
3ヶ月か4ヶ月に一回かなー。

豊洲移転もどうなるんでしょうねー。
まだまだゴタゴタしそうです。
アバター
2015/06/01 11:14
千葉を基準に考えると、東京より先は、3か月に1回ぐらいですね。
アバター
2015/06/01 10:47
そういえば、築地問題、揺れてますけど、
市場内の飲食店も無くなったりするんでしょうかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.