Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


今日は、ダウンコートのお洗濯をしてみた!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:229

ども~~~~~~~!!
ごぜ丸です^^



爽やかだった、新緑の5月も過ぎて、

本日からは、6月が到来であります。(*^_^*)


それにしても、連日の猛暑と、地震・・・・・・・

続きますね。

そんな毎日ですが、昨日は冬物の「ダウンコート」を自宅で

お洗濯してみました。☀


以前にも、したのですが最初、家庭でダウンなどというお洗濯物

をして、縮んだり故障したりしないのだろうか・・・・・


と思っていましたが、新聞に「家庭で出来るダウンコートの

お洗濯法」と出ていたので、ごぜ丸もその記事を読みながら

やってみたら、クリーニングするより、きれいにする事が

出来たので、それ以来、ダウンはウチでやることに

なりました。


中々、クリーニング代もバカにならないので・・・・・・

手洗いして、脱水して、そして乾燥機に入れて・・・・・

暑い夏場には、乾燥させてちょっと日陰干し・・・・・・

で出来た^^です・・・・・・


ダウンも色々あるので、これで困らないケースと、

どうしても、クリーニングに出した方がいいものと・・・・・

それで、違いますけれど・・・・・・

一応、ダウンに付いてる洗濯方法を記載されている「タグ」

を見てから、御家庭でお洗濯するか、クリーニングに出すか・・・・

ですね・・・・・


もし、自宅お洗濯、許されそうなら、そこでやってみても

いいかも・・・・・?


強制は、モチロンしてません・・・・・・

だだ、こんな話もアルンデスヨ~^^(*^_^*)

アバター
2015/06/01 21:18
親ライオンと子ライオン」を食べてやろ~?  ある意味 親子丼? う~ん・・・どういう意味だろうか?
アバター
2015/06/01 21:01
ありがとうございます! 早速 装着しました。この画面では見えないと思うんだけど・・・

これからもよろしく。別に友達解除しなくてもいいですよね?
アバター
2015/06/01 20:53
友達申請しました!多分通知されるまで多少の時間差があるかもしれないけど・・・よろしく!
アバター
2015/06/01 19:29
ダウンの中の羽根とかも フカフカになりますか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.