Nicotto Town


今日の天気


2015/5/31☆


雨予報がどこへやらの快晴日本ダービー。

o(*≧ω≦*)o

でも、もう寝る時間、今日からまた6連勤。
昨日は休みで散々寝たので大丈夫だと思いますが、ダービー前に目覚ましかけて、それから馬券は買うつもり。

新たに万歩計ではなくて、身体活動計なる代物を購入。明日から自分がどんな動きをしているのかをこれで測定するつもり。今も本当は装着してますが休みでグデグデ生活してるので本当の活動の測定は明日からって感じで。

ある本を読んだらとっくの昔に人の活動量を計るのにメッツなる単位を基準にしてると知りました。これは厚生労働省もとり入れて、今では音頭をとってます。

それを計る器具が身体活動計でまん歩計で何歩歩いたかは自己満足になるけど、健康の向上にはポイントを押さえていないと無駄な労力になる事も知りました。

この辺りはまた次回以降詳しく。
グー…(__).,oO




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.