Nicotto Town



六魂祭はすごい!


秋田で今日、明日のお祭り・・

東北の六大祭りが、集まるイベントという事で、
九州からいらっしゃった方もいるくらい大規模

仕事で、見に行けないけど・・
テレビ中継を見ていた家族が、凄いよ~と言っていました。

私は仕事の都合上、満員のシャトルバスを何台も見たり・・・
インパルスの凄い音だけ聞いたり・・
それなりに、凄い規模の祭りだな~と体感しました。

今、夜で、雨が降ってる・・
明日も晴れてくれないかな~
祭りのパワーで、雨は吹っ飛んで行け~♪

アバター
2015/06/05 01:25
怪傑 グラカツさんへ・・・・
神社とかのお祭りとは違い、
東北大震災からの復興をアピールする意味合いからも大規模で、派手なのでしょう。
もう二度とないのではと、思います・・・最後は来年、青森開催なのではと推測されます・・・。

とにかくお店のトイレに行列!ゴミ!片づけてもすぐにたまる・・お店満員・・・
見たことない物ばかりと体験でしたよ。
アバター
2015/06/04 16:27
こんにちは〜〜!
人混みは嫌いな自分ですが
お祭りは大好きです〜♪

規模が凄いことになっているのですね?

でも普段の神社周りは
静かな時を狙って
回りたいものです・・・。
アバター
2015/06/02 13:35
まほうつかいさん~人込みが、苦にならない人には、お祭り!楽しいんでしょうね~。
シャトルバスの乗降場所付近で、仕事だったので、2つしかないトイレの行列が凄かった・・・\(◎o◎)/!
アバター
2015/06/01 18:27
大きなお祭りなんですね。私は人ごみが苦手で
お祭りには子供の時以来行ったことがありません。
一度くらいは行っておくべきかな、と考えてしま
います。たのしそうなんだもの!!
アバター
2015/05/31 22:01
☆みいこ☆さん今晩は~うちも人ゴミが苦手で、お祭りには行きませんね~

テレビで見るだけです・・今回は地元のケーブルテレビを見てたようですよ♪
アバター
2015/05/31 14:54
こんにちは~^^
お祭りってすごく人が集まりますよね~

お祭りは好きなんですが・・・人ごみはいやだ・・・ということで
何年もお祭り行ってませ~ん><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.