Nicotto Town



よく揺れた


本日M8.5という巨大地震が起きました。

幸い陸地から遠かったことと、
震源が590kmと非常に深かった為、
日本列島は壊滅から免れましたが、
日本中よく揺れていました。
みなさんはご無事でしたか?

アバター
2023/06/01 17:58
ペイ様

これもまた古い日記ですね
発掘ありがとうございます^^

うちは家具は固定してあります
家の幾つかの柱と床もL字金具で補強を
あとは水ですね
備える範囲で備えたら
あとはしょうがないです
アバター
2023/06/01 16:31
こちらに失礼します m(__)m

「最近の梅雨ってどんな感じでやってくるのかしら?」という疑問を解くため、他のユーザーさんの5~6月の記事を遡って拝読していたら・・・・・
あやや。8年前の5月30日にそんな大きな地震があったとは。
人って忘れやすいものですね。喉元過ぎればなんとか云々なのかしら?
最近も地震は多いしね。心しなければと思いました m(__)m
アバター
2015/05/31 00:58
東日本大震災の時日本列島は引っ張られたそうです。
地下にある岩盤のプレートも歪んだそうです。
自然災害が起きる可能性も高くなってしまったのですが、
災害が起きるまで備えられるものは備えて、
後は普通に前向きに明るく生きて行けばいいと思います。

アバター
2015/05/31 00:41
ここ最近地震や火山噴火や自然災害多いですよね
なんか怖い気がしますが・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.