Nicotto Town



BABYMETAL 武道館ライブ 赤い夜


ライブ会場で生で見ること以上の感動は味わえないでしょうが、クリアな音声が聞けるのが、ライブ盤の良いところでしょうか。

オリコンのブルーレイランキング初週売上1位を取ったというこの映像。
2014/3/1のライブの映像です。

この頃は、まだBABYMETALの存在を知らなかった私です。
こんなに楽しめる音楽が出てきていたことを気づいていなかったなんて。
もったいない時間を過ごしてました。


http://www.dailymotion.com/video/x2qhg4x_babymetal-live-at-budokan-red-night-with-english-subtitles-part-1_music


http://www.dailymotion.com/video/x2qlgg9_babymetal-live-at-budokan-red-night-with-english-subtitles-part-2_music


強制的にCMが入るのが難点ですが、致し方ない。


コンサート終盤の「ヘドバンギャー」で、まさかのアクシデントが発生!
YUI-METALの声が聞こえなくなり、姿もいなくなってしまいます。
それでも最後まで歌い、踊りきるSUとMOAの二人。
イヤーモニタにどのような連絡、指示があったのかはわかりませんが、プロファッショナルだと感心します。


次の曲までの間に、観客からYUI-METAL、ゆいちゃんコールが聞こえるので、
観客もYUI-METALがいなくなっている異変は気づいていた模様。


そして次の曲では元気な姿を見せてくれました。

ライブ盤作成のために複数のカメラが入っていたので、

転落の瞬間もおそらく捉えられていたのかもしれませんが、
さすがにそのシーンは収録されていません。


いわゆる転落事故だったろうと思われますが、奇跡的にまったく怪我はなかったようです。
もう、ほんとに父兄のように心配してしまいます。
YUI,MOAがまだあどけないんですよね。成長ってすごい。


翌日3/2のライブ、黒い夜は、まだ見つからない。
BDは映像がきれいですね。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.