Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


マット


7年ほど使っていた
玄関マットとキッチンマット
どちらも何度洗ってもとうとう汚れが落ちない・・・
そろそろ新しいのを買わないとなということで
近所のお店に見に行ってきました
どちらもいいお値段ですね・・
結局どうしようかと散々迷って
そのお店を後にしました^^;(優柔不断)
とりあえず柿の種が欲しかったので
上の階の100均へ移動
台所のスポンジも欲しいなと棚を見ると
下の方にキッチンマットとバスマットが・・・・
100円か・・・・
35×50か・・・小さいな・・・・
2枚買えばいいじゃん♪
と即断^^;(汚れても捨てるのためらいないし~)
他の売り場には滑り止めシートもあり結束バンドまで^^
最近の100均って便利ですねw
バスマットはイグサを格子状に編んだものでしたので
結束バンドで繋げて滑り止めシートを長さに合わせて切って
玄関にw
キッチンマットは裏をテープで貼って^^;
無事に使えることとなりました
結局優柔不断だったのは価格にだったようですw

※イグサマットは硬くて上に乗ると痛いです^^;
 が・・・繰り返し乗っていたら痛みがなくなってきたんですが
 もしかして青竹踏みの効果があるんでしょうか?
 ただ単に慣れただけ?

アバター
2015/05/28 23:58
え・・・
私もたまにぱっきり言いますが
作りが雑だから治りました^^;
えっと^^;
アバター
2015/05/28 21:58
100均・・便利なんですがまさに今日がっくりなことが・・;;

買ってから少し置いてあったルーズリーフ本体を
今日使おうと思ってビニールから出していざ!
ノートを入れようとしたら ぽっきり・・・(ToT) 金具のところが。
新品なのに~・・・・ 力なんて入れてないのに。
でもレシートどこいったかなんて分かんないし(T^T)ウルウル
100円だからいいっちゃいいけど・・でも悔しいと思うのはみかんだけでしょうか(´`)=3
アバター
2015/05/28 00:17
>LEAFGさん
意外に気持ちいいです^^

>momocuryさん
高いんですよ><
ですねw

>トシさん
ディもん?
ですねw
アバター
2015/05/28 00:09
デイモン?と思いきや。。。
いいものだといいですね!健康ににもwww
アバター
2015/05/27 22:31
マットは意外とお値段が高いですね。。。

えっ、100均で売ってますか。
逆に安いから、惜しみなく捨てられますね(^o^)

キッチンの場合、けっこう油が飛んで汚くなりがちですから、
使い捨て前提で安いのを買った方が衛生的にもよさそうな気もしたり(^^)

アバター
2015/05/27 21:50
100均、結構使えますね^^

足裏マッサージでしょうか・・・^^
アバター
2015/05/27 21:18
>MOGさん
格子状のマットです(穴が大きい)

>小町さん
安く済ませたかったのw
捨てるときも考えないとですね^^;

>ヴィヴィ男さん
メモしておいた方が^^;
アバター
2015/05/27 20:56
次の休みに100均で保冷バッグと保冷剤、買います♪
覚えていたらww
いつもなぜかお店に入ると買わないといけない物、忘れますww ^^;
アバター
2015/05/27 20:18
ナイスアイデアですね!
捨てる時もひとつが小さいからごみ袋にも入れやすいし、
またまた真似っ子しちゃお!!♡→ܫ←♡
アバター
2015/05/27 19:39
イグサを編みこんだものって、たたみ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.