Nicotto Town



少し前はファッションで台湾人と中国人の


少し前はファッションで台湾人と中国人の区別がついたのだが。
それでも未だに態度をじっくり見てみると区別が付くのだから
相当な民度の差があるのだろう。

其れにしても中国人と同じ様に少し離れ気味のそれとなく無視される
日本独特の対応をされる様に中国人と誤解されてされる様になったのは
台湾人に取って良い迷惑な話だと思う。

其の明らかな民度の開きは母が何十年も前に中国と台湾を旅行に行って
これ程までに違うのかと全く違う人種の国だと言うのを実体験していた。

40年以上は前の事だ。

日中友好条約が田中角栄によって結ばれて少し経って
中国観光旅行ができる様になって母はツアーに入って当時とんでもない金額の中国旅行に行った。

そこで味合わされた経験は其のツアー客全体の語り草になって居た。

誰でも解る日本の観光地の旅館の対応に成れていてそれが客に対する対応だと思い込んで居た母に中国での体験は強烈な物であった。

何とホテルでの接客が無い。食べ物をテーブルに置く時はまるで投げて置く様な態度をされる。
動物にエサを与えて居る様な顔でテーブルの上に食べ物がこぼれても
全然気にしていない。
客の方が紙を出してテーブルを拭く始末である。
自分達だけは遅く其れを言うと
何と出す食べ物に唾を入れて出す始末である。

客に苦情を言われる事に深いだと言う態度で返すのである。

しかもホテルの従業員とは思えない程、廊下でもどうでも大声で騒いでいる。
まるでホテルの職場も道路も自宅の家も区別がつかないのだろうと
思われるのが彼らである。

中国人に取って此れが普通の事だから、
ああと思い当たると思う。

更に中国内を移動するプロペラ機は雨漏りの様な水滴が天井から
落ちて来る。

勿論日本の様に出発時間なんて無いのでツアーの予定は
解らない。
詰り出発させるかどうかは当時の役人の気分次第なのだ。

要するに最初に払っていた以外の賄賂を出せと言う事らしいが
最初は何の事だが解らないツアーコンダクターは契約書を
何度も確認させてあちこちに向こうの電話を借りて連絡をしてと
そしてそっちの役人次第だと言う返答を受けると言う事になる。

最初に申し込んだ契約とは全く別の金をそこで払わされる。

結局一日遅れたり、行く予定の場所が行けなかったり
食事は用意されなかったり、バスもガソリンがついて無かったり
兎に角一つ一つの場所で大きなトラブルと変更が起きるのである。

其の間の中国人のたいども客に対する態度で無く
乗せてやるんだ、行かせてやる許可を与えてやったのだと
言う態度である。

まるで余計な奴がいると言う態度だ。

此れは別の人が其の2年後に行って同じ対応をされて
最初に申し込んだ予定の半分も行けなくて
可なり怒って契約書の意味を無意味に相手に説明をして
散々な目に合って母と同じ様に2度と行くべき所で無いと
言っていた。

海外旅行に色々行って居る人が所謂後進国にも
結構行って居る人も中国の民度の低さと対応の横柄さを
中国の特徴とした。

其れからしばらくして母は近所の人に誘われて
台湾旅行へのツアーに行った。

其の対応の素晴らしさと対応の品の良さと
道でどこから来たのかを聞いて来て日本からと言うと
其の対応の親切さと暖かさを母は私に説明していた。
人に対する物腰とはそうあらねばならない。

数千年の歴史を背負った人々の誇りから来る品格が
他国から来た人に対して物腰を柔らかくそして暖かく迎える品性を
作っているのだろう。
本当の台湾バナナ、台湾で食べごろのバナナを食べさせたいと
老人は苦労して持って来て食べさせてくれた。
日本に行って居るのは青い内に取って倉庫で熟させてから
売っている。
台湾の人達は食べごろに取って食べている其の味の違いを
知って欲しいと言う。
本当の「台湾バナナ」を知って欲しいと言う。

当時は空輸が出来ずに大量に船で運んで市場に出回る時間を計算して
青い内に取るのである。

此れは普通に偶然会ったバナナ農園の老人の海外の人に対する
「台湾バナナ」を作っている台湾人の誇りである。

其の美味しさを母は私に語って聞かせた。

かつては日本人と変わらない容姿のアジア人の旅行客は台湾人であった。
ホテルの物が無くなると言う事など無かった。

今の台湾人も中国から台湾に住んで其れから其の民度の低いまま
日本に旅行にきているのか、それとも中国から来ているのに台湾と
嘘をついているのか解らないが区別がつかない程、
民度の低い集団になって居る時がある。

だが、時々日本人と区別がつかなくてふと言葉が違うので
どちらから?と聞くと台湾と答える時がある。
ああ、やっぱりと思う。


◎「アジアインフラ投資銀行」が少しずつ化けの皮がはがれて行っている。www
===============
アジア投資銀:拒否権、本部に理事不在…中国の思惑を反映
中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の体制の大枠が固まった。中国は出資比率を3割弱に抑えて参加国に配慮する一方、最大の出資を確保することで重要議案について実質的な拒否権を持つなど、中国の思惑がほぼ反映された格好だ。
http://mainichi.jp/select/news/20150523k0000m020144000c.html
=============
↑他の国は金は出資させられるは投資内容は中国が決めれると言う内容になるはで
さんざんである。
此れでは中国に出資金を取られたと同じ事では無いか。

テレビで韓国人の五月蠅いコメンテーターの女がつい本音を漏らしていた。
「こんなはずは無かった」と思っているんじゃないかとの事。www
参加を誘致する時は余程大嘘の甘い言葉を提示されたのだろう。

本当に此れが安倍政権で無かった日本はどうなっていたのかと思う。

「維新の党」も民主の隠れ蓑に逃げ込んだ奴が化けの皮をはぎだした。
元社会党から社会党だと当選しないとまるで暗黙の了解の様に
民主党に逃げ込んで当選した反日売国奴工作員議員が大勢いた。
そして民主党では当選しないとみると「維新の党」へ当選する目的で
乗り換えた卑劣な人間達が化けの皮をはいだと言う事だろう。

要するに日本を潰して就職代表が気を作り多くの若者の人生を狂わせた。
日本の建築産業を破壊した民主党である事は変わりない。

彼らがまた日本を反日思想を綺麗事の言葉で騙して
日本を崩壊させてやろうと敵国に迎合する国にしてやろうと
化けの皮をはぎ出したのだ。

彼らは単なる宇宙人とか馬鹿菅で済まされない事を日本にしでかした。
其の付けも払ってない民主党議員は
行方不明にした膨大な金額の復興財源を議員歳費で日本国民に
弁償すべきであるにも関わらず其れすらも今もしていない。

其の民主党議員であると言う化けの皮を維新の党が剥いだのである。

アバター
2015/05/28 00:52
ひふみ様
多くの若者を苦しめて人生を狂わせて未だに其処から多くの若者が抜けれないあの就職氷河期の時代にです。
その時の民主党は復興予算を韓国、中国に垂れ流していたのです。

維新の党も少しはマシかと思ったけど結局其の売国奴政党民主党の隠れ蓑になって居たのです。
此れで維新の党に騙されない人が増えるでしょう。

「アジアインフラ投資銀行」も中国が化けの皮をはぎました。
ドイツ、フランス、イギリスも出資金は取られて常任理事は置かないで中国が何と
投資案件の拒否権を持っていると言うしまつ。www
インドが副総裁の地位を得ようと頑張っている様ですが、
中国が拒否権を持てば全て無意味です。
57か国も集まって中国の拒否権すらやめさせる事が出来ないのですよ。
全体の金額を集めると株式会社でさえ、反対意見が通るのに
こんな出鱈目な経営の銀行に金を出すなんてことはあり得ません。
中学生レベルで解る程度の事をマスコミはなんて言って騒いでいたのでしょうか?
民主党の国会での発言もどう言い訳をするのでしょうか?

本当に安倍政権で良かったと日本国民は胸をなでおろしているでしょう。
後から彼が正しかったと言う事が解ると言う事は可なり先と色々な情報を得ている物と思われます。

今回の法整備もかなりの情報があるのでしょう。
其れをばらせば関係各国は対策をしてしまうので微妙な発言で乗り切ろうとしているのでしょう。

後で民主党は日本国民の吊るし上げを喰らうと思う予感が・・・。
其れにしても当時の民主党議員は復興予算の使途に関しては全く無視と言うすざましさ。
驚きますね。

其れと選挙の時の「次世代の党」が「共産党」に不正なのか間違ってなのか
行って居た件に関してはマスコミも何も触れないと言う恐ろしさ。
此の国は本当に異常事態です。
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/18934319.html

青山繁晴が選挙開票での不正を暴露!次世代の党への卑劣な妨害!次々に明らかになる疑惑の数々
https://www.youtube.com/watch?v=93jXWy-Drbk

此れだけ証拠を出されても共産党は平然としている。
恐ろしい政党です。

我々は選挙の開票作業を見張る必要があります。
大勢で望遠で総てを暴ける様にすべきです。



アバター
2015/05/27 22:40
こんばんは☆
維新の党は、既に民主党に乗っ取られたようなものですね。
国民に増税して集めた復興予算が、どのように使われたのかをまとめたものを改めて読んでみて、民主党がいかに国民を苦しめたかを再認識しました。

「復興予算流用問題の本質」 復興予算が韓国中国にいくらつぎ込まれてるかが良くわかる外務省サイト
→http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/38677657.html
アバター
2015/05/27 16:52
ラム様
こんにちは♪(^0^)


アバター
2015/05/26 23:51
こんばんは^^オヤスミ~いい夢みてね☆(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.