Nicotto Town



ハートフラワー(ピンク)でランクインです♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/05/19 ~ 2015/05/25
順位 大きさ
4位 ハートフラワー【ピンク】 19.99cm

ハートフラワー(ピンク)が4位にランクインできました♪


他にも4種がランクインでき、ピンクのバラも4週連続で

入賞できました♪

皆様のみずやりのおかげです^^

ありがとうございました(。◠‿◠。✿)


釣りも4種がランクインできとても嬉しいです♪


北国も次々お花が咲き始め、手入れに忙しいですが

短い花の時期を楽しみますね(✿◕‿◡)♬ 

アバター
2015/06/05 21:51
こんばんは。
寒くて暖房ですか。こちらもずっと雨で寒いけれど、長袖を重ねてしのいでいます。
昨日の気温より10度も低いそうです。風邪をひいたらいけませんね。
けめこさんも気を付けてくださいね。
日曜日は晴れるそうですよ。そちらも晴れると思います。
お孫さんは今年4年生ですか。5年生?楽しみですね。
アバター
2015/06/05 20:27
ユリエさん♪
昨年は土砂災害があって大変でしたよね!!
地震も多いし、心配ですが天災は避けようがないので
日頃から準備をしています(@_@;)

本州は秋が多いようですが、日曜日の運動会は晴れると
いいですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/06/04 22:08
こんばんは。さすがに日ハムは強いですね。
1位と最下位との違いでしょうね。
雷雨が続いたら土砂災害を思い出します。
そちらは大丈夫だったのですね。
地震が多いとは心配になりますね。
こちらも近所の小学校の運動会はこの日曜日だそうです。
アバター
2015/06/03 22:19
ユリエさん♪
今日は晴れたんですね♪
日ハムの勝利で嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

三時頃からものすごい雷雨で恐かったです!!
パソコンはもちろん使いませんでしたよ^^;

梅ジュース、リンゴ酢を入れて作られたんですね^^
健康にもいいでしょうね(。◠‿◠。✿)
私も色々ためしてみます♪
アバター
2015/06/03 22:05
こんばんは。雷雨だとテレビもパソコンも中止しますね。
白バラのバスケットは白のコーデにぴったりで素敵ですね。
梅ジュースをつくりました。
ふつうはホワイトリカーを注ぐのでしょうが、代わりにリンゴ酢を入れてみました。

アバター
2015/06/02 23:13
こちらは大雨です。雨の中、選手も観客も大変だったでしょうね。
中止にはならなかったのですね。
日ハムはやはり強いですね。
カープがリードしていたので安心していたのですが。

梅酒は作っても飲む人があまりいないのは同じですね。
やはり、梅酢と梅ジュースにしようかなと思います。
アバター
2015/06/02 22:02
ユリエさん♪
私は梅酒が好きですが家族は誰も飲めないので
諦めていますよ@@;
何にするのか作るまでが楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/06/02 21:54
こんばんは。
梅味噌もあるのですか。こちらでは聞いたことがありません。
でも面白い食べ方ですね。
梅を1キロだけ買いました。
半分ずつにして梅酒か梅ジュースか梅酢をつくろうと思いますが、梅干しも必要ですね?
さあ、何にしましょうか。
アバター
2015/06/02 21:44
ユリエさん♪
梅味噌も美味しくて、料理にとっても役に立ちますよ(。◠‿◠。✿)
梅味噌は梅の上に味噌とザラメを乗せるだけなので
簡単です^^
一年で食べきるので早く作りたいです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/06/02 10:33
おはようございます。
今年はまだ梅を買っていないので買って作ってみましょうか。
梅酒や梅ジュースを作ってもあまり飲まないのでたまる一方です。
昨年は梅干しを作りましたが、まだ残っています。
梅酢をつくったら酢のものを作るでしょうか。
アバター
2015/06/02 00:08
ユリエさん♪
梅酢は熟した梅で酢と氷砂糖を入れて作ります^^
氷砂糖の袋に書いてある分量で作ると
失敗しません♪
コツは梅が乾かないように一日一回は容器を上下させる事です^^
とっても簡単で酢の物に使うと美味しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/06/01 22:33
女性コーラスきれいですね。
金子みすずさんの詩ではないけれど枇杷の歌が女性コーラスでありました。
こちらは青梅はもう出ていますが、梅酢というと梅干しですか?
アバター
2015/06/01 21:08
ユリエさん♪
聴いてくださったんですね♪
短いですがしっとりした綺麗な曲です(✿◕‿◡)♬ 
女性コーラスなので”金子みすずさん”や”星野富弘さん”の詩に
曲をつけているものが好きですよ^^

アバター
2015/06/01 10:52
おはようございます。
you tubeで「山の枇杷」という歌を検索してみました。
「ゆうこ」さんの歌と混声合唱と聞いてみました。
混声合唱の方が歌詞もついていてよかったです。
綺麗な曲ですね。このソプラノのパートを歌うのですか。
高い声ですね。けめこさんはすごいですね。私にはとても声が出ません。
アバター
2015/05/31 22:48
ユリエさん♪
枇杷も育てられたとは驚きです^^
しかも実がなるまでとは、美味しかったでしょうね(✿◕‿◡)♬ 
枯れたのはざんねんでしたね・・・

以前、コーラスで「山の枇杷」・・・金子みすず詩
とても素敵な曲でしたよ(✿◕‿◡)♬ 

アゲハはどこかで元気に飛んでいるのでは(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/05/31 22:27
こんばんは。ビワも種から木になったので育てたことがあります。
茂木ビワという種類のビワでちゃんと甘い実がなりました。そのかわり何年もかかりました。
引っ越しの時に抜いて持ってきたのですが、やはり無理だったのか枯れてしまって残念です。

アゲハが今朝はいたのにお昼に見るといなくなっていました。どこかでさなぎになったと思われますが、
どうしても見つかりません。近くに草や木があって行方がよくわからないのです。
アバター
2015/05/30 21:58
種を植えて芽が出たんですか~^^
ユリエさんの育て方がお上手なんですね(。◠‿◠。✿)

グレープフルーツの香りのする葉とはいいですね♪
私も鉢に植えてみようかな~(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/05/30 21:45
こんばんは。
グレープフルーツを食べた後の種を植えてみたら、たまたま芽が出て葉が伸び、枝が出来たのです。
何年か経ちますが、まだ15センチくらいです。花が咲いたことは一度もありません。
実がなるためには雄花と雌花が必要なのでしょう。
葉ができたらアゲハが飛んでくるので、自由に食べさせています。葉の香りはグレープフルーツです。
だからアゲハがやってくるのでしょう。

アバター
2015/05/29 20:48
ユリエさん♪
こちらはツツジが満開で、牡丹と芍薬が
もう少しで咲きそうで楽しみです(✿◕‿◡)♬ 

サツキは近所のマンションの植え込みに咲いていますよ♪
やっとユリエさんのお住まいのところと同じになりましたね^^

グレープフルーツがなるとはいいですね♪
見たことが無いですよ^^,
いい香りでしょうね(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/05/29 17:13
こんにちは。ライラックまつり、素敵でしょう。
今年は咲き終わっていたとは残念でしたね。
今年はどのお花も早く咲いたからでしょうか。
桜もつつじもバラも早かったですが、我が家ではサツキがまだ咲いています。
サツキは5月に咲くつつじだと思います。
はらペコあおむしが大きくなってなる蝶は七色の蝶ですね。とてもカラフルな蝶でしたね。

山椒の葉がなくなるとしばらくは枝だけになっています。そのまま夏を越して秋になるとまた新しい葉ができるのですが、アゲハは待てないので他の木に卵を産むと思います。
我が家にはグレープフルーツの木しかありませんが、そこも先客がいたので葉が少なくなっています。
アバター
2015/05/28 20:17
ユリエさん♪
今日は友人と大通り公園で開催している”ライラック祭り”に
行ってきました(✿◕‿◡)♬ 
今年は暖かくてもうほとんど咲き終わっていて残念でした@@;
でも食のブースがあって、仁木町の限定グラスワインを飲んで
タコのから揚げも食べてご機嫌です(✿◕‿◡)♬ 

「はらぺこあおむし」は最後に見事な蝶になって飛び立ちます♥
何回よんでも楽しい絵本です♪
もう卵が産めないのが分かるとは生き物の知恵とはすごいですね^^
アバター
2015/05/28 17:39
こんばんは。太陽がポカポカの時が一番素敵ですね。
太陽のありがたさが一番わかる時ですから。
「はらぺこアオムシ」という本は知っていました。
でも最後まで読んだことがなかったので、あのアオムシがアゲハになるとは。
あのアオムシの絵はいろんなインテリアになっているのでしょうね。
ブリキの首ふりの置物ですか。首が揺れるのですか。面白いですね。じょうろでもないのですね。

アゲハの幼虫は山椒の木に今1匹だけいます。葉がほとんどなくなったから次のアゲハが来ても卵は産めないかもしれません。
アゲハにはわかるのですね。山椒の木にはこれからは葉が生えないということが。

アバター
2015/05/27 21:56
ユリエさん♪
北国は朝晩が肌寒くて、昼間の太陽はジリジリよりポカポカですよ(✿◕‿◡)♬ 

今日ホームセンターで”はらぺこ青虫”(絵本お分かりでしょうか?)のブリキの
首ふりの置物を買いました^^
庭においたら風で首が揺れて可愛いですよ♪
アゲハの幼虫ですよね♥
又来てくれるといいですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/05/27 21:49
こんばんは。
そちらは太陽がまだジリジリしていませんか。
こちらは日焼けするので外出の時は長袖を羽織ります。
家の中は半袖でもいいのですがまだ着ていません。
アゲハの幼虫はいなくなりましたから無事成虫になったのだと思います。
また卵を産みに帰ってくると思います。
アバター
2015/05/27 18:00
なんでもかんでもさん♪
ありがとうございます^^
とっても嬉しいですよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/05/26 22:11
ガーデン4種、釣り4種の入賞ですか!
おめでとうございます^^
アバター
2015/05/26 21:26
ユリエさん♪
ありがとうございます^^
北国は朝晩が肌寒いので、長袖を着ていますよ^^;
太陽がじりじりする日はあまり無くて残念です(@_@;)
アバター
2015/05/26 21:07
こんばんは。4位、おめでとうございます。
ハートフラワーを植えている人は多いでしょうに、すごいですね。
他にも4種がランクインとは、ピンクのバラも頑張っているのですね。
北国も暑いのでしょうか。
こちらはジリジリと照りつけられていて暑いですよ。
アバター
2015/05/26 19:41
ナンシーさん♪
ありがとうございます^^
バラは新合成が出たので無理かな~と思っていましたが
ランクインできて嬉しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/05/26 17:17
❤フラワー(ピンク)4位おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
今週もピンクのバラをはじめたくさんのランキングよかったですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.