Nicotto Town



何故アラスカのアザラシ猟は慣習と認められて


何故アラスカのアザラシ猟は慣習と認められて
日本のイルカ猟は認められないのか!?
何故オーストラリア人のカンガール虐殺は許されて
日本のイルカ猟は認められないのか!?

其の事に日本のJAZAに加入している動物園は日本国民に
答えてはくれない。

本当に現在絶滅危惧種では無いイルカが
何世代もプールの中で繁殖させられて居る事が正しい事なのか?

其れよりもイルカを水族館で飼育する年数を決めて
海での繁殖が無事に出来る方法の方が良いのではないかと
言う事を考えた事は無いのか?

自分の動物園の事だけを考えて日本全体の事を見失っては
居なかったのか?

あのグリーンピースの主張は本当に正しいのか?

だったら全ての動植物を食べる事を止めるべきではないのか?

クジラは増えすぎてはいないのか?

私は鹿に罪は無いと言う感情だけで鹿を殺す事を禁止した人間のエゴの
成れの果てを知って居る。

鹿は森を食い尽くして其処に居る動植物が生きる場所をなくした。

動物園に中だけで思考している人には死んだ森のあの骨の様に白くなって
最後に朽ち果てて行く森の実態を知らない。

私は累々と続くそんな森の光景を見て来ている。

傲慢な動物愛護主義者のカルト的な思考の中で
失わされている物の多さ。
其の人間達と貴方達は良く似ている。

自分達さえ良ければそれで良かったのか?

それ以上に別の問題が此処に絡んで無かったのか?
其処に目をつぶってそれで良いのか?

どうしてもWAZAに居なければ自分達の動物園の問題は
解決が付かなかったのか?

もっと広い目で考えられなかったのか?

犬は幸せなのか?犬のサーカスは許されるのか?

本当に広い目で見て考えたのか?

アバター
2015/07/31 23:10
こんばんわ。「心頭を滅却すれば火もまた涼し」とは言うけれど、暑いものは暑い!(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/07/30 21:32
こんばんわ。虫干しコーデその2。あっ、白武者はクリーニングに出しています。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/07/30 18:21
生命体5618様
パソコンも熱中症でダウンしました。
人もパソコンにも此の暑さはきついです。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤←三日分です。


アバター
2015/07/29 22:17
こんばんわ。こんなのも貰ったな~♪で、虫干し中~。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/28 22:17
こんばんわ。ちょいヒマ5日目。なれど今日も虫蟲度90%。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/07/27 20:44
こんばんわ。夏休み中の方は存分に、そうでない方はそれなりに楽しんでいますか~? ぽちっ♪
アバター
2015/07/27 16:23
生命体5618様
台風の後は突発性豪雨の様です。
突然の豪雨が起きるそうでこれも海外では海の温度が高い事を
指摘していました。
更にロシアの北極近くで一年中解けない雪原にいつの間にか大きな穴が開いていて
何と地面が出て居たそうです。
地球温暖化は着実に進んでいる様です。
何故日本のマスコミは此れについて海外並みに大きく報道しないのでしょう?
ポチッ♪をありがとうございます。


アバター
2015/07/26 23:33
こんばんわ。なんか台風12号or熱帯低気圧がこちらに向かって来そうなんですけど。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/25 22:46
こんばんわ。お~い台風12号、この先右折禁止だよ~。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/24 23:00
こんばんわ。しょっちゅうお見舞い申し上げます。(^ ^;(^_^;)(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/07/24 06:06
生命体5618様
こちらでは涼しいと言って良いのか、快適な夏の北海道はどうしちゃったのでしょう。
でも、夕方と夜と朝方は突然冷えるので其の時は着たり脱いだりと忙しいです。
此処だけかと思ったら日本だけでなく世界中で異常気象。
昔から突然の天候の乱高下が在った様ですが、それが激しくなっているとか。
海外のニュースが異常気象と自然破壊をいっしょくたにするので
誰かを悪い人にしたい様で日本が其のターゲットにしておくと
自分のせいでないと言うのが露骨でオーストラリアも石炭が豊富に出ているので
火力発電が一番格安。
アメリカも企業の自然環境に対する負担が少なくて済むので
選挙に有利。
中国は此れだけ汚染が進んでいるのに批判されない。
全て日本が悪いと言って置けば其の反対派の組織には金が入る。
厄介な連中です。
もう、神の天罰しか彼らを黙らせる方法が無いのかも。


アバター
2015/07/23 21:53
暑中お見舞い申し上げます。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/22 21:49
こんばんわ。毎日寒いですね~ブルブル(>_<)・・・、と、早く書きたい今日この頃。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/07/22 02:12

生命体5618様
本当に今度の台風はうろうろと嫌ですよねぇ。
天気予報も其の度に変化して、何時洗濯をして良いのか解りません。

ぽちっ♪をありがとうございます。
アバター
2015/07/21 22:39
こんばんわ。台風12号、ド根性は認めるけど、いい加減諦めて成仏して欲しいなぁ。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/20 22:45
明けましておめでとう御座います。梅雨が。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/07/20 06:33
生命体5618様
こちらも本格的に暑くなって来ました。
水分補給もそうですが、帽子や日傘は必需品です。


アバター
2015/07/19 22:15
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎアレと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/07/18 22:05
こんばんわ。遅れ馳せながら「冷やし中華始めました~♪」。今夜は花火大会だ~♪ ぽちっ♪
アバター
2015/07/17 22:35
台風11号は挨拶もせずに行ってしまいました。被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/16 23:17
生命体5618様
取りあえず「備えあれば憂いなし」で・・・。


アバター
2015/07/16 21:42
こんばんわ。夜中の台風接近は嫌だなあ。大きな被害が出ませんように。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/07/16 06:04
生命体5618様
今度の台風はでかいしのろいしで被害が出る事は想定されます。
備えあれば憂いなしで防衛体制を滞りなく出来る事で考えらる事は
やっていて徒労に終わったとしても翌年、翌々年の更に大きな被害が出そうな時の
予行練習にもなります。
北海道は普段台風が来ない分、本州から比べるとこんな小さな台風と言うので
被害が出ます。
何と札幌の中心部が市の中心街に沿って植えて在った木が倒れて
電線が切れて都市機能がマヒすると言う事が起きました。
其の復旧の時間がかかった事。
「何分慣れてないので」と言う聞き覚えのある言い訳が
笑い話の様に出て情けなくなりました。

正に普段から準備をしていなかった脆さを実感しました。
惨めでしたよ。
木が根から倒れるなんて考えても居なかったので
被害が後始末の仕方の要領が解らなくて
何日も其のままで道路をふさいだままで
市民の怒りが爆発。
市はあてつけの様に何ともなかった幹線道路沿いの木を
其の後根こそぎ切り倒して美しい町並みを破壊しました。
余程苦情が言ったのに頭に来たのでしょう。
左翼市長と自治労の強い所はこんなかんじです。(;;)


アバター
2015/07/15 23:34
こんばんわ。台風11号が真っ直ぐこちらに向かって来ます。(>_<)あっち行け~! ぽちっ♪
アバター
2015/07/15 03:15

生命体5618様
本当に突然北海道が一日だけ昼も夜も暑くなったのです。
驚きました。本州の方々の事を考えると泣きごとも言ってられないのですが、
本州はニュースでこれまで日照時間が少なくてトマトなどの生育に陰りがとやって居ましたので
此れで一期に畑の作物もと思っていましたが、
乞う暑くては・・・・。
何でこんなに程々の上手くいかないのでしょう。

と、言っても日本のマスコミが報道していないだけで
世界は気象異常に関して数年前からとても大きく扱って居ました。
CO2問題が一期に進んで福島原発事故で原発反対の表明をしていた人達が
今度は原発推進に変えた事を次々と表明していました。
取りあえず化石燃料に変わる次のエネルギーが十分になるまでは
原発を使ってCO2をこれ以上増やさない様にすべきだとの事です。

後進国が今急速に発展してくるにしたがって原発を作るお金の無い国は
取りあえず火力発電所を安く作れるので其れをどんどん作っているのです。
更に産業が発展してくるにしたがってCO2もどんどん排出しているのです。

其れなら先進国はとりあえず原発でCO2を当面減らさないと地球がと言う事です。

日本のマスコミは其れを意図的に報道しないのですけどね。




アバター
2015/07/14 23:39
こんばんわ。「熱中症にお気をつけ下さい」返し~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/07/13 21:12
こんばんわ。台風12号はハリケーンの生まれ変わりなのか。ふむふむ。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/12 21:17
こんばんわ。そろそろまたUpdateの日が近づきました。くわばらくわばら。 ぽちっ♪

北海道は何て暑い所なんだ!って日でしたね。
アバター
2015/07/12 12:10
生命体5618様
こちらも結構な日差しです。
買い物は夕方にする事にしました。
ぽちっ♪をありがとう❤

アバター
2015/07/11 22:46
こんばんわ。昨日からエアコン本格稼働。電気代が・・・。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/07/10 23:17
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎアレと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/07/09 22:50
生命体5618様
こちらはここ数日天気が良いです。
すがすがしい晴天が続いて居ますよ。
おいでませ、夏は北海道♪
ぽちっ♪をありがとうございます。


アバター
2015/07/09 22:47
こんばんわ。部屋の中で雲が出来て雨が降りそう・・・、なほど湿度が高い!(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/07/08 22:30
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/07 22:54
生命体5618様
こちらも曇天です。明日は晴れます様に♪ぽちっ♪をありがとうございます。


アバター
2015/07/07 22:20
こんばんわ。今夜は満天の星空・・・・・・とはほど遠い天気です。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/07/06 23:24

生命体5618様
すっかりお返事が遅れてしまいました。
まだ魚人は貰えそうにありません。
そう言えば今年は短冊イベントはありませんねぇ。
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤←4日分です。


アバター
2015/07/06 21:56
こんばんわ。明日は夕方まで雨予想です。今年は短冊イベントはないのかな? ぽちっ♪
アバター
2015/07/05 20:55
こんばんわ。やっとギョジン頂きました。とりあえず着てみましたが・・・。(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2015/07/04 22:14
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/07/03 23:09
こんばんわ。今夜もフー太郎合唱団が熱演中~、です。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/02 21:59
生命体5618様
オウンゴールは運も味方に付いたと言う事で。
ぽちっ♪をありがとうございます❤


アバター
2015/07/02 21:47
こんばんわ。なでしこ勝ちましたね。PKとオウンゴールと言うのはイマイチですが。 ぽちっ♪
アバター
2015/07/01 22:39
こんばんわ。だ~か~ら~、ワープじゃなくて転送なんだってば~、事務局さん。(*`ェ´) ぽちっ♪
アバター
2015/07/01 01:43
生命体5618様
今年も半分が過ぎたと言うのに北海道はまだ夏が来ません。
ぽちっ♪をありがとうございました❤


アバター
2015/06/30 22:34
こんばんわ。今日で今年も半分が過ぎました。そして明日は1秒長~~~い日。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/29 22:09
こんばんわ。梅雨バテかなぁ。な~んもやる気が起こりません。でも宿題だけは。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/28 23:38

生命体5618様
本当に天候は日本だけでなく此処数年は異常気象が問題になって居ます。
日本ではマスコミが報道しませんが、世界的には「CO2問題」が大きく取り上げられています。
其の為に福島原発事故以降「反原発」だった人達が今度は反対に「原発推進派」に
変わった事を大きく名前を挙げて宣言しています。
更に日本ではマスコミが大きく扱いませんが、「国際的なCO2問題」を扱う番組も
大変多く作られて報道されて居ます。


アバター
2015/06/28 22:14
こんばんわ。えっと、ちょいヒマ何日目だっけ~?ま、いっか~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/06/27 22:53
こんばんわ。日本列島梅雨入り完了。「均等に」降ってくれる事を願うのみです。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/26 23:56
ベートーヴェンの6番を聴きながら~♪こんばんわ。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/25 21:52
生命体5618様
そうですよね。Flash Playerのアップデートは良く在って色々な物が入って来るのかも。
何か訳が分からない事が在って色々は物が勝手に変わったりしてます。
遅くなるのもしょっちゅうだし、色々な物が瞬間的にチラチラと出て消えてとしています。
何か勝手にやって居るのでしょう。
何度もデカバリーしたりで疲れました。
国家的にサイバーテロをやって居る時代。
富士フィルムのエボラに聞いたと言う薬が中国にすぐ盗まれる時代。
中国では量産されている様です。
アメリカはトップ企業の研究が盗まれたり、軍事機密もダダ漏れだったりと
厚生省の年金のサイバーテロが可愛く見える程凄い事をやられている様です。
政治的な情報が長い事筒抜け状態だった様です。
更に証券会社の情報がダダ漏れでインサイダー取引どころじゃない様です。
中国に資本主義のインサイダー取引の法律など効きませんから。www
やりたい放題の様です。


アバター
2015/06/25 21:31
こんばんわ。ちょいヒマ2日目。アレもしなきゃ。コレもしなきゃ。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/06/24 21:17
こんばんわ。明日はまたガチャチケットが貰える日だ~♪(^O^) ぽちっ♪

今日もFlash Playerのアップデートがありました。
ダウンロード用の最初のページで、チェックを外しておかないとGoogleツールバーが同時にインストールされてしまいます。
アバター
2015/06/23 23:35
生命体5618様
ぽちっ♪をありがとうございます❤
宿題の進みグワイはどうですか?


アバター
2015/06/23 23:04
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/22 21:48
こんばんわ。あと1日。あと1日頑張れば・・・。おっと、宿題、宿題っと。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/21 21:32
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/06/21 00:00

生命体5618様
今年の天候は大荒れですね。火山も地震も色々あってしかも世界規模で
日本のマスコミはずっと報道していないのですが、世界では数年前から天候不順と地球温暖化を
大きく扱っていました。
日本のマスコミは反原発の方を向いているので世界では原発にシフトして居る事を扱わないので
日本と他の国とのマスコミの違いを此の事でも感じます。


アバター
2015/06/20 22:10
こんばんわ。久し振りのカミナリさんゴ~ロゴロ。もう梅雨明け?的な降り方でした。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/19 23:04
こんばんわ。今日の割り算。3578÷26=137.6。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/18 22:35
まだ梅雨も序盤だというのに。雨や風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/17 22:57

生命体5618様
スイカですか!こちらはまだまだ店頭に並びませんが、本州に送るスイカは出荷されたようです。


アバター
2015/06/17 22:28
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2015/06/16 21:57
こんばんわ。今年初のスイカ様が我が家に届きました~♪ヽ(^◇^)/ ぽちっ♪
アバター
2015/06/15 23:43

生命体5618様
ホタルですか。こちらは寒冷前線が下りて来て夜は急激に寒くなります。
まだフリースはしまえません。


アバター
2015/06/15 20:49
こんばんわ。当地周辺では今週末からホタル関連イベントてんこ盛りです。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/14 22:43
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/06/14 00:15
生命体5618様
中国のサーバーにですか!
中国の悪口ばかりかいているので狙い撃ちかも。
しょっちゅう遅くなってはメーカーさんに「またですね」と言われて
バシバシ消されています。
で、最後に色々調べてもらって・・・の繰り返し。
恐らくリカバリーをしてもまた来るでしょう。
何度もやって居ますので。

まあ、要注意人物なのでしょう。
でもこの頃は攻撃すると倍以上は書く様にしているので
見張りをしているだけの様です。
更に私の文をよんで政策の参考にしているのではとおもいますよ。www

韓国をどうするかがこれからの問題でしょう。

一時期、日本はマジに韓国の邦人をどうやって日本へ運ぶかを検討していました。
韓国に住んでいる邦人の人数も政府書いていましたから。

マジで韓国が中国を裏切りると中国が何か朝鮮半島にするかも知れませんよ。

日本政府の動きもそうでしたしね。

慌てて法整備を強引にしだしたでしょう。

ケリーも何度も説得に通って居た様です。
私はパクが中国に先に行った時点である程度は決まったと思いましたね。

何せ朝鮮戦争は休戦中で終わって居ませんから。
米軍がほとんど中国にしんりゃくされたのを36度まで戻したのですよ。
其のアメリカに敬意を表して必ず韓国の大統領はアメリカに最初に挨拶に行くのが慣例でしたからね。

オバマ政権で無ければ大変な事になって居たはずです。

日本は韓国を捨てるよりほかにないと思いますよ。

韓国経由で反日の工作員が今度は日本も同じ様な道を辿らせるつもりだったのですから。

安倍政権で本当に良かったと思います。

東北震災の復興費は実際はどれ位中国に流れたのかは表に出ないのが膨大にあると
思われます。

14兆円が行方不明と一時期騒がれました。
更に首相官邸にある特別に計上しないでどの程度あるか解らない
官邸が自由に使えるお金が貯まっていたはずがすっからかんになって居たそうです。

その前の自民党政権の時は使い道を明らかにせよと詰め寄っていたのですが
相当使わないで貯めこんで居たはずがからっぽにして出て行った様です。

更にかなり危ない前科を持った人間も民主党時代は官邸に出入りしていた様です。

そんなんで、私にも目をつけているのでしょう。
勿論日本にいる中国人全員見張られている様で、
私などはついででしょうが。www


アバター
2015/06/13 22:23
「リモートサポート」サービスを利用されたんですね。
削除したソフトは「どのような、何をするソフト」か聞きましたか?

「メイド服 アンインストール」で検索すると、↓のサイトを見つけました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n159176
「baidu ime」の記述がのたもたさんの場合と一緒です。
このソフトは、以前「変換精度を向上させるため」と称して、キー入力したデータを片っ端から中国のサーバーに送信している事が発覚して大問題になった悪名高いソフトです。
更に、他のソフトと抱き合わせでインストールされる事も多く、要注意です。
上記記事の場合、「kingsoft internet security」(無料のセキュリティソフト)と一緒にインストールされたようです。
セキュリティソフトと迷惑ソフトを同時にインストールされたんじゃ本末転倒ですよね。

セキュリティソフトはやはり有償のものを利用すべきです。

のたもたさんもフリーソフトを利用されると思うのですが、生命体5618が気を付けている事。
1)事前にレビューや口コミを検索する。
2)ダウンロード直後とインストール直後にセキュリティソフトでウィルススキャンを実行。
3)インストール中は画面から目を離さない。
デフォルトで「抱き合わせソフトのインストール」がONになっている場合が少なからずあります。
機械的に[次へ]をクリックせず、不要なものはチェックを外しましょう。

それから「削除したはずなのに・・・」の件。
ソフトをインストールすると、ソフト本体の他にインストール情報(ファイル・パスなど)や設定情報が「レジストリファイル」に書き込まれます。
アンインストール時に、ファイルやフォルダは削除しても、レジストリファイルの情報はそのままと言う「行儀の悪いソフト」が少なからずあります。
これは大手メーカーの超有名ソフトでも例外ではありません。

結論。
「信頼出来ないコンピュータほどやっかいな物はない」と言う事で、リカバリーをお勧めします。
ただし、リカバリーするとソフトの再インストールとか再設定とか、手間と時間が掛かりますからね~。
アバター
2015/06/12 23:13
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/06/11 23:13
生命体5618様
そうなんですよ。
メーカーの人に遠隔操作を任せて中身をみて
不要な物をアンインストールして貰ったら、その中でメイド服を来たお姉さんの絵が出て来て
アンインストールをしないでほしい?とか、本当に良いの?とか出て来て
私は「?」なんだろう。どんなのが勝手には言って居たのだろうと思う間もなく、
メーカーの人がバッサリとアンインストールの操作をして・・・・・。
どんなのが勝手にはいって居たのでしょう?
誰が入れたのでしょう?
兎に角ものすご~く動作が遅くなって、パソコンを消す時に
まだ消えて無いのがありますなんて、全部消しているのにでるし、
摩訶不思議なパソコンになってます。



アバター
2015/06/11 20:34
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪

「メイド服をきたお姉さんが・・・」
えっ?
アバター
2015/06/11 07:37
生命体5618様

ぽちっ♪をありがとうございます。❤
自動にしているためかパソコンをつけると数字がこちゃこちゃと動いて長い事待たされました。
時々遅くなるのでメーカーに電話して中をチェックして貰います。
先日はメイド服をきたお姉さんがまだ置いて置いてと頼まれたのに
目の前で削除されました。
そんなの入れた覚えたがないのですが、どんなのかも確かめる間もなく
ばっさばっさときりすてられます。
いつの間にか色々な物が入り込んでいるようです。
どうやって入るのか不思議です。

アバター
2015/06/10 21:07
こんばんわ。今日は恒例のUpdateの日です。人柱募集中~。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/09 22:34
メガる?メガらない?メガる?メガらない?メガる?メガらない?メガる?・・・(以下略) ぽちっ♪

はい、今週もなんとか。(^ ^;
アバター
2015/06/08 20:52

生命体5618様
宿題おわりましたか?
ぽちっ♪をありがとう❤


アバター
2015/06/08 20:32
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ 宿題しなくちゃ・・・。ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/06/07 21:10
♪もぉ~い~くつ寝るとぉ~お正月ぅ~♪(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2015/06/07 03:35

生命体5618様
数日前の天気予報では今日から暖かくなるようでしたが
昨日になってまだ今日も気温が低いようです。
こう言う天気予報の外れ方はして欲しくないです。

ぽちっ♪をいつもありがとう❤



アバター
2015/06/06 22:10
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ

みたいですね。
ビックリしました。
アバター
2015/06/05 23:45
生命体5618様
こちらでは雪が降った山もあるそうです。
とても寒いですよ。


アバター
2015/06/05 22:27
こんばんわ。「とうかさん(別名ゆかた祭り)」が始まりました。ちと肌涼しい天気ですが。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/04 20:56
こんばんわ。昨日の梅雨入り宣言はジョーダンか?と思えるほど快晴の良い天気でした。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/04 01:39

生命体5618様
昔、訪問した知人の家の壁の模様が小さなモノトーンのアトランダムな水玉の壁で
変わっているな~ぁと思っていたらカビでした。
梅雨の恐ろしさにビックリ。
蠅の大きさに驚くけど、ゴキブリや蜘蛛も大きいと聞いて更に猛暑って・・・。
彼女のたくましさに驚きました。
可なり昔だけど海外にも一人で行ったりと
あのバブルの時代の女達は梅雨も蹴飛ばしそうでしたね。


アバター
2015/06/03 21:11
こんばんわ。今日当県も梅雨入りしました。シトシト、蟲蟲、〆゛〆゛。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/06/02 21:38
こんばんわ。Windows10の無料配布開始が7月29日に決まったようですね。 ぽちっ♪
アバター
2015/06/01 22:43
こんばんわ。今日は「バックアップの日」です。ウソです。皆さんはしていますか? ぽちっ♪
アバター
2015/05/31 21:20
こんばんわ。今日はコレをこ~して、アレをあ~して・・・。ま、ぼちぼちと。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/05/31 03:32

生命体5618様
随分広範囲でしたね。
東北の震災も広範囲でした。
私は思うのですよ。
プレートの関係だとすると其のプレートの世界規模の端で影響が出ているのではないかと。
それとまだ調べられていないプレートがあるのではないかと言う事。

詰りネパールの地震も今回の地震も関係があるのではと思うのです。




アバター
2015/05/30 22:43
こんばんわ。先程の地震には驚きました。揺れ(当地は震度1)ではなく、その規模に。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/30 03:43
生命体5618様
ぽちっ♪をありがとうございます❤
こちらの天候は暖かくなって来ました。
広い原野を切り開いて花の栽培(ハーブ)がおおく
更に休耕地に花(チューリップ)を植えている所がおおく
あちこちで時間差で花の綺麗な所が多いです。
広い土地を持っていた酪農家が不況に勝てず潰れた所が多いのですが
今頃になって円高でチーズだのバターだのと其れまで輸入の方がやすかったので
大量に海外から購入していたものがオーストラリアが干ばつで飼育費のエサ代の高騰で
輸入製品も高くなって来たので
国内生産を増やすと言っても肝心の酪農家が潰れて居ます。

民主党が建築産業を潰し、酪農産業も無策だった為に起きた事です。
北海道は特に其の被害にあって今更と見ていて可哀そうになります。
お蔭で広い土地に花畑が増えてしかもほおって置けば良いチューリップとか
芝桜とかでアジアから来た人達の夢の様な観光地になっていますが。
其れが精いっぱいの自分達で何とか出来る工夫です。

今高橋知事が必死に新しい天候に左右されないしかも市場の様子で工夫できる
農業工場作りを推進しています。
福島で農業をしていた露地物で作っていた経験と北海道の広い民主党時代に
捨てられた錆びた工業地帯との融合です。
どちらも民主党時代の犠牲者ですが、アベノミクス政策で資本が付いて
貧乏な北海道も少しだけ其処だけですが何とか頑張ってます。


アバター
2015/05/29 23:28
こんばんわ。ちょいヒマ2日目。溜め込んだモノを片付けねば・・・。(^ ^;(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/05/28 22:51
こんばんわ。あ~ヒマだ、ヒマ!やるべき事は一杯あるんですけどねぇ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/05/28 00:16

生命体5618様
本州は暑い様ですねぇ。こちらはようやく桜の季節が終わったと言う所です。
本格的に避暑地の洋装を見せて来ました。


アバター
2015/05/27 22:42
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/26 22:37
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/05/25 21:34
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2015/05/25 00:40
生命体5618様
p(*^-^*)q がんばっ♪


アバター
2015/05/24 21:53
こんばんわ。あと3日、あと3日頑張れば・・・。 ぽちっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.