Nicotto Town



WAZAの傲慢な価値観を押し付けられて・・・


WAZAの傲慢な価値観を押し付けられて日本国民は深く傷ついて居ます。

牛や豚を食べないと言うのなら兎も角。
魚を漁で取って来て食べないと言うのなら兎も角。
アラスカのアザラシ猟は慣習で許されるそうです。

カンガルーの残酷な殺し方も許されるそうです。

身勝手だと思いませんか?

今頃「鰹節」に騒いでいます。
木を削って食べさせられたと日本人は木を食べると
愚別して書かれて居た事を忘れません。

=============
太平洋戦争時の捕虜虐待とゴボウ
ゴボウにまつわる食文化の違いがもたらした悲劇的な逸話として、「戦時中、外国人捕虜にゴボウを与えたところ、木の根を食べさせられたと誤解され、戦後にBC級戦犯として虐待の罪で処罰された」というものがある。
========ウィキより
↑25年の刑を受けた記録が残されている。

牛蒡がどれだけ栄養があるか、当時は高価で貴重な食べ物で在った事など戦勝国は触れもしていない。
更にそう言う食べ物である事も調べもしない。

此れが彼らの価値観で有る。
日本人の慣習も無視し、栄養価も更に其の国の事を知ろうとも調べもしないで
自分の価値観のみが正しいと傲慢な考えを地球上のすべての人種に押し付けてくる。

イルカに関してはもっと別の結論が在ったと思う。

WAZAに残るとした動物園も全体的に見て本当に其れが正しかったのであろうか?

日本には日本にあった方法でイルカに取って良い方法を一緒に
研究しようとか言う考えは無かったのだろうか?

イルカに取って何世代もプールで飼育されて繁殖させられる事が
良い事なのだろうか?

私はイルカを捕獲してショーをやるにしても若いイルカを捕獲してきて
年数を決めて其の後に海に戻すとか、その時に無事に他のイルカの群れに
入れるのかとか、研究を色々して行く方法もあると思う。

海を泳ぐイルカと何世代もプールで繁殖させられたイルカとでは
どっちがイルカに取って良いのだろうか?

イルカの生態に何世代もプールで飼育させられたイルカは変かは無いのだろうか?

自分の動物園だけの都合を考える前に事の本質は
日本の慣習を無視した傲慢な偽善者の犠牲に成れと
言う事が根っこにあるのなら、
日本人全体が考える問題だと思う。

あのCO2排出上位国のオーストラリアの自分達のして居る事は
一切無視して傲慢な偽善的な価値観をカルト宗教の様に
広めるあの人種程醜く冷酷な否定されるべき人種だと思う。

アバター
2015/07/01 20:11
まお様
語り部などと言うたいそうな者にはなれそうにもありません。
私は私でしかないので、私なりに思った事を書き連ねるだけです。
唯、私の知って居る事をマスコミが悪質な工作活動で意図的に此の国を
貶めようとしているのに黙っているつもりはありません。

そんな悟りを開いて高みから見て居られるほどできた人間ではない様です。
私は私の思った様なこんな些細な事で此の国を落とそうとする人達に
嘘で固めた卑劣な人間もどきの思い通りに行かない一人の婆が此処にいると
言う事です。


アバター
2015/07/01 09:33
ご返信ありがとうございます。

こんなにプライベートなことまで教えていただき、恐縮です。
ちょうどバブル崩壊のあたりに生まれた私にとってバブルは近代史です。
生き証人といったら語弊はありますが、歴史を細切れに見るのではなく、
バブルの発生から終焉まで大きなスパンで物を見て全体的なことを話せる語り部に
どうかなっていただきたいと思います。


アバター
2015/07/01 01:42
まお様
私は還暦過ぎのお婆ちゃんです。
そして団塊の世代です。あの時私達はファッションの様に所謂学生運動をしたり
其の人達を支持したりしていました。
かなわない理想を生前説の其の元に在る悟りさえ解った様に思い込み
綺麗事を並べて大人を否定していました。
まるでご近所でお世辞を言う社交辞令を「大人は嘘つきだ」と言う小学生並みの思考で。
其の挙句今の日本にしてしまいました。
私は自分のした事に後始末をして行かなければなりません。
団塊の世代の人間達はやってしまった事に責任を負わないで
いいとこどりでバブルを謳歌してこれからの人達のお金を使い果たして
キリギリスの様に今頃になってこんな日本にしてしまって凍える様に暮らしていても
後の事を考えないでバブルの時代の決められた福祉を当然の様に
未来の人達に自分の子供世代に押し付けて死んで行ってはいけないと思ったのです。
自分の子供世代から第1次就職氷河期が来ました。
共稼ぎの娘は子供を保育園に入れて働いても職場で5人態勢が3人になり
やがて娘にもリストラが来ました。残るも地獄5人体制を2人でこなすのですから、去るも次の仕事が決まらないで
家のローンが残っている地獄です。

腕は火箸の様に骨ばって痩せてしわしわです。
3人態勢になった時に無理をして腰を痛めました。

息子の友人はそれなりの大学を出ても作業服で軽トラを運転して重たい荷物を運び帰りは10時過ぎの
サービス残業の会社です。
伝手で就職した息子の会社も其の伝手の人がリストラされて息子も居ずらくなってやめました。
次の仕事も娘の夫もサービス残業で帰りが11時が当たり前の状態です。
それでもまだ仕事が在れば良い方です。
息子の後輩の時代はいよいよ大学を出ても仕事が無い時代になりました。

そして少し前の民主党時代に又大就職氷河期が来ました。

其の時代にも中国や韓国に膨大な金額の補助金が行って居ますし、
中国人留学生の日本国民の税金から考えられない様な学費が行きつづけて居ます。

そして嘘の自虐史観の歴史が学校で教えられていると言う事を
ほおって置いて良い訳がありません。

私の生きて来た責務として出来るだけの事はして孫の世代に
普通の国にして行かなければと思って居ます。

唯、当たり前の日本人の国に戻そうとしているだけです。


アバター
2015/06/30 21:22
いつもとても崇高なブログでコメントをかけるほどの能力もなく、
読むだけで精一杯です。

このブログのお話なら、シーシェパードに対して憤りを感じている私にもコメントを残せそうなので。

おっしゃる通り、西洋人ってどうしてここまで自分の価値観を押し付けるのでしょう。
というか、相手の文化とかそのほかを知ろうとしないのでしょうか。

多分、誰も答えられないでしょう。

宗教を理由に牛を神聖視する人もいる。
文化を理由にいるかを食べる人がいる。
人を食べる文化だって確かどこかにある。

気に入らなければ、自分がしなければいいだけなのに、見なければいいのに
どうして他人の文化にいちゃもんをつけて世界中に言いふらさなきゃならないのでしょう。

いつか、少子高齢化社会の次の世界になって、人口が減ったら
言語や文化が統合されていくのでしょうか。
単一文化・単一言語になって世界が平和になるのでしょう…と思うとこれはこれで複雑な気持ちになりました。

とりとめもなくて申し訳ありません。



ここにこっとタウンには私(20代後半)よりも年上の方がたくさんいらっしゃいます。
特に、女性の方でとても勉強になるブログを書かれる方が多くてとても参考にしています。
のたもたさんもその中のおひとりです。
普段は他人にこんなに興味本位丸出しに質問がわかないのですが、

のたもたさんはどんな方なのでしょう。
どんな人生を送られたのでしょう。
どんな本、新聞(ニュース?)を読んできたのでしょう。
尊敬する方はどんな方なのでしょう。
矜持は何なのでしょう。
なぜニュースにここまで自分の考えを書けるのでしょう。

不躾ながら知りたくて知りたくてたまりません。

アバター
2015/05/24 06:48
ラム様
おやすみなさいませ♪(^^)


アバター
2015/05/24 02:33
おやすみなさい~☆安らかなよい眠りを~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.