Nicotto Town



まあ、本当に何が良いのか解らないよ。


本当にイルカに取って水族館で繁殖させられる事が
自然で繁殖するより良いのだろうか?

イルカの頭数がどの程度何年前から減っているのか?

本当に希少動物なのだろうか?

単なる地球上の極一部の偽善者の嘔吐がする
自己満足の発言に日本の文化が此処まで否定されて良いのだろうか?

彼らは金儲けの為に所謂資金集めの理由に「綺麗事」を並べて
其れに利用されているカルト宗教の信者の様に見える。

私から見れば牛も馬並みに利口だよ。
馬は食べないから利口と言う事を知って居るのだろうけど、
牛も馬とどっこいどっこいに利口だよ。

北海道は牛も馬も飼っているから、それが解るよ。

何でイルカだけが?と言う疑問を持つけどね。

特にオーストラリア人の傲慢さは其の土地がどうなっているかで
解るだろう。
どれだけCO2を出して居るかをね。

其の追及を世界中でやったらオーストラリアはどう対応するのかね。
まるでそれから目をそらすが為にやって居る卑劣な人間を見るけどね。

糞マスコミはオーストラリアのあの禿頭の様な赤茶けた土地を
どう見ているのかね。

ウィリアム王子が母親と同じ場所を訪れた写真を見ただけで
其の間のオーストラリアの惨状が理解できるよ。

またオーストラリアの来年の夏も大地は燃えるよ。
緑が無くなって世界にCO2をまき散らす。

緑豆は其の事には触れない。
卑劣な人間の集まりさ。
所謂資金集めなんだよ。
カルト宗教のね。

問題はイルカに取って繁殖用の水族館を作って繁殖させるやり方を取って
それがより正解なのかって事。

一番良いのは全ての動物園の廃止な訳?
其れとも見せない場所での隔離繁殖?
見せて隔離繁殖?
希少動物で無いイルカは捕獲してきて
芸を教えて見せると残酷なの?

犬のサーカスは残酷なの?

水族館で一時的に捕獲して芸を仕込んで
また海に繁殖を自然にさせる為に返す。

たまに海で水族館の様な芸を見せて自慢げに泳いで行くイルカが
いて、其の行動は謎になっている訳。www

多分元水族館に居たイルカじゃないかなと何となく推測するけどね。

私は上手に共存している様に思うけどね。
勿論、捕獲されて行った先の水族館の対応に寄るけどね。

希少動物で人間がかかわって捕獲して繁殖を助ける
必要が無いのなら、私は無理をして水族館で繁殖をして
育てて上手く行って居るのなら別だけど、そうじゃないのなら
繁殖させる為に海に戻す事をきちんとどういう形で
海に戻したら良いのかと言う事の研究とかの方が
良いかもと研究次第で思う。

勿論イルカを水族館でショーに使うとしたらが前提だけど。
日本で捕獲したイルカは世界中の水族館が欲しがっている現実。

像もそうだけどね。群れで生活している。
頭が良いので訓練すると日本と共同作業もできるし、
芸も出来る。

像に関しては何も言わないの?
言って居る事ややって居る事に矛盾を感じるよ。

今回の事に関して日本の動物園も全体的な事に
関して見るべきだと思うよ。

動物園全体が否定される事になるよ。

サーカスが全て動物を使う事に否定される事になる。

大型動物だけでなく、犬のサーカスにしても猿の芸にしてもね。

どうなのかなぁ。

たとえば、ある程度動物園の環境が整って居れば
案外動物の本心は割と野生の中で死を待つ生活よりも
良いのかも知れない。

大きな牛の放牧場で野放しに育てられて大きくなると食べられる牛よりも

捕獲されて水族館で芸をして、研究してある程度たつと自然に繁殖される様に
上手に海に返す方が放牧場の牛よりも幸せなのかも知れない。

牛を食べる文化、宗教によって牛を食べない文化、
そして日本の様にイルカを食べる文化、アラスカのアザラシを食べる文化。

それらを無視して傲慢な偽善者の言う事を自分の動物園の都合で考えて
無視をするのもどうかと思う。

本当に今度の決定は正しかったのだろうか?

アバター
2015/05/22 15:06
ラベンダー様
イルカの水族館の繁殖は難しい様です。
イルカショーを続けるのなら、どうやって自然界のイルカと
共存して行くのかと言う方法を研究した方が良いかも。
まだイルカの実態を掴めていないのでどういう方法が良いのかは解らないが
ある程度の時期が来ると自然界に戻して自然の海での繁殖に戻すとかね。
現に戻している水族館もある。
そして新たに購入している。
其の理由は其々でしょうが。

寧ろ水族館の中で繁殖をさせる方が残酷なのかも知れない。
どっちが良いのか解らないですが。
今回は結論がそれで良いのか解りません。

犬のサーカスが自然に反しているのか?
犬を飼う事が不自然なのか?
馬はどうなのか?
競馬は残酷なのか?
牛を食べる事はどうなのか?
魚を食べる事はどうなのか?
何故アラスカのアザラシ猟は慣習だからと認められるのか?
彼らの主張は明らかに矛盾をしています。
非常にカルト宗教の異常な感情と似て居ます。
更に首謀者の金集めが理由にあるでしょう。
それとオーストラリアのCO2排出量は非情に高いです。
それを批判していない其の団体は可笑しいですね。
大騒ぎをした方が勝ちと言う様な行動に見えて醜くさにオーストラリア人の人間性を
見てしまいますね。
彼らは何かにおびえて居る様に見えます。
彼らのカンガルーに対する残虐性、原住民に対する残虐性(人間がり)をしています。
更に日本人捕虜に対する残虐性もこの頃出て来ています。
グリンピースの行動にもそれが出て居る様に思います。


アバター
2015/05/22 08:47
本当に何が?どうして?そうなる?と疑問だらけの問題ですよね。
反○○団体さんとやらは、
反日本団体となんか関係あるんじゃないのか?と
疑いたくなるような言動行動を
さも私たちは良いことをしていますという顔をしてやっている。
そんな風に思えて仕方がない。
最近、偽善者ぶって物事の本筋から大きくそれている活動家が多すぎるような気がします。
どうなっちゃってるの?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.