Nicotto Town


気まぐれ日記


北海道旅(3日目)・・

前回の続きです

3日目・・
起きたのは6時
朝風呂入って朝食バイキング食って土産を買って、
それでもバスの出発時間まで時間が余りまくりで外を散策

クマ牧場のロープウェイ乗り場へ冷やかしに行っただけで止め、
近くにパチ屋があったので社会見学しようと思ったら、なんと14時開店!
9時or10時開店じゃないんかょ(゜o゜) さすが温泉地っすねw

結局行くところもなく、ホテルに戻って怪しい外人軍団ウオッチングw

そんな最中、窓の前に大きなトラ? ヒョウ? がノシノシと通過!
そこで、無口の俺が『うわっ、ナニコレ! でっか~(・.・;)』
とつい指さして独り言を発してしまったら

怪しい軍団の一人が俺を見て同類と見たのか?
片言で『ニャアニャア』と言い指差しで返答w

親切に言うてくれたので、俺も大袈裟なジェスチャーで
『お~、ニャアニャア(゜o゜) ガオガオノーノーねw』と律儀に返答w
その後、ちょっと理解出来ない言葉を2・3発した後
『バイバイ』と言うて去っていきました 
一応日本人と分かってたみたいっす(笑)


そうしてるうちに1000発のバスが到着 
それに乗って1150に札幌駅到着

もう一度、札幌を散策しても良かったんやけど
それでは面白くないので、小樽へ行く事にしました=3

【いしかりライナー】札幌1200⇒小樽1239

2度目の小樽なので、大体どこに何が有るか分かっての行動

手宮線跡地・ウオール街・倉庫…前回と同じルートを辿って行ったけど
同じ角度から写真を撮っても面白くないので、違う視点からパシャパシャ♬
そのうち別ブログで掲載します

前も思ったけど、小樽って日本人より韓国・中国人のほうが多いよなぁ^^;
どっちを向いても、意味不明な言葉が飛び交ってくるww
観光客狙い丸出しで、寿司屋・海鮮屋はアホみたいに高い店ばっかしやし(-。-)

その甲斐あって?
中国語かハングル語か分からん言葉で海鮮屋の野郎に声かけられました
『はぁ~?(ーー゛)』って言うと、慌てて日本語に変えやがったけど
・・超気分悪い瞬間やったわぁ(-"-)

だけど、全部が迷惑なわけでもなく
この軍団に付いて行けばお得な部分もありまして〜
例えば、試食を取る場合などは凄く便利ですww 自分一人やと引け目を感じるけど、この人達はどっさり取って食べるので遠慮なく堂々と後に続けますwww
バームクーヘン6切・数種類のおかき大量・チョコ・そのほか多数…ごちです(笑)  


堺町通り(土産街)を往復してからは
前回休んでいて入れなかった『日本銀行(旧小樽支店)』に=3
勘の鋭い人は気付いてると思いますが、入館無料という文字に魅かれましたw  ・・さすが、俺!ww

館内は当然、お金にまつわる話が中心
昔の貨幣の展示・お金に関する資料や映像、大きな金庫、1億円と同じ重さの紙など
結構ええ時間潰しになりました^^

これにて小樽の街ともサヨウナラ(-_-)/~~

【いしかりライナー】小樽1511⇒札幌1555
【空港エアポート】札幌1610⇒新千歳空港1649


後は飛行機に乗って帰るだけ
出発までの間に、親のリクエスト品(海鮮漬・松前漬)・俺のお気に入り(三方六)を購入
定番の、生キャラメル・白い恋人・よいとまけ・じゃがポックルは無視w

さぁ準備万端!
後は帰るだけ・・やねんけど、何故か10分遅れの文字が^^;
っでも、これはいつもの事!w 
まとも[定時]に帰れたのは2/6なので至って普通ww
超格安ゆえに仕方ないわなぁ(-。-)


結局15分遅れで出発・・
新千歳空港1850発⇒関西空港2135着
本来は1835発⇒2045着

普通に滑走路へ出て、そのまま離陸成功!
2年前の悪夢[滑走路へ行く途中で動かなくなり欠航]は回避w

もう何も心配はないと安心したのも束の間で、なんか変な音が鳴っている
『ブギブギブギ ガガガ ブブブ』・・誰が聞いてもええ音じゃないやつ^^;

その音に気付いてるのは俺…だけじゃなく周囲もで、皆キョロキョロ

しかし、高度が上がるにつれ落ち着いていき音も無くなり一安心
そのまま1時間強は何事もなかったんやけど、着陸準備に差し掛かった頃
再び『ズズズ ガリガリバリバリ ガガガ』って間違いなく悪い音が響き渡る(・.・;)

しかし、俺も含めて騒ぐ乗客は皆無
慌てても騒いでもどうする事も出来へんって諦めてた感じ

関空(滑走路)が見えてきて、なんとか着陸に成功した瞬間
あちこちから安堵の言葉が飛び交ってました
『うぉー、助かった! 死ぬんちゃうかと思ったわ』
『無事に地面に着いた、これで死ぬ心配ないわw』
『羽根でも千切れへんかと思って、怖て窓見られへんかった』


ほんま、スリル満点の飛行機でしたw


ちなみに、この飛行機・・
CAや機長からの機内放送・説明は一切なし! 
何事も無かったかの様に振る舞ってましたが、乗客を降ろしたのは普通の到着場所(第2ターミナル)ではなく、第1ターミナル側の隅!
そこから第2ターミナルまで送迎バスで移動するという結末

・・やはり間違いなく、飛行機が異常やったという事っすね(・_・;)

今まで通算7度もLCC航空(ピーチ)を利用してますが
何事も無かったのは長崎・福岡の時だけ

ちょっと遅れ・・仙台・鹿児島
大幅遅れ・・成田(終電に間に合わずでしたw)
欠航・・新千歳[1回目] (滑走路で動かなくなり戻ってきましたw)
そして、あからさまに異常・・新千歳[2回目]

ん~^^; 新千歳行がちょっと怖すぎっすね^^;
3度目の正直で、次は何も起こらないのか?
2度ある事は3度ある…さらにレベルが上がって、空中分解でもするのか?

・・妄想したら、おとろしいw

とまぁ、こんな2泊3日の旅でした


次回は番外編(予定)

アバター
2015/05/28 02:26
ゆぅさん・・
こら、そういう意味ちゃうやろ^^;
日本人も韓国・中国人も見た目だけでは見分けがつかんというこっちゃ(-_-)
・・というか、欧米人に似てると思ってただけにショックやわ〜ww

まっ、今のところニュースになるような事故も起きてないし大丈夫ちゃうか~
アバター
2015/05/28 00:42
ちょっとちょっと 日本人に見えへんってこと?
やんなぁ~?
どんな顔してるんやろ?(*≧m≦*)ププッ
それよりLCC怖いやん><
大丈夫なんかなぁ><
アバター
2015/05/27 01:27
れぃさん・・
何かが擦れてるような音やったねんで^^;
そやから、着陸時にタイヤが出て来なくて
機体の腹で着陸するんじゃないかと思って焦ったわ~w

教祖さんも社会勉強の為に一度こんな飛行機に乗るべきっすよ~(-_-)/
そしたら、末尾にwww なんて付けれないと思いますwww
アバター
2015/05/26 23:43
け~んさんてば!!
そんな恐ろしいことになってたなんて><
生きててよかった。。。w
格安だから・・・とは思えないです^^;
死んじゃったらなにも残りませんからw

け~んさんがちゃんと帰って来てよかったwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.