Nicotto Town



ドローンが問題になってますが


ドローンを飛ばしたい時には最寄の警察署に

でも届けて許可をとって飛ばさないと間違っ

て落ちてしまったら けが人が出てくるし、

打ち所が悪いときには死者もでるかもしれな

いし事前に飛ばしていいかどうかを確認し

ないと今に官邸に落ちるだけでは済まなく

なりますよね。 国賓に当たってしまうとか、

北の某国にだったら飛ばしてもいいかと思

うけどこんなこと書いたら拉致されて粛清か

も><  その時はみなさんで救出してくだ

さいね(´艸`*) 

本日219文字でした.



 

アバター
2015/05/24 23:06
>>にゃんたま なんかラジコン以上に電波法とか航空法とかの許可制になるとか
     開発者が言ってたような?? 
アバター
2015/05/24 22:37
ラジコンの飛行機と同じような扱いでいいと思うんだけどなぁ。
アバター
2015/05/24 16:27
>>船越オブファイアたま 悪いことをするのなら今のうちというみたいですが、
      人間の性善説信じたいですね 
アバター
2015/05/24 15:08
間違いなく許可制になるでしょうな
悪いことするなら今のうちでしょうw
アバター
2015/05/23 12:27
>>( 緒 仔 )たま これからますます ドローンの使用方法とかますます物議を醸しだしそうですね
       刃物だって良識ある使用法にしたら安全ですものね
       このドローンどうなりますことやら

アバター
2015/05/23 10:24



少年はやっぱり悪いけど、そこまで警備が手薄なのに、

少年どうこうは違うと思う

そこまで問題になるくらいなら、会社問い詰めたほうがいいよね><

一般市民に、少年でも買える値段で売ってるんだもん

商業用・災害用・その他点検用とかならわかるけど、少年に売るって・・・

その人たちは責任問われないのかな?

ちょっと理不尽


アバター
2015/05/22 22:40
>>ゆたかたま 女性とドローンと過ごしてみたいんでしょ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
       遊ぶの意味が違うんじゃない??(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ




アバター
2015/05/22 22:29
ドローンで遊んでみたいww
アバター
2015/05/22 22:28
>>ローズたま  確か衛星写真でも恐ろしく精密な写真が撮れるみたいなのに
     本当はドローンって有効利用したら 震災や事故や事件の時に中に入らずに
     中の様子がわかるから いいのでしょうが ホント難しいところです。


>>ビッテたんへ なんか逮捕された少年の態度が悪かったから
      余計にイメージダウンなんでしょうね 
      逆にバランスとるのが難しいのかな?



>>ユウキたま 電動ガンの標的ってクレーでもよさそうな気がしますが いかがですか?
     ドローンだってお金かかってるし、 全然金額は存じませんが・・・・・・
     
アバター
2015/05/22 20:48
ふらふら飛んでいるドローンって、電動ガンのちょうどよい標的に思えてしまいます。。v
アバター
2015/05/22 19:44
ドローンってラジコンみたいに飛ばしていくやつでしょ?
子供のおもちゃかと思ったけど、企業でなく個人が遊びで使うのはなんだか感じが悪いかな。
形が怪しいもん。落ちるなんてラジコンヘリより性能悪いのかな。
アバター
2015/05/22 19:01
ドローンを初めて報道で知ったとき、『悪用されないか?』と、心配していたら、やはりですなぁ。

だって、だって、窓開けたらドローン侵入とか、運動会で子供たちの頭の上で保護者撮影?とか、考えたらキリがないですよねー。
『便利が不便』とは、まさにこの事ですよね。
アバター
2015/05/22 18:48
>>hakorenaたま ラジコンレベルだから 飛ばす方も禁止区域を設定するほうも
      常識的に良識的に飛ばせばいいんでしょうね 
アバター
2015/05/22 14:48
妖刀さゆきさんも書いてるけど、要するにラジコンヘリみたいなものだからね。
飛ばす場所さえ間違わなければそう問題はないと思うんですよね。
禁止区域を設定するのは構わないが、全て届け出ってのは行きすぎだと思うんだけどなあ。
アバター
2015/05/22 11:34
>>hakorenaたま ここ1~2日にニュースにまでなった少年は「だれにも迷惑はかけてない」とか
      「警察に注意されることはしてない」とか確かに死傷者でなくてよかったのですが
      頭に落ちると死ぬ可能性だってあるわけだから 私個人はいちいち報告する義務がありそうだと
      思ってますが・・・・・


>>さゆきたんへ  ドローン少年は確か両親から お小遣いはもらってなくて
       私は「衣食住足りて礼節を知る」と思ってるので そもそもお小遣いあげてたら、
       ネットの広告収入なんて発生しなかったかもですが
       任意なら このような反論も出せないし、 
       とにかく何らかの対策現状だけでは事故がおこりそうですね><



>>レオポンたま あの少年 たちが悪いって感じもしますし、
       口がたつんでしょうね 面倒ですが もっと細かいルール決めないと
       子供が公園で遊んでるだけでドローンでけがをするといったことが
       起こりそうです><

アバター
2015/05/22 10:52
最近、ドローンがらみのニュースが多くなったよね。
昨日逮捕された少年なんて、ちょっとたちが悪い感じもしますね。
悪いことしたって意識がなさすぎですもの。

何をするにも、何かしらのルール、安全策は必要ですよね。
アバター
2015/05/22 06:40
ラジコン飛行機と同様に人がいない場所で飛ばして下さいってだけの話。
ヘリコプターや飛行機に比べればドローンは飛行速度が遅いから、危険性は低いけど。

ところで逮捕されたドローン少年は私立中学に入学するもネットの実況配信が災いし退学。
公立中学を卒業したけど、進学せずに実況配信で食べていくと言い出し、家族との喧嘩など何でも実況配信しまくっていたらしい。
官邸ドローン事件後に誰かからドローンを供与してもらったので、さらに過激な実況をやりだし、警察に4回保護された。
「任意同行ですか?任意なら僕は行きませんから」というのが口癖だった。
ドローン騒動以降、警察にマークされておりとうとう逮捕状がでて逮捕に到った。
アバター
2015/05/22 06:32
えー、いちいち許可いるのう。
面倒だな(-ω- )
アバター
2015/05/22 06:05
ドローンっていう名前がユニークですね。。。
最初、何?何?って思っちゃいました。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.