Nicotto Town



たぶん宗教的なもの


追い込み漁でとったイルカを水族館が買ってはいけないとか

世界的な機関から通達されたようだけど、
そもそもイルカやくじらを獲ってはいけないと言っている連中は
キリスト教圏の人間だろう。
賢いから獲ってはかわいそうと言う動物差別的な考えに元づいている。

アバター
2023/06/01 17:52
ペイ様

ぉぉ、古い日記を発掘してくださり
ありがとうございます

結局、人間の感情論なんですよね
あとは風習とか宗教かな
食べて来た文化、そうでないもの

一頭の競走馬の死で
いろいろと考えさせられますよね

アバター
2023/06/01 16:39
はい。私もそう思います。
命は平等です m(__)m

先日のサラブレッドの急死から、ちょっと考えてしまっています。
可愛がられる犬・猫・兎・鳥・金魚・・・・
食べられる牛・豚・鶏・猪・鹿・魚・・・・・
娯楽に酷使される馬・牛・犬・・・・・・

キリスト教徒にとってはクジラ(イルカも同種)は助けてくれた恩動物なのでしょうけれど・・・・・
なんだかな―(。´・ω・)?です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.