Nicotto Town


気まぐれ日記


北海道旅(その2)・・

前回の続きです


2日目・・

旭川の街を全然散策してなかったので、チェックイン後は少し徘徊=3

真ん中に真っ直ぐの広い通りがあって、両サイドに百貨店などの店…
さすがは北海道第2[人口35万人]都市って感じでした
2~3駅離れたら、えげつないド田舎になるけど(-。-)ボソッ w

ミスった、夜の繁華街はそこそこ期待出来たかも^^;

これにて
旭川よ、さようなら・・また遭う日まで(-_-)/~~~バイバイ

【特急スーパーカムイ】旭川0855⇒札幌1020

 
札幌に着いたらすぐに観光開始です^^
・・といっても、2年前に行った場所ばっかし廻っただけなんすけどw

札幌駅から大通公園まで延びる地下を歩き、
モスバーガー・サーティワン・銀だこの店が並んでる所や地下で勝手に営業してる店?等を物珍しそうに見て通り過ぎ、地上に上がってみたら、ちょうど北海道庁旧本庁舎[赤レンガ庁舎]やったのでそのまま入館=3
無料の所は入りやすい(-。-)ボソッ w

前回も感じたけど、ここの樺太の物語は悲しいっすね(:_;)


見学後は、大通公園を通り過ぎて北海道一の繁華街「すすきの」まで歩きましたw
どんな所か興味があったもんで、ちょっとだけ様子見(^_^;) 

たまたま通った所に「しまむら」という店が有ったので服屋やと信じてたら
怪しい恰好のネェちゃんが出てきました!
看板を見直したら、ファッションの横にヘル○という文字が(^^ゞ 紛らわしい…危ない危ないwww 
チェリーボーイの俺には刺激が強すぎ、退散~=3

 
再び、大通公園に戻ってテレビ塔方面へ=3

今はオフシーズンのようで
次のイベントに向けての工事?をあちこちでやってました
鉄パイプで組み立ててる箇所、木で小屋のようなもの作ってる場所などいろいろ

その作業を見ながら、近くのベンチでかっぱえびせんを食ってたら
周囲に鳩が10羽ほど集まってきました^^

こうなってしもたら・・あげるしかないっすよね?w
ポィ~♪ ポィ~♬ 

そしたら・・げっ!! バタバタバタバタ~
どこから嗅ぎつけたか?50羽以上の軍団に増えて冷や汗(゜o゜;)
えさを与えるな! って怒られそうで、そそくさと逃げましたw

だけど、それより凄かったのは近くに居た
鳩使いの様な爺さんで
手や足・肩などに何羽も止まりまくり! 普通に頭をなでなでしてましたw

珍しいもんを見せて頂きました(__)


テレビ塔の展望台には前回上ってるので、今回は無料の3階までで満足w
札幌ラーメンでも食おうと地下に降りて行ったけど、昼飯時の為どこも行列^^;

仕方なく、地上に上がってがっかりスポットの時計台を横切り札幌方面へ=3

そしたら、某うどんチェーン店と同じ名前の寿司屋発見
ええ具合に超手頃な価格のランチ商品があったので=3
ミニ海鮮丼3種類とブリのアラ汁が付いて税込870円! 大阪やと1500円近くするやろな~(-_-)


札幌を適度に楽しんだ後は、札幌駅前バスターミナルから
1400発の「わくわく号」というバスに乗車
約2時間後、宿泊地【登別温泉】第一滝本館に到着
札幌からホテルまで(距離にして100km超)が片道500円と激安…すごく有難いです(-_-)


チェックインして、沢山ある風呂を楽しんだ後は食事時間まで周辺を散策

 
小雨の降る中、徒歩5分『地獄谷』
茶褐色の山肌のあちこちから湯気が噴出してて、地獄というよりも綺麗かったです
 
そこから徒歩15分『大湯沼』・『奥の湯沼』
大湯沼⇒大きな池になってて、神秘的でした
奥の湯沼⇒温泉成分なのか? 沢山の沈殿物が浮いてて泥湯に近い感じ

 
戻る途中に寄り道して『鉄泉池』
木製の橋が架けられててライトアップ、奥にはボコボコと湧いてる部分が有りました

3つの場所を見た後、将来通るであろう「三途の川」という場所を横目で通り過ぎ
ホテル近くに居てた赤鬼と青鬼をチョンチョン(^.^)/~w

最後は、8種類の鬼の金棒が建ってる所で他人の絵馬を盗み読みw
素敵な王子様が現れますように  ・・・(ノ∀゚*)アチャー 無理無理(-_-)/~~ブン!ブン!w
大金が舞い込んできますように  ・・・( ^,_ゝ^)アラマァ 諦めろw てな具合に、人の願いを順番に叩き切り(笑)


そうやって、近くにある間欠泉が吹くのを期待して待ってたんやけど
雨が強くなってきたので、断念!  ・・バチ当ったな(-_-;)

ホテルに戻ってからは
バイキングの夕食を食って風呂入って、鬼の金棒という名のからくり人形が出てくるのに感動しながらボーっと眺めた後、横のゲームコーナーに設置のワニワニパニックで一人盛り上がって、もう一度風呂入って、ロビーで新聞読みながら怪しい外人軍団をウォッチング…

こんな感じで、皆と変わらない普通の2日目が終了

3日目へと続きます

アバター
2015/05/28 02:22
ゆぅさん・・
いやぁ^^; 
どんな所か社会勉強の為に入りたかったんやけど時間が・・非常に残念ですww
アバター
2015/05/28 00:41
しまむら~!
けんさん ちゃんと分かってて入ったでしょ~(¬_¬)じ~っ
アバター
2015/05/21 19:19
れぃさん・・
チェリーボーイの俺に聞いても無駄ですよ~(-_-)
なので、一度試しに行って来て下さいwww
アバター
2015/05/21 13:52
マツタケキヨシも同じような店だったのですか??wwww
アバター
2015/05/21 09:51
黒さん・・
ネェさんが北海道に行った事ないのは意外やったわ~^^;
てっきり、籠って熊退治の修行してたんやと思ったけどな~ww

え~っ、やっぱ罰やったんかぁ(゜o゜;)
・・っでも、地獄に落ちんかったから良しとしようww
アバター
2015/05/21 01:20
国府津さん・・
殿らしくないわぁ^^;
俺含め約2名は、市電の完全乗車なんて期待してませんよ!
すすきの城完全制覇っすよwww

阪堺線って面白いとこありましたっけ?
恵美須町や動物園前周辺の人間ウォッチングしかないと思うんやけど(笑)
アバター
2015/05/20 21:19
北海道、行ったことがないので妄想で想像w

地獄谷の鬼の罰が当たりましたなぁww
楽しい北海道、満喫されましたね。
アバター
2015/05/20 20:44
札幌市内・・・

15の春と3年前に行って、やったこと。

すすきの突撃、狼藉!!
・・・ではなく、市電の完全乗車。

停留所を5個も過ぎると、至って何も無い街並みだった覚えがあります。
路面電車であれば、阪堺線のほうがよほど面白いw
アバター
2015/05/20 20:03
れぃさん・・
その隣に、マツモトキヨシに似た『マツタケキヨシ』というのもありました~ww

願い事をバカになんてとんでもない(゜o゜)
どこか忘れたけど、前に身長が150cm以上になりますように
ってのを見て、応援してあげましたも~ん(^^)/www
アバター
2015/05/20 00:32
ファッション・・・しまむら・・・ってややこしい名前ですねwww
めちゃウケましたけどwww

人の願い事をバカにしてはいけませんよ?w
と言いつつ、絵馬とかってつい見ちゃいますよね?www
一人旅だけどめちゃ楽しそうですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.