Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


花摘み

 今日は休暇を頂いて午前中は通院、午後にポピー畑を見て来ました。
協力金の100円を募金箱に入れたら、
「一人10本まで摘んでって良いよ」とハサミを手渡されました。

ρ( ̄∇ ̄o) なんだか得した気分
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-93d9.html

アバター
2015/05/20 19:59
キョンキョンさん、ありがと^^
ポピーの花畑、結構ありますね。
そんなに広くなくても花自体密集して咲いているので
見栄えがするんでしょうね。
家のバラはピンク系が多いです。他の色も欲しいけれど・・・
アバター
2015/05/19 23:51
私も昨日花フェスタ記念公園でポピーみてきました~
以前教えていただいたハンカチの木も咲いていましたよ~
TAKEさんのお庭も色とりどりですね^^
落ち着いたピンクの薔薇、私も欲しいです~
アバター
2015/05/19 19:32
りょう。さん、ありがと^^
根元からの10本ですよ^^
途中で枝分かれしているので
20~30本分ありました( ´艸`)
アバター
2015/05/19 19:29
うさよさん、ありがと^^
摘んだ花は茎を切ってすぐ熱湯につけてから
活けると良いと言われました。
アバター
2015/05/19 17:18
おお~!うちの前の空き地も咲き始めてますよ~^O^

100円で10本しあわせゲットですね~^^
アバター
2015/05/19 15:59
ポピーですかぁ~@@?!
こちらでは7・8月のお花です(*^_^*)✿
花摘みって素敵ですね♪



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.