Nicotto Town



大阪都構想頓挫><


大阪都構想橋下さん残念でしたが、 私自

身 憲法改正も何が良いのか悪いのかわ

からなくて、なんかこれで都構想終わりだと

思うと残念でなりません><

長い目でみたら大阪都にした方が良かった

のかもですね。結果大阪市が存続になりま

したが、 ほぼ2分の1の人が大阪都賛成

だったから、 なんとなくベクトルが

逆に意識的になったのかもしれません。

もし大阪都になると何か変わるのか

な??って思いましたが、

みなさんは大阪都構想賛成ですか?

反対ですか?

本日228文字でした。



アバター
2015/05/21 13:45
>>bassたま  二重行政って言葉だけでも無駄ですよね
      とりあえず失敗してでも少し前に進むと何か変わって見えてくるものも
      あったんでしょうが きっと私思うにやしきたかじんさんが 生きておられたら
      この大阪都構想橋下さん全面的に応援されるでしょうからあの僅差
      ひょっとして今頃大阪都に向けて走ってたかもですよね

アバター
2015/05/21 05:26
賛否両論あるとは思いますが、少なくとも二重行政の無駄を排除して
改革を実行使用するパワーは、この人でしか出来なかったようなことだった
ように思います。メリットやデメリットがいまいち分かりにくいことや、
人として好き嫌いが判定材料にされたのかもしれません。
はたから見ると少し強引に政策を実行するような感覚もあり、その辺で不安を
感じさせる部分があったように思われます。
自分だったら先を見据えて賛成に入れていたかなと思います。
アバター
2015/05/20 22:55
>>タニシたま こそ~なんて遠慮せずお越しくださいませ 
アバター
2015/05/20 15:53
こそ~。
ズバリ・・。
アバター
2015/05/19 23:31
>>( 緒 仔 )たま 地図業者や教科書の業者なんかは新しいものが必要になるから
       かえって((嬉´∀`嬉))ノ かもしれないと思うんですが 
       だけどおっしゃるように困る人も出るから、 局所的には((嬉´∀`嬉))ノ 人と
       大変な人がおられるんでしょうね 
       変革は面倒だから、 いやな人も多いでしょうね
       私自身も大阪都がいいのか大阪市がいいのか
       意見決めかねてるところです。 
       これにはやってみないと正解ってないように思います。
       長文大歓迎です しんどくなかったら また忌憚のないご意見拝聴させてくださいね



アバター
2015/05/19 18:29




大阪都でも一般市民はいいかもしれないけど、

地図屋さんとか、教科書発行する人は、作り直さないといけないから大変だと思う。

橋下さんはそこ考えてるかな?

もちろん、都になるのも素敵だから、賛成したい気持ちもわかるけど・・・

やっぱり、自分たちが〝府〟で暮らしていたのに、急に〝都〟になるのは、ちょっと・・・

っていう人たちの気持ちがすごくわかる。

半分のひとたちは、環境が変わるのが『良い』と考えてるみたいだけど、

もう半分のひとたちは、環境が変わるのは『悪い』とか『ちょっと・・・ムリかも・・・』

って思ってるわけだから、いまのままが一番いいと思う。

橋下さんは、すごく頑張っていたから、とても残念だけど、

やっぱり、『ムリ』とか『嫌だ』とかすごく〝不安〟な気持ちをかかえてるひとたちの

気持ちをわかるべきだと思う。

すごく素敵な発案だけどね。


今回長文失礼しました!!




アバター
2015/05/18 23:16
>>やまとたま なんか政治家からは引退するともおおっしゃってたような・・・・
     たとえば大阪市民に演説して都構想説明するなら、 〇〇がこうなるといった
     わかりやすさも必要な気がしたのですが 具体的に何がどうなるのかとか
     いった説明ですね とにかく雨のようですから スリップなさらないように
     お気を付けくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 



>>らおぽんたま 歳をとると変革はいやですからね 年齢が行くと
     ガラケーからスマホにでも私にでも変えたくないもん 
     その辺同じなんでしょうか 


アバター
2015/05/18 23:02
とにかくも 不安なご時世 変える気には ならねーなぁ

分るよ もう手形を 受け取りたくない。

ロージン達は インフレ 本当に 怯えている。
アバター
2015/05/18 22:33
こんばんわぁ^^/
福岡県糸島市で空車後は佐賀県唐津市⇒大阪府茨木市行き火曜日着です^^
朝から晩まで、ず~~~~と降雨><

ところで都構想は住民投票の結果、廃案になりましたねえ><
まあ神戸市民やから特に関心は無かったけど・・・
なんとなく市民に対して説明不足を感じました!
演説でも政治用語で喋っても市民は解らない!!! もっと解りやすく説明してもらいたかったです。
賛成の人はある程度、行政の仕組みを理解してる人たちやと思います。

でも橋本氏は来年夏の参院選に立候補するんとちゃうかなあ? 思います^^
アバター
2015/05/18 22:19
>>朔夜 誠たま ホントおっしゃる通りですね 私も都構想賛成だとして
     どこまでやれたでしょう やれてもお偉いさんの既得権益をないことにすると
     邪魔がはいりそうですしね 逆に大阪都にしなかったことで大阪市夕張市のように
     破綻するかもですね><





アバター
2015/05/18 15:31
大阪府民じゃないのでなんともですが、都構想。仮に賛成が上回ったとしても何をどこまで実現できるのか。
って問題もありますからね。
どっちに転んでもそれはそれで難しい問題のような??

今回は大阪市が残る感じですが、数年後・数十年後に、大阪にとって都構想は良い一石だったよね。
って事になっていて欲しいかな~とは思いますね。
アバター
2015/05/18 15:18
>>オッパアたま 一石を橋下さん投じてくれたとは思います。
       本当は私を含め 政治意識が高まるといいのですが
       誰かが口火切らなきゃはじまりませんよね


>>ローズたま おっしゃるように新しいことを始めるにはやっぱり反対意見
      多いですが 今回いいチャンスだったかとおもわないでもないのですが・・・・



>>レン姫たま 橋下さん あの言動は結構反感を買う人もおられたようにおもいます。
      ちなみに私も大阪府民ではありません。

アバター
2015/05/18 09:46
私も都民ではないですが。
都構想自体、賛成ですけど、たぶん橋下さんの悪影響で断念せざる終えなかったのではないですか。
アバター
2015/05/18 05:42
大阪都、私は市民じゃないから、何とも言えないけど、新しいことを始めるとき、反対はつきものですよね。

アバター
2015/05/18 05:32
なんとな~く、みんな思ってることでも、
なかなかできないことってありますよね。。。
都がどうこうというよりも、
思っていてもなかなかできないことに対して、
一石を投じてくれたことに、
票を入れてくれた人が多かったのかもしれませんね。。。
アバター
2015/05/18 02:49
>>aruたんへ 超推測なんだけどね 歌手のやしきたかじんさんが生きておられたら
      橋下さんのこと後押しなさって 負けたのも49。〇%まで追いかけてたから
      今の日本少し変わらないと泥沼のような気もしますが 民意の方が正しいのかな??


アバター
2015/05/18 02:14
アイデアは良かったかもしれませんが、橋元さんは。。。
言ってることとやってることの。。。
アバター
2015/05/18 01:51
>>船越オブファイアたま この秋市長としての任期が終わるらしいのでそこで
      政治家からは退陣だそうです>< なんかやってくれそうだったのに都は思います。

アバター
2015/05/18 01:42
これまた難しいですね
橋下さんはこの結果ならやめなくていいのにねとは思います



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.