Nicotto Town


気まぐれ日記


北海道旅(その1)・・

まいど~っ☆
今回から数回にわたり、5月14~16日に行ってきた北海道旅行の詳細を綴っていきます

涙あり感動あり、スリルとサスペンスのミステリー旅行を存分にお楽しみください(^^)/ww
・・と、自分でハードルを思いっきり↑↑  ・・さすが、俺!ww


まず1日目・・

関西空港0710⇒新千歳空港0851
何故か飛行機が予定時間より15分弱早く到着したので余裕の展開^^

みどりの窓口で「旭山動物園きっぷ」(往復8180円)を購入してGO!(^^)/~~~
1500円ほど安くなる札幌からバスで行く手も考えてたけど
1時間近く早く到着出来るので、やっぱこっちっすねw



【快速エアポート】新千歳空港0903⇒札幌0942
【特急スーパーカムイ】札幌1000⇒旭川1125

さぁ、初めての旭川! 
電車から降りた時に若干寒い気はしたけど、まぁ余裕っしょ!(^^)!
と、チェック柄の長袖服だけで駅のドアを開けたら・・ビューーー(・.・;)

さっむーーーっ! 
冷蔵庫を開けた時のような冷気が入ってきましたw


そこで、バスに並んでる人や駅を歩いてる人を見たら
そんな薄着してる人は皆無でした(笑)
さすがに一人だけ浮いた格好は恥ずかしいので、持参のセーターと薄いジャンパーに着替えました^^;


待つ事5分ほどで旭山動物園行のバスが停車。 
座る場所が無くなると困るので、慌てて着席w 
13歳の少年に戻る予行練習として、人目を気にせずニンテンドー3DSを堂々とw

旭川駅前1140⇒旭川動物園1220


待ちに待った動物園探索開始です^^

いつもの俺ならパンフレットに逆らって、でたらめな行動をするんやけど
もし見落としてしまう箇所が出てしまうと最悪なので行儀よく出発=3

フラミンゴ〜ととりの村(いろいろな鳥たちが生息)を見て、
徐々にテンションが上がってきた頃
何故か気がついたら中心部にあるサル山へ=3
猿に見とれて数分後・・重大な事に気付きました
知らん間に王道パターン(時計と反対回り)から大脱線してましたw 

おかしいなぁ^^; 
誰かが悪戯して俺をこっちに歩かせたんや、きっと(-。-)ブツブツ 
そう言い聞かせて、順序の場所(ペンギン館)まで戻る=3
・・さすが、俺!ww


ペンギンの敬礼! ほふく前進を楽しんだ後

見どころの一つ「もうじゅう館」へ到着
その頃から、変な軍団(幼稚園児?)に巻き込まれ思い通り動けなくなってきました^^;
写真を撮ろうとしてる時に目の前を横切ったり、下から頭を出して来たり…

そのせいで、思いっきり大あくびしてるヒョウを撮り逃してしもたやないかぃ^^;
さらに、向いのホッキョクグマ館でもセクシーポーズ(ガラス越しにケツの穴を丸見せで仁王立ちしてたw)を撮る瞬間に邪魔を…(>_<)

俺の心・・こいつら〜(-"-) 覚えとけよ~(ーー゛) ww

ここで一旦、悪ガキ軍団とはおさらば…気分よく巡回

アザラシ館を見て、小獣舎・シマフクロウなどの可愛い顔に癒されながら、
オオカミの森へ=3

一匹やたら目つきの悪いのがこっちをずっと観てたので、こいつがボスか?
そう思ってたら、突然上を向いて吠え始めました^^;
そしたら周囲のオオカミも続く続くw
ウォーーーッ、ウォーーーッ、ウォーーーッ・・♬ ウォーーーッ♬
これには感動しました(:_;) 

その後は、ハーレム状態のエゾシカに嫉妬w

タンチョウヅル・両生類・爬虫類を見学した後、全くやる気のないオランウータンのシャッターチャンスを10分ほど待つが、完全に寝やがったので諦めw  ・・サービス精神持てよ(-"-)

その他の猿たちを観察して、東門付近にある小動物舎も見物

おっ、ハヤブサが何か食ってる♪ ・・・一体何を食べてるのかな~?^^
近付いて観た瞬間何かが下にボテッ!
見たら、鳥の頭が落ちて足の付いたものを咥えてました(゜o゜;) 
ちょっとグロい瞬間でしたw


気分一新で、アオゲラというキツツキ科の癒される音に聞き惚れ
チンパンジーのバトルを応援しつつ、カピバラの顔に見惚れ
こども牧場でアヒルや羊・ポニーを触りまくって、ナンパ失敗中?のクジャクを『ざまぁ』と嘲笑いながら、最後はカバ館へ=3

ここで、最初に邪魔された悪ガキ軍団と再度遭遇!

何か仕返しをしたかったので、『うわっ(゜o゜) 綺麗! マリモちゃんがプカプカ浮いてる!』と大きな声で言うてやりました。
当然、軍団は俺の一声に速攻で集結!w

・・バカめ、浮いてるのはカバのウ○コじゃ(^^)/
と、ニタニタしながら満足してたら
女の子が『先生〜、こっちにマリモが有るんだって〜』
って言って引っ張ってやがったので、慌てて退散ww

最後はキリン・ペリカン等を観て終了。

土産屋で少し購入して旭山動物園とお別れ
3時間フルに楽しみました^^


旭川動物園1530⇒旭川駅1607

少し早いけど、そのままホテルにチェックインして
夜の繁華街探索に向けて仮眠(-_-)zzz

さて、出発=3
と外に出たら、寒い寒い(^_^;) 駅の掲示板は現在5℃w

旭川ラーメンの店へ行く気すら起きず
ホテルの[火~木の夜限定]無料カレーを食いましたw

さらに食い足りず、徒歩2分
駅横のイオンモールのフードコート内[幸楽苑]で普通のラーメンを食う始末w
北海道まで来て何やってるねん^^;
・・さすが、俺!ww

その後、繁華街に行く事もせずホテルに戻って1日目終了
なんちゅう、旅や(-。-)ボソッ

2日目に続く

アバター
2015/05/20 19:56
れぃさん・・
動物園は楽しいっすよ~^^

見た感じ、オスが1匹で周囲にメスを5匹くらい囲ってました
羨ましいっす(-。-)ボソッ w
アバター
2015/05/20 00:17
動物園満喫ですねぇ~~!!w
めちゃ楽しそうwww
ハーレム状態のエゾシカが気になりますwww
アバター
2015/05/17 23:44
国府津さん・・
おいおい、殿も旭山の先輩やったんかぃww

俺が行った日は特別寒かったみたいで
動物園へ行く途中[昼12時]も7℃やったからな~w

そやけど、雪は全く見んかったわ(-_-)
飛行機から見えてた『新潟?福島?山形?』
その辺の山には雪が沢山残ってたから期待してたんやけど、ちょっと残念w
アバター
2015/05/17 22:33
旭山動物園、5年くらい前に社員旅行で行きました。

しかし、この時期で5度…
私が訪れた時は宝塚記念当日(という、嫌な覚え方w)・・・6月半ばでした。
この時は30℃越えの真夏日。

そのひと月前は5度の世界なのですか、北海道は。
さすがに、雪は無かったですよね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.