Nicotto Town


もぐもぐ日記


気管支拡張剤

夜中に息が苦しくなるのがようやく治まってきた
息切れなのか呼吸困難なのか、息を吐き続けることができなくて
はっはっはって浅い呼吸を何度もしないとむせて苦しくなってた

それでこないだ病院にまたいって気管支拡張剤を処方してもらった
飲み薬と貼り薬の2種類
飲み薬はなんと1錠222円
高い
貼り薬はどういう仕組みなのかわかんないけど切手みたいな小さい湿布を
胸とか背中に24時間貼ってれば呼吸を楽にしてくれるらしい
おとといあたりから少しずつ楽になってきてる
ほとんど苦しくなくなった
薬はあと約2日ぶん
使い切るころには完全に治まってるといいな!

アバター
2015/05/18 21:33
>まさるさん
そうねー

>あきずくちゃん
ぶっちゃけただのシールにしかみえないのよ

>ぽよちゃん
まーはやめに病院いったのは結果的によかったとは思うさー
これからも病院には極力いかないスタイルで生きていくさー

>せんとらるさん
おだいじちゃん

>ちさぽんちゃん
わたしがかかった病気はなんなのかよくわかんない感じです
最初は、横になって数時間たつと苦しくなる、と思って
試しに夜中ずっと起きていたら、それでも3時すぎくらいに苦しくなってきたさ
フクコーカンシンケーのせいらしいねー
わたしは今回初めてこういう症状になったので今後用心してみるさ

>ちょこちゃん
おだいじおだいじ

>かほちゃん
だいたいなおったよぉーお
アバター
2015/05/18 18:02
お母様の入院のストレスが負担になってるような気がします。
今日、お母様の手術もすんだことだし、退院されるころには、
MOGさんも治ってる気がします。お大事にしてくださいね~
アバター
2015/05/18 16:43
お大事に^^:
アバター
2015/05/18 14:52
私もよく風邪ひくと気管支炎になっちゃうから貼る薬貰うんだ。
貼って効くまで時間が掛かるから、寝る前に貼るといいんだって。
たいてい朝方に苦しくならない?夜貼るとその時間に効くようになってるって病院で言われた(´・ω・`)
それでも、苦しい場合は吸入の喘息予防に使う薬が効いたよ。
それはかなり即効性があって苦しくて窒息しそうでも、それを吸うと楽になれる。

MOGたんはもう治ってきてるから必要ないかなぁ?

あ、それと苦しくて寝れない時は上半身を高くして(クッションとかを背中に入れて)寝ると少し楽かも。
私も苦しくて寝れない時はソファーに寄りかかって寝たりするの。
熟睡できないけどね(A´・ω・)

アバター
2015/05/18 07:48
お大事に
アバター
2015/05/17 23:17
そんなにひどかったんだねぇ。
かなり大変じゃぁないですか。

そういう切手大の貼り薬は
うちの養母が貼っていたような…。
確か、心臓の働きを強化するような薬だったように思うが…。
いろいろあるのだから、正直よく分からない。
それって喘息なぁ?
きっと明日のお母さまのオペで、緊張性のストレスがかかっているのも
あるのかもね。
まぁ、気持ちを楽に持って、きっと大丈夫!
アバター
2015/05/17 22:17
胸に・・・ヴェポラッブみたいだね
アバター
2015/05/17 21:08
治る事を期待したいです。

完全に治りたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.