Nicotto Town


脳内貯金箱


PS3の箱を開けてみる。 


ヴェスぺリアの為に買ったとはいえ、発売日まで寝かっしっぱなしもマズイと思い、
やっとこさ~PS3の箱を開けました(笑)。

ソフトは兄貴の所に行けば、何本かは有ったと思うのですが・・・中途半端で発売日がきそうなので☓。
それでも、バージョンアップはしておかないとマズイだろうしね・・・。

接続開始!
ほ~~、コントローラーは無線なんだねぇ~。 
充電は・・・USBで本体に繋げるのか・・・。 良かった・・Wiiみたいに乾電池なのかと思ったよ・・・。(-_-;)
とりあえず・・ネットに繋いで、登録を・・・。

・・日本語に決まっているがね。 
名前・・・本名かい・・?
・・・・・・・アドレス? ・・・・こうかな・・・?
・・・・・・・・・・・・パスワード? ・・・・・・・・パスワード・・・・・・うぅ~~ん?(-_-;)

                ブブッーーーー!! 間違っています。

えぇ~~!?  ・・・じゃあ・・・これか?  ・・・・こいつかっ! これでもかっっ!!

                ブブッーーーー!! 間違っています。

・・・・・NO~~~!? Σ(@_@;)  
何故だ! これか!? こっちかっ! ・・・・・何がダメなんじゃ~!!?

・・・・・そんなこんなで30分は経ったでしょう・・・。 しょっぱなから諦めモード。(-_-;)
妹君と2人、あ~~でもない ・ こうでもない。
諦めかけたその時・・・判ったのです!
・・・・・・・前の方の項目を・・・・抜かしていた事にっ!!(>_<)!!

・・・・・互いになすりつけ合う 2人(笑)。    まあ、良かった良かった。^~^。


折角なので ヴェスぺリアの体験版をダウンロードしてみる事に。
・・・・焦って2回押したら、2個も落としてたけど・・・・気にしない(笑)★

1つのダンジョンでの ボス戦までを体験できるそう。
5~6人のキャラが出てくるけれど、戦闘パーティは5人分しかいなかった・・残念。
スキットは頻繁に発生。 ・・・ダンジョンに関係なさそうなのも有りましたが。 
キャラのしゃべりと、仲間の雰囲気は伝わってきました。 やっぱり・・ユーリ良いわね・・(笑)。

さすがに画面の効果は綺麗! 
「アビス」や 「ラタトスク」より キャラに丸みがあって、表情や動きが柔らかくて細かい。
会話シーンで ただ止まって話しているだけなのに、
髪の先や 服の飾り紐なんかが 風で自然に揺れているのですよ!!
  ・・・・SFCの頃、水辺に桟橋の影が写っていた時の驚きを思い出したわ・・・。
  容量が増えるって・・・こうゆう事が出来るんだな~~と。( 一一)

久しぶりのRPGで、戦闘についていけるか心配でしたが・・・案外覚えているものですなぁ~(笑)。
払い や 突き の攻撃が出来るか・・・、受け身やバックステップは有るのか・・・?
フリーランはどのキーなのか・・・ガードは・・・、と指の赴くままに色々試しちゃいました。(^-^)
・・・ただ、どうしても空中攻撃が出来なかったのよねぇ・・・。ジャンプ攻撃・・無いわけ無いよね~。(-_-;)

OPが見れると言う事無しでしたが(笑)。 
発売日まで、期待のボルテージを上げておきましょう。

・・・難点を言えば、うちのテレビがハイビジョンでは無い事でしょうか。^~^。
D端子ケーブルで繋いではいるけれど・・・もっと画面の写りは良いのでしょうから、勿体ないけどね~・・・仕方ない。

アバター
2009/09/12 20:36
>ノノノさん
 フっ・・・10万あったらテレビを買うねっ! 32型が欲しいね!!
 レコーダーも欲しいね! ・・・10万でも、足りないね・・・ヨヨヨ。( 一一)
アバター
2009/09/12 20:28
10万出せ。

へそくりあるでしょ?
アバター
2009/09/12 17:20
>ノノノさん
 思い切った事するね~~!(@_@;)
 そりゃあ、映りの良いテレビでやりたいけどね・・・。
 銭がどれだけ無くなっちゃうか・・・・怖っ!
アバター
2009/09/12 17:11
そーだよ。テレビ買おうぜ。

私も、ps3買った次の週にテレビ買った(-公-、)シクシク
アバター
2009/09/12 13:58
>BBが好き☆さん
 このRPG、戦闘のアクション要素が強いんですわ。^~^。
 私はこの位のゲームは何とかなりますが、格闘ゲームはダメですねぇ・・。無理。( 一一) 
 ドラクエはコマンド入れるまで 待っていてくれるのが良いですよね(笑)。
 ・・・そろそろ安くなっていないかしら・・・ドラクエ9・・。
アバター
2009/09/12 04:15
アクションRPG?
無理だわ、、、

ドラクエならなんとかなりそうだが^^;
アバター
2009/09/10 17:37
>トキカゼさん
 一気に下がりましたよねぇ~。FF発売まで下がらないかと思っていたのに。
 これからソフトの層が厚くなってきて、もっと新しいタイプのゲームも出ないかと期待です!(>_<)!
 ・・私もエコポイントが活きているうちに、テレビを買い替えなくては・・。(-_-;) 銭が~~!

>バンさん
 我が家の居間のテレビは、母の専用機と化しているので、
 ・・質の良いテレビを勝っても、結局はゲーム用には出来ないのですがね(笑)。
 ファンタジア・・どうにも時期がスターオーシャンと被っていたので、頭の中がゴチャゴチャに。(-_-;)
 好きなんだけどね~・・SFC版は似すぎていたから、さ・・・。 バグったりさ・・。

>千臣さん
 はい、遂に開けました!(>_<)!
 直前になって慌てるのもマズイかと思ったので・・・・思った通りになりました(笑)。
 熱血やチビッコ体質な主人公が多かったですからね~、引っ張っていく感じの雰囲気が◎
 体験版・・操作方法も読まずに始めちゃったので、戦闘に慣れるまでにボコボコにされました(笑)。

>優月さん
 体験版を即座にダウンロード出来るって事で、次世代機な事を実感しました!
 ・・・Wiiも持っているのに・・・繋げる事を 考えた事さえ無かった(笑)。 ダメダメな自分。
 もう発売日まで1週間くらいですものね。楽しみ~★
 お互いに頑張りましょうね!(>_<)!
アバター
2009/09/10 07:59
「ヴェスペリア」楽しみですね( ^ー^)♪
私も体験版をDLしてやりましたヨ♪

もうすぐ発売ですね^^ 待ち遠しいっすbb
アバター
2009/09/09 23:16
ついに開封なさったのですね。
接続設定で詰まるってよくあるんですよね。
私もWiiのネット接続にもの凄く手間取った事がありました^^;

ヴェスペリアの体験版配信されてるんですよねぇ。
いいですねぇwユーリはテイルズ最年長主人公なので性格や口調が気になります。。
体験版は操作方を予習できるのでいいですねw
アバター
2009/09/09 18:49
それがしも1台欲しいけどなぁ・・・テレビを自由に使えないのでゲームはもっぱらネットかDSです><
せっかくHDMI備えてるのにもったいない。
テイルズと聞くとファンタジアの悪夢が蘇る・・・(T.T)
アバター
2009/09/09 05:52
う~ん お手ごろ価格になってますもんね~
まだ購入予定はナイですが 神ソフト1本で財布の紐は緩みそうです><
HVTVを先に買おうか・・とか 物欲の思考は今日も右往左往です・・(´Д`|||)
アバター
2009/09/09 00:03
>北極猿さん
 ヴェスぺリア、楽しみ!(>_<)!
 その為に買ったと言っても過言じゃないし(笑)!
 スパロボも頑張ってね~~!
アバター
2009/09/08 23:04
おぉ!!ついに開けましたか♪
ヴェスペリア楽しみ!!
今スパロボで忙しいので簡単な文章でスミマセン(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.