Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「日の丸弁当」を食べる JKって、いる?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+504

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
2
22.38cm
アブラハヤ
2
10.44cm
ニゴイ
2
46.35cm
キンギョ(赤)
1
20.99cm
コイ
1
92.55cm
ブラックバス
3
45.38cm
ニジマス
1
41.42cm
ライギョ
1
62.12cm
ブラウントラウト
2
62.23cm
グッピー
1
4.00cm
アユ
2
24.62cm
川の真珠貝
2
11.12cm
ウナギ
2
56.90cm
タニシ
1
3.93cm
ハクレン
1
83.71cm
ミントシャチホコ
6
50.76cm
2015/05/16 13:26

今日の初釣り

さすがに週末3倍イベとあって、

これまであまり釣れなかった「ミントシャチホコ」

1Rで6匹も釣れました。

川の真珠貝も2匹も釣れて、計30匹も釣れました。

ワ~ィヽ(*´∀`*)ノ 大漁だぁ~♪

アバター
2015/05/18 07:14
KIKIくん おはようございます。

手作りのハンバーガーとは♪ KIKIくんはオサレさんだったのね~(‾◡◝ღ)

KIKIくんは大阪の中学だったのかな?
ゆこたんは、まだ数年前に初めて知ったのですが、大阪では殆どの中学校で
学校給食が無いってことに驚きました。
と、いうのも、ゆこたんのほうでは小学校と中学校では学校給食があるのが当たり前で
高校になるとお弁当持参という学校が殆どでした。
平成26年頃から大阪でも中学校の学校給食が試験的に始まったようですが
まずいとか、冷たいとか、こどもたちからは不評のようですね。
ゆこたんの時代でも、給食は決して美味しいものではなかったですが
毎日お弁当を作って持たせないといけないお母さん(あるいは主夫 ^^;)にとっては
ありがたいものであったと思います。
アバター
2015/05/18 02:41
中学のときは、自分で朝からハンバーガー2個作って、
弁号箱に入れて持って行ってました(*´▽`*)飲み物は売店のコーヒー牛乳w
アバター
2015/05/16 22:57
ぽこさん こんばんは~

(*´艸`*)フフフ 探せばきっとどこかには居るのでしょうけれど、
ゆこたんの知る限りでは、こんな大きな日の丸弁当を食べる女子高生は
いまだかつて出会ったことが無いですねw

でしょ~~~
いくらなんでも、1R30分で30匹って、珍しいですよね?
特別頑張った、ってわけでもなく、ただ普通に釣っていただけなんですけどねぇ。
アバター
2015/05/16 22:46
えらい釣れてますねwww
合計30匹って、んなに釣れた事ないような気がしますね~^^

日の丸弁当…探せばいるんじゃなかろうか?w
アバター
2015/05/16 22:43
まいごさん こんばんは~

10色の(10種類の)手毬おにぎり♪ すごーーい\(◎o◎)/!
ゆこたんも手毬寿司や一口サイズのおにぎりは作ったことがありますが
10種類だなんて!Σ(・ω・ノ)ノスゴイ!
若かりし頃はそんな気力も体力もありましたが、今ではもう。。。(;´д`)ゞアセアセ

ね~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 
あの嫌がらせ弁当、すごいですよね。
クオリティの高さにも、お弁当としての内容にしても、
相当な時間をかけて、愛情もこめて作っていらっしゃるんだなと感心してしまいました。
母の本音が見え隠れしていて、思わず『ウンウン、そうなのよ!』と頷いてしまいました。
「弁当 いらないなら 言ってくれ!」とか
「弁当箱(洗い物に)出せよ!」とかね。(*´艸`*)

うちは、娘は 可愛いお弁当を喜んでくれて、友達にも自慢だったようです。
「今日はA子ちゃんが、私のお弁当の写真をうちのママにも見せたいから
 写真撮らせて~ って言ったよ。」とか
「今度はこういうの、(〃ゝω・人)お願いね。」とか、リクエストもありました。

しかし、息子は反対で、「可愛いお弁当は恥ずかしいからやめてくれ」とクレーム(;´д`)ゞ
見た目よりも栄養バランスや、ボリューム重視で、
今日は野菜類が少なかっただの、あれだけでは足りないだのと文句ばっかり。
同じ兄弟でも男女でこうも違うものかと思います。
もしも今だったら、絶対に嫌がらせ弁当を作って持たせていたわ(´艸`* )
6年間、毎朝早起きしてお弁当を作り続けて、やっとお弁当作りから開放されたときには
本当にワ~ィヽ(*´∀`*)ノ やったー 卒業だぁ!と喜びました。
アバター
2015/05/16 22:02
お弁当は毎日つくる頃は、苦痛で…。
専業主婦時代は良かったけど、自分も朝から出勤なわけで、
朝から凝ったものを作る時間と気力がない!
毎日同じようなものを詰め合わせて、終わり…。
あんな、手の込んだ嫌がらせ弁当、、すごい!
作れるものなら作ってみたい!
あんな凝ったものじゃなくて、ちょっとしたものなら作ってました。
一番の大作は、結婚前に兄弟に作った10色おにぎり弁当かなぁ。
10種類の一口サイズの手鞠おにぎりを作ったんですよ。
妹には10個入れてないですけど、弟には10個!
あの情熱はどこへ行ってしまったんでしょうか~?www
でも、おもてなしとか、ちょっとした遊び心は好きです~。
ニコタのゆこたんのコスプレとかすっごく楽しみです♪
アバター
2015/05/16 21:29
ケイト☆さん こんばんは~

そうですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あんな細工しまくりの、弄繰り回したお弁当って衛生面は大丈夫?って思っちゃいます。
作って写真撮るまでは綺麗だけれど、持って行って、いざ食べようと蓋を開けたら
きっとぐちゃぐちゃになってますよ。
ゆこたんの子供のころは、タコさんウインナーとか、ハート型の卵焼きとかはあったけれど
ゆこたんがお母さんになって、子供にお弁当を持たせるようになった頃には
もう、キャラ弁に近いものはありましたね。
ゆで卵をキティちゃん型にする型とか、くまさんの形になるおにぎり型とか
海苔やハムやスライスチーズの型抜き器、などなど、結構あれこれ買いました。
今の時代にママさんでなくて、よかったと つくづく思いますね。

アバター
2015/05/16 20:38
いいなあーミントがさっぱり釣れません
というか釣りしてない。
これから頑張ります。
大きなお弁当だねえー

わたしもばい菌一杯の不味そうなキャラ弁は嫌い。

わたしの頃流行ってなくてよかったよ。
いまのお母さんはあんなの作れって言われて大変だねー
アバター
2015/05/16 17:23
まいごさん、こんにちは~

クスッ。:+((*'艸`★))+:。 いいなぁ~そんなお弁当、&そういうお母さんってw
ゆこたんだったら大ウケで、みんなに自慢して見せびらかすんだけどなぁ。
何が入ってるかな~って探し出すのも楽しいし。

そっかぁ。。。まいごさんちのお子さんには不評でしたか。(;´д`)ゞ
今は『嫌がらせ弁当』なるものまであって
http://matome.naver.jp/odai/2142267715493855401
これはこれでいいと思うんだけど。
むしろ、見栄えばっかり重視で、かわいいだけの、栄養バランスも何もないキャラ弁より
よっぽど身体にいいと思うんだけどね。
アバター
2015/05/16 16:22
大漁おめでとうございます~。

私、いたずら心で子供のお弁当、
一見「日の丸」実は宝探し、ここ掘れワンワン弁当作ったことがあります~。
もちろん、、、
怒られました~!(爆)

ご飯の下にオカズを隠して、白ご飯を敷き詰め、梅干を載せて、
フェイクに目刺しを1匹のせといたら、
そのまんま帰ってきました~。
ウケなかったか・・・・。(´ε`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.