Nicotto Town



また値上げやって><


また値上げ

あのチョコレートで有名な会社が値上げで

す>< Mじのチョコレートや子供の好きな

「きのこの山」や「たけのこの里」やチョコ

レートは約10円ですが「きのこの山」や「た

けのこの里」はひと箱当たり約3個減るそう

ですよ それにしても消費税だけでも買えな

い子供がいるのに 本体まで値上がりとは

>< こまやかに値上げをする物の種類を

各社毎に決めないと 私は子供が買うもの

にはなるべくあんまり値上げをしないでほし

いと勝手なことを思っております。

おとなの「きのこの山」なんておいしいもん

ね お小遣いで買えるものがいいよね

小さくしてもいいから、 買えるようなものを

作ってほしいと思っています。 

本日303文字でした。


 

アバター
2015/05/25 02:21
>>タニシたま 土日ご苦労様でした。 わたしなんてそんな技術も才覚もございません(◞‸◟ㆀ)
        この時期ね 私個人的に食べたいものって川魚の塩焼きと 筍の木の芽和えが頭に
        浮かびます。 タニシたまは何が召し上がりたいですか??
        冷たいビールとお刺身とか?? 
アバター
2015/05/25 02:09
sakinoさ~ん暑い中、土日稼いで来ましたよー!これは褒美に美味しい物ですよね?何にしたらいいでしょう
アバター
2015/05/17 22:02
>>カミュ姫たんへ スタンダード派なのですね 犬派か猫派かって
      しいて言えば犬のほうが親近感感じるかな?? 特にペット飼ったことがなくて
      ひょっとしたら飼えば猫派になるかも・・・・・
アバター
2015/05/17 21:53
あたしは両立wきのこの山はスタンダードたけのこの里は歯ごたえざっくり(^ニ^)~♪
この派党は許せれますね後は犬派?猫派?かなとーぜん食べ無いけどもw
アバター
2015/05/16 18:25
>>卑文字Aたま コメント読んでわかりました (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)   
      値上げされたら同伴でお客様(男性)に買ってもらえですね
      そしらたブランドもの買ってもらって 速攻質屋に行って換金ですね
      質屋じゃなくてもブランド品買い取りのところとか
      私も愚かでした。ヤホーさまの知恵袋にこんないいことが書いてあった
      んですね 今度から師匠の教えに従って、↓この方法をとりたいと
      というか値上がりに対処したいと思います (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)

アバター
2015/05/16 17:00
ヤホー知恵袋より。

お店のオンナノコたちとよく「同伴」をします。
同伴とは、オンナノコたちがお店に出勤する前に待ち合わせて、食事などを楽しむことをいいます。軽いデートといったところでしょうか。
これが日々の仕事のモチベーションをあげてくれるので、私の人生には欠かせないものとなっています。
もちろん、食事代は私が持ちます。オンナノコたちのおねだり品(アクセサリ、服、靴など)をプレゼントすることもわりとよくあります。
相談したいことというのは──
昨年からオンナノコたちが食事の後に判で押したように皆「ちょっと寄りたいところがあるの」といってくるようになりました。
どこに行くかというと決まってスーパーマーケットなのです。
そこでカゴに山盛りあふれるほどに食品を買い込むのですが、その支払いは全部私がします。
両手に重たい袋をもたされてテクテク一緒に店へ行くのですが、袋から大根やネギが飛び出ている図を見るたび、なんともいえない気持ちがこみあげてくるようになりました。

●●ちゃんはキムチの大瓶と高級チーズや納豆を先週も買っていたので発酵食品が好きなんだなあ、とか。
△△ちゃんは牛肉ばかりで「お肉食べるの久しぶり! 貴方に買ってもらったのが先月だから、一か月ぶりだなあ」と、はしゃいで、昼間の光の中だと痩せすぎた老婆のようにスジスジして痛々しかったです。
◆◆ちゃんは「……これもいいですか?」と、ジバニャンがウインクしたり、片腕を突き上げたりした絵の入ったお菓子を大量に入れていました。数えたら三十個あったので、毎日一個ずつ、私の知らない小さい人間にあげるのでしょう。

正直、かりそめの恋愛ゲームにこんな現実をもちこんでほしくありません。シラけてしまいます。
私は、私の同窓や仕事関係など、人脈をフルに使って消費税撤回運動をしたほうがよいのでしょうか。
アバター
2015/05/16 16:39
>>aruたんへ aruたんはたけのこの里派なのね 私はきのこの山です ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      仕方ないのはわかりますが、どうにかならないんでしょうかね
      多少の我慢も必要かもですが できたらその製品で対象が子供の比率が
      高そうなものに何か対応策を講じてほしいですよね

アバター
2015/05/16 16:14
カカオ少ないのでしたっけ?
輸入出し高騰してるから仕方ないのかもしれませんね。

私はたけのこの里が好きです。
アバター
2015/05/16 16:08
>>( 緒 仔 )たんへ 消費税って国の費用になるのだから、
      特別扱いはできないのかもだけど メーカーによったら優遇措置を考えて
      みてもいいのかも 私も値上げもうやめて><って感じです
      コメントありがとうございました。




アバター
2015/05/16 15:54
わかります

値上げするのは仕方ないけど、カンベンして~
アバター
2015/05/16 15:26
>>船越オブファイアたま え~~~倍以上やん(◞‸◟ㆀ)
      たかがチョコレート倍以上にもなると子供も一回のお小遣いじゃ買われへん
      やん 大きさを小さくするとか何か考えてほしいですよね
アバター
2015/05/16 14:03
ビックリマンチョコなんて大昔は30円だったような
今は80円
プロ野球チップスなんてカード2枚付きだけど100円ですぞ 
これも大昔は30円だったような
子供は買えないよねー
アバター
2015/05/16 12:12
>>hakorenaたま 企業努力もわからないではないのですが、
        どうみても子供のほうが圧倒的に買う相手は子供が多そうですね
        だったら、ほかの商品にも値上げして逆にコストカットをしたけど、
        どうしようもなく、値上がりだったら、致し方ないのかもですが
        本当はねなが~~~く値上がりせず安定価格で販売してほしいのに
        逆にいうと販売店にしわ寄せがくるかもですね

アバター
2015/05/16 09:45
もちろん値上げはないに越したことはありませんね。
ただ、無闇に値上げ反対とも言えないと思います。
原料などのコストアップで値上げしないとならないのもわかります。
価格は現状のままで容量を減らすという方法もありますが、それも出来るものと出来ないものがあるでしょう。

価格競争に走った結果、効率と利益を最優先事項としてきました。
その結果がブラック企業をはじめとする様々なところに歪みとなって出ています。
そういうことをいろんな状況を考えないとならないですよね。
すぐに解決出来ない難しい問題だと思います。

アバター
2015/05/16 04:27
だんだん小さくなったら、
「きのこの小山」「たけのこの小里」
になっちゃいますねぇ。。。( >_< )
アバター
2015/05/16 02:58
>>ママレモン♪たま 小袋だと一つに1個ずつ減らされてるかもですね
      いやいや 私が優しいだなんてだけど やっぱり100円玉で子供の買える
      おやつがいいですね メーカーがやむを得ず値上げする気持ちも
      わからないではないのですが、 やっぱり子供のおやつは100円以内に
      買えるように設定してほしいですよね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)

アバター
2015/05/16 02:18
おねえたま♪真夜中に、こんばんは☆

え~っ!!!
「きのこ」と「たけのこ」もなのですね><
我が家は、お友達に配れる様にバラエティーパックを購入しているのですが、今後は小袋から1コずつとか消えているのでしょうね~><

子どもたちのおやつの夢を心配してくれる おねえたま♪は、本当にお優しい方です!!!!チュッ♡
アバター
2015/05/15 23:33
>>Rosyたま えっ@@ ハイソックスが短くってあかんやん><
      もちろん私も中身が大切なんだけど、チョコレートやお菓子って
      子供のものやん 少ないお小遣いでかえなくなるなんて、腹立たしいし、
      とにかく私も膝まで上がらないハイソックスメーカーに断固抗議をいたしましょう
      
アバター
2015/05/15 23:10
値上げより中身が減ることが許せない!
食べることに燃える私にとっては中身!

ヨーグルトも減ったし、何もかも。
冬の寒い時期に履くハイソックス(遠赤外線)まで1センチ短くなって
怒りましたよ<`ヘ´>
膝まで来ないじゃん!
アバター
2015/05/15 22:53
こんばんは☆
ゆうパックも値上げが決まったようですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.