Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


学校と映画館とそしてハムスター。


皆様、お久しぶりです!
ずっと忙しい忙しいって書いてたけど実のところ言い訳と言いますかなんといいますか睡眠してる時間がほとんどでINする暇がなかっただけなのですが今回は本当に忙しかったんです。
もうおまけで「多」をつけて多忙でした。
現在は少し落ち着いたので久々のINです。
書きたいことがたくさんなのでタイトルに3つもいれちゃいましたw
これから長いブログになると思いますがしばしお付き合いくださいませ♪

それじゃあ、まず1つめ!

学校の話題です。
無事に2年次に上がることができたのですが受ける教科が増えたことによって2週間に1度くらいの感覚で月曜日に1回行けばこなせていたのですがとってる科目が重なってるところがあるので日曜日と月曜日の2日間続けての登校をしなくちゃいけなくなってレポートも内容が私からすれば難しくなったので2枚と裏表印刷がどの教科でも当たり前に出されるのでそれをこなそうと思うと丸1日はかかって寝不足でフラフラになったりして。
前は1枚で裏表印刷だったのですぐに済んでのですが。
普通科と比べたら学校に行く日数も宿題もそれほど大した事はないのですが私からしたら脳があんまり働いてない状態なのでこなすと倒れるレベルに達します。
昔は普通に中学校や小学校なんか月~金までみっちり6時間行って宿題をして遊んでと多忙だったはずなのになんであんなにこなせていたのか今では謎ですね。
たぶん、体力の問題だとは思うけど。
学校に通学するのとたまにお出かけする以外はネット通販もあるし外に出なくても結構生活できるので運動不足なんですよね(^^;)
でも、学校に2日間続けて行くのには少し慣れました。
今週はお休みなのでやっとINできたというわけです。


続いて映画について。
2か月ぐらい続けて映画に行きました。
4月は「名探偵コナン 業火の向日葵」。
5月は「シンデレラ」を見に行きました♪

コナンの映画は初めて行きましたがどっかんどっかんすごい迫力で映画が終わった後は映画館で見たーって感じがしてすごく感動しましたね。
どうして初めてかというと今回は大好きな怪盗キッドこと黒羽快斗様中心で話が回るから!
あ、これってネタバレになるのかな?
うーん。
でも、CMでキッド様がたくさん登場してるんだからこれくらい話してもどうてことないよね?ね?
映画館でキュン死にしそうでした。
叫べないけど心の中でめっちゃキャーキャー叫んでました。
それぐらい素敵でした♪
話もしっかりしてたし見ごたえありました。
もう1回見たかったなー。
お金があったら。
あはは・・・。
すごく気に入ったので普段はレンタルするばっかりなのですがこの映画だけはDVDを買おうか検討中です!

続いてシンデレラ。
見るだけでプリンセスになれて女の子の憧れでもあるシンデレラ!
実写版とても素敵でした♪
あまりお話しできませんが前半ぐらいはずっと泣いて休んで泣いての繰り返しでしたw
そしてゴールデンウィークだったこともあり初めての満員映画館!
さすが満員になるだけあっていい商品はすべて売れてましたがパンフレットは買えたのでよしとします。
映画はとても見ごたえがありましたし。


最後にハムスターについて。

母が最近、私の観察に飽きた&ペットロスも癒えてきたから飼いたいと言い出して。
嫌な予感がして「もしかしてお世話は私が?」って訊いたら「うん」って即答されました。
いやいや、無理だから!
学校忙しくてお世話どころじゃないから!
飼ったら責任があるからえさをやり忘れることはないと思うけど責任持てる自信がないって心の中で思って母にも「今年はバイトもしようと思ってるし学校も忙しいから無理だよ」って言っても母が「大丈夫だって、あんた世話上手だし」って返されて本当に飼うのかなーと思って日にちを空けて母に「ハムスター飼うんだったら家にずっといるんだしお母さんお世話したらどう?」って訊いたら「もう歳だし病気になって死んだら悲しいから無理かな」って返事が返ってきたので今のところ飼う予定はなさそうなので一安心。
私だって飼いたいんだけどハムスターだって哺乳類で命あるものなんだからやっぱり責任を持てないうちは飼っちゃダメだと思うんです。
ハムスターは1000円ぐらいで飼えちゃうから犬や猫以上にノリで飼っちゃって死んだらまた飼えばいいやって思う人の確率が高いのが悲しい現状ですが。
4年次に上がれたらですが4年次に上がれたらやることが減るので責任がもてると思うので飼いたいなとは思ってますがバイトをしてたらまた状況が変わって来るので当分は飼えないかもしれません。

以上が私の身に起こった&皆さんにお届けしたかった話題になります。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

アバター
2015/05/17 17:18
こんにちは。
ご無沙汰っす。

充実してるね。
忙しいぐらいの方がいいよ。
多忙でも、オーバーワークにならないでね。

お昼ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2015/05/16 23:26
こんばんは~
すごーくお久しぶりです( *・ω・)ノ
2年くらい放置しちゃってたんだけど覚えてるかな…?
いや、忘れてて当然なんだけども。。

2か月前にニコタに復活したむうと申します(改めて自己紹介←
まだ友だち登録していてくれたことに喜びを隠せないのでやってまいりました。笑
良かったらまた絡んでほしいな(*'ω'*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.