Nicotto Town


☆ごま日記☆


不思議な略語


今日、会社の上司とお姉さんと移動中の車で
話をしていたとき、お姉さんが
「私、びーびーえーだからできない」って
びーびーえーってなに・・・?
と聞いてみたところ
アルファベットにすると「BBA」
よく読んでみると、ババアの略らしい・・・

おおおおー
笑ってしまいました。
ババアと言うよりびーびーえーと言うと聞こえがいいって

ちなみにじぇーじぇーあいは
アルファベットにすると
「JJI」
ジジイらしい・・・

まぁテレビで女子高生のことをJKと言うらしいので
こういい方もあるのかなぁ~

まか不思議な略語ですね。
びっくりしました。

アバター
2015/05/15 14:28
そんなのあったんだ。。。^^;
知りませんでした。。。w
アバター
2015/05/15 09:03
かえって長いような気がしますね
でも、乙女心を理解してあげないとね
アバター
2015/05/15 06:23
略語というより、隠語みたいなものでしょうか^^;
色々とありますね。
アバター
2015/05/15 05:38
お〜〜
なかな難しいにゃん!
にゃんは時代遅れに・・・・・
アバター
2015/05/15 00:45
基地外とかBBAとか汚いネット言葉の発生源はほぼ2Chネ (-_-;)
アバター
2015/05/14 22:59
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

さて、本日インターネットの掲示板で見つけた記事なのですが、
スーパーのお買い物がネットで出来て、お家の届けてくれる・・・・
というスーパーが登場!
仲がいい悪いでなく、これからは、こんな時代になって来るでしょうかね?
ごぜ丸も、もっと高齢者になってから活用するかも・・・・?!
アバター
2015/05/14 22:32
これからもどんどんこういった略語が出てくるでしょうね~
ネットが復旧して、昔よりもわからん略語が多い気がします

まあ、昔から略語ってありましたが
流行物と同じで廃れていって「死語」になりますよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.