Nicotto Town



スポーツジムには


スポーツジムにはいろいろ在って
昔妹に誘われてスカッシュに挑戦した。

妹はそれまでインストラクターの先生と何度か練習をして
ラリーを経験したらしい。
とても楽しいと言う。

ひとつのスペースを二人だけで使うのでスカッシュは他のスポーツと比べると
高額である。

私は嫌な予感がした。
テニスも個人授業を頼むと高額になる。

やはりそれなりの金額を取られた専門のラケットとかその他でレンタルでも
テニスの大勢の人と受けてる1回分からすると高いので其の時点から
ちょっとカチンとしていた。

始めてすぐに何がなんだか解らない。
妹もラリーが続かないので驚いている。
兎に角あっちゃこっちゃに球が飛び回っている。
しかも私は力加減が解らないのでテニスの様に
思い切り打っている。

だから私の球は早くてあちこちに行って妹は追いつかない。
妹は私はうまいと誤解したようだ。

其処で彼女も力を入れて打ち始めた。
勿論あちこちに飛び跳ねる。

ラリーに等ならない。
で、聞くと先生とやるとラリーが続くと言う。

そうだろう。
私は偶然に他の生徒が休みでインストラクターの先生と二人の授業に
なった事がある。

どんな球をうちかえしても置物の様に動かない私が打ちやすいところに
ゆっくりした球が返ってくる。
私は右に左に絶対にコートから外れている球を打つ。
それでも先生は飛び上がって一点にとどまっている私の打ち易い所に
ゆっくりした球が来るのである。

恐らく妹は其れをやって貰って居て
自分はうまいと勘違いをしていたようだ。

テニスもそうだが下手同士はラリーに等ならない。

スカッシュ専用コートを借りたかなりの時間を残してやめる事にした。

値段が高い上にこうなる事は解って居た。

だから何度も本当に貴方は上手なのかと
私は一度もやった事が無いと言って
下手同士はつまらないからやめようと言ったのだ。

想像以上にお金がかかった私は睨みつけて
こうなると最初に言ったでしょ!ヽ(`Д´)ノ
こんな遠くまで乗り換えをさせて来て!
なによ、これ!(`_´)

で、インストラクターのコーチがせっかく指定がついた生徒を逃さないようにと
どうな球を打っても打ち易い所に返してくれているんだ!と教えた。

そんな手に引っかかって自分は上手くなった思い込んでいるだけ。と
事実を教えた。

すっかり落ち込んだ妹はしょげかえって家に帰った。

で、別のスカッシュ教室で大勢の生徒に混じって習ってみろ、
自分の実力が解るからと言う私の助言に従って
其れをやってみたらしい。

で、結局実力が解って、元のスカッシュ教室でインスタラクターを指定して
個人レッスンにする事にしたらしい。

其の他大勢に混じって下手な奴に冷たいインストラクターを経験すると
どーでも良いと言う態度を取られるからねぇ。

それととんでも無い所に飛んで行った球は自分で拾って来る様にと
部活の様な扱い。

金を祓って習いに来ている事を忘れそうになるよ。

コートに入った球は打ち返してくれるけど
コートから外れればそれで次の人と交代。
上手な人はそれなりにラリーをしてくれて
長くなるときつい球を打ってラリーを終わらせる。
下手な人は一度もラリーを経験しないで其の時間は終わる。

個人レッスンになると次も指定して貰おうとどう見たってコートから
外れているのに打ち返している。

で、契約したレッスン期間が終わりそうになると
少しラリーをしてくれて、せっかく慣れてきてので
いま辞めるのは惜しいと言う。

私ねぇ、ヤマ◎とか、◎◎とか、渡り歩いているんだよね。
でね、今吟味している所なんだよね。

こう露骨だとねぇ・・・・。(ーー)

まあ、妹のスカッシュみたいに最初に甘い汁を味わって
そのあとに安い授業はどんなのかを知ると
高い金を出しても、何時までも甘やかされて金を
払い続けたいと言う選択もあるだろうけど。

私は安くても上手になる所を探しているのでねぇ。
私はケチで欲張りでわがままなの。(`_´)V

アバター
2015/05/15 10:07
ラム様
沖縄人の汚い所はお互いに補助金の事は解ってやっているというえげつなさです。
日本国民全員に知らせたらブチギレますよ。
テレビで沖縄と言う文字を見ただけで汚い人間たちと言う印象で嘔吐が出ます。

多くの沖縄人は其の補助金を取り方やとっている事業主を知っていますからね。
彼らのやっている事を承知で其の日本国民から略奪した金をどうやって
自分もとろうかと見ていますからね。

こんな汚い沖縄を他の都道府県全部人たちが許さないと言う態度に出さないとダメですよ。



アバター
2015/05/15 08:18
今週もありがとう^^
祝福のお水とステキを持ってきましたよ。
よい週末を!(^。^*)ノ
ご参考までに^^
http://www.honmotakeshi.com/archives/44357063.html

http://www.honmotakeshi.com/archives/44358327.html




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.