Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ようやくひと段落^^;

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19

ご無沙汰してます。
長かったGWも終わり、ようやくゆっくり過ごせる休日になるかな(^-^;
と言いつつ、夜は新店長&新入社員の歓迎会で飲みに行ってくるのですが(笑)

色々あったGWですが、またボチボチ書いていきます(笑)

んで、取りあえず今日は仕事でこんなことがw

平日になったので、お客様のいりが少なくちょっと暇な店内。
こんな時こそ、滞っている店内ディスプレイやら内装を変えるチャンスなのですが。

なんせワタクシ事務一人きりの日だったので、スタッフが足りない場所の
ヘルプにも行ったりとてんやわんや(^-^;

そんな中でスタッフのYちゃんが、
「りおさん~♪ 今、店内暇で手が空けれるので、これから例の場所の
作り物しようと思うんですけど~^^」
と言ってきました。

ええ、例の場所というのは覚えている方もいるかと思いますが、前にブログで
カーブの坂道みたいなのを作った~と言ってた作り物の事なんだけど、
結局試作がてら一個作ったきり忙しくて手つかず状態だったのを、Yちゃんが
作ってくれようとしてたのです。

ってか、暇な時間を利用して作っていこーね♪って朝、話してたんだけどねー。
(むしろ私がYちゃんに、一緒に進めていこーって煽ってたw)

が、上記に書いた通り、ワタクシ少々忙しかったのです。
なので、
「おっ!それはイイね♪ 是非頑張って♪ でも私はしないよ?」
「えっ?!」
「えっ??」
「ええーっ!! 私一人ですかぁ?」
「えええ~!だって私、ヘルプにも行ったりで事務仕事も溜まって
 忙しいんだよぉ(^-^;  なので、私はしないけど頑張ってw」
「えーん、りおさんに振られたぁ~!!」
「だははは(^-^; ごめんごめん、こっちの仕事が終わり次第手伝うからさぁ~
 大丈夫! Yちゃんなら出来る!」
「え゛え゛え゛え゛え゛~」

と、言いつつ結局私、作り物出来なかったけど(笑) すまん!Yちゃん!

来月にはまた記念イベントをする計画もあるので、その準備もしてて、
おまけに新しいスタッフさんが入ることになって制服の発注もしなくちゃで
どんどんどんどん余分な仕事が増える(^-^;

新店長に変わってシフト組方が今まで違っちゃってね~
このままでは仕事が回らないので、来月からは考慮してもらう予定なんだけど。

は!もうこんな時間!
寝なくちゃだわ!

次はGWの愚痴ブログ~(笑)
では!




アバター
2015/05/14 22:52
ようやく少しは落ち着いたんですねー^^
さて、どんなGWがあるのか楽しみ(?)にしてます♪w
アバター
2015/05/14 10:02
なんだろう……
忙しいのが伝わってくるのに、なんか楽しそうだぞw
煽ったとはいえ、自分からやりたいって言ってくれるのは良いよね^^
アバター
2015/05/14 08:18
 若い子の前向きさってうれしいですよね!こういうのを育んでいってくださいね!某自動車会社OBのカイゼン会社の言いなりだと管理職は考えるようになるけど、一般は言われたことしかしなくなります。だからこのお話はとっても希望があるいいお話だなぁ!と感じますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.