Nicotto Town



チャンバラトリオ解散


お笑いやテレビタレントなんてほとんど知らない私でも知ってる名前があったので 「チャンバラトリオ」さん解散だそうです。 新聞によりますとハリセンチョップなどで人

気を博していたチャンバラトリオさんがリー

ダー山根伸介さん(78)が京都祇園花月で

グループを解散すると発表今後は後進の

指導に力を注ぐそうで、リーダー山根さんは

4年ほど前に肝臓がんが見つかり以来、入

退院を繰り返していたようで、「本当に体力

の限界を知った。この際潔く幕を下ろした

い」と話した。チャンバラトリオは結成1963

年だそうです。 だけど私みたいにものを知

らない人でも聞いたことがあるお笑いの

人ってよっぽど活躍されてたのね かしまし

娘は知ってます。そそレッツゴー3匹とかね

本日317文字でした。


アバター
2015/05/14 23:12
>>♧。沙羅ちゃんへ 名前も関東の方ならご存知ないのかしら??
       私の年齢見てびっくり@@ 結構お年行かれてるのね><
       癌を患っておられるから残りの人生楽しく過ごしてほしいですね

アバター
2015/05/14 22:40
わたしは関東の人間だからでしょうか、ちゃんばらトリオって知らないのです。

いまさら解散宣言しなくてもいいだろうに・・・と年齢をみておもっちゃった^^;
失礼ですね><ごめんなさい
アバター
2015/05/14 19:18
>>aruたんへ そそ 思いだした フラワーショーさん すごい頭の上から声出す人が
      いるトリオさんですよね へ~~~昔見に行かれた記憶があるのですね
      3つ子の魂百までなのね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/05/14 14:04
子供の時観に行ったことあります。

あとフラワーショーとかも
アバター
2015/05/14 13:13
>>さゆきたんへ へ~~チャンバラトリオさんは特にハリセン以外の芸ってなかったのね
      盗む芸ってなんなんでしょうね 島田紳助さんってそんなに怖い人だtったのね
      ある程度は常識の範囲だとは思うけど、 
      寛平さんには吉本も頭上がりませんね さゆきたん いろいろ多岐にわたり詳しいのですね
      いつもさゆきたんのコメント読むのたのしいもん ありがとうございます。

アバター
2015/05/14 06:24
チャンバラトリオに弟子入りした若いのが3人いたけど、芸と呼べるようなものは一切、教えてなかった。
巨人も弟子を取っていたけど、芸を教えていないっぽい。
師匠の芸を盗めってヤツらしい。
だから弟子入りして教えてもらえるのは師匠のカバン持ち関係の礼儀作法ぐらい。
芸人は特に礼儀作法にうるさく、先輩芸人を怒らせるなという感じ。
それを極大化したのがヤクザの島田紳助。
若手芸人、東京03が挨拶に来なかったというので番組中、暇を見つけては東京03を怒鳴り散らしていた。
また他の若手芸人の番組中の台詞に激昂して膝蹴りを食らわせ肋骨骨折させて、再起不能にした。

チャンバラトリオで使うハリセンを弟子が作るのだけど、最初の試し叩きは必ず弟子の頭。
バシって良い音が出るか確かめる。
そんな感じだから弟子入りした若手は
「あれ、師匠って何も芸を教えてくれへんがな」と驚いたことだろう。
吉本からデビューしても1ステージ200円などの奴隷みたいな舞台ばかりなので芸人の生活はタチマチ困窮する。
それで借金を重ねた新人芸人が間カンペイに借金の保証人になって下さいと頼みに行くのでカンペイは借金まみれになった。
アバター
2015/05/14 01:08
>>ママレモン♪たんへ やっぱり現役ではご存知ないのね 私も名前だけだもん
     だけど顔が分からなくても名前が有名ってよっぽど人気の芸人さんだったのね
     やっぱり人間には永遠はないのね ><
アバター
2015/05/14 01:02
私も生まれる前のご活躍の様で、タイムリーでお顔もお名前も存じ上げませんが、「チャンバラトリオ」というお名前は聞いたことがあります。
リーダーの方は、私の祖父の年代ですが、ご病気を患っておられながら舞台に立たれていらっしゃったのですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.