Nicotto Town


ちょっとしたお話


ドラゴンフルーツ


最近、いきつけのCOOPで、面白い果物を売っています。
先日のバナップルに続き、最近、ドラゴンフルーツを売り始めました。

てなわけで、今日は、チョット、奮発して買ってまいりました。
1個、300円ほどです。

外側は、赤いですが
中身は、白い果肉に、小さい黒い種が、ツブツブと、入っています。
そんなに甘くないので、サラダにしたり
ヨーグルトをかけたりして食べるのがお勧めだそうで
今日は、ヨーグルトをかけてみました。

タネが、アクセントになって、シャリシャリします。
面白い食感です。
ヨーグルトをかけていることもあって
何だか、体にいい、ヘルシー食べ物のように感じますが
実際、どうなのでしょう^^

ドラゴンフルーツは、昔、沖縄に行ったときに
食べたことがあったはずなんですけどねえ・・・?
良く覚えていなかったので
こんな味なんだと、再確認することができました(*^。^*)

楽しかったです◎

アバター
2015/05/13 23:21
anji-さんへ

フルーツと言うくらいだから
果物なんだろうと思っていますと
意外と、全然、甘くありません・・・

果肉を見ると、甘いかも?と思えるだけに
味がないのが、不思議な感じです・・・

味がないから、味を忘れる・・・んでしょうか?  ← え?
アバター
2015/05/13 23:02
ドラゴンフルーツって南国の果物で 食べた記憶は有るけど
味の記憶は私も無いです(;´Д`)
アバター
2015/05/13 23:00
アガートゆきやさんへ

そうなんです。
味ってないですよね。
みずみずしいだけ・・・

パイナップルとか、マンゴーとかだと、甘くておいしいですよね◎
やっぱ、ドラゴンフルーツは、サラダ用、ですかねえ・・・
アバター
2015/05/13 22:55
なんか、味しなかったというような気がします^^

生パイナップル、、大好き❤




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.