Nicotto Town


☆ごま日記☆


道の駅

ヨーロッパへ行った日本の武士をイメージしました。

もらったステキコーデ♪:43

昨日、仕事で広島県の北部地域へ行きました。
高速道路を使って、インターを降りたら
すぐに道の駅があります。
ちょうど昼時だったので
そこでお昼を食べることにしました。

以前、コメントで書きましたが
そこの名物はお蕎麦です。
その地域で取れたそば粉を使って
広島和牛が入った肉そば
これめっちゃうまいんですよ。
温かいおつゆの中に、お肉のうまみが出てます。
おそばの香りもすごい。
お肉柔らかいです。
とろとろ~~~

食べた後は
たばこ組は喫煙タイム
僕は吸わないので、道の駅の店を見てました。
その地域の野菜や特産品がたくさん売られてます。

その中で見たことがない花があったので
今日お墓参りにいいと思い買って帰りました。
150円で結構な量があります。

明日も同じところに行くので
また寄ってみたいなぁ~

アバター
2015/05/14 21:02
こんばんは(*´▽`*)

お蕎麦、美味しそう(๑´ڡ`๑)
また「道の駅」に寄ってみたいです(*´▽`*)
アバター
2015/05/14 20:40
私の県は新鮮なお魚が取れるので

道の駅では刺身とかお寿司が食べれます しかも結構安く

休みの日は早朝からオープンカーで遠出してノンアルコールで一杯やって

道の駅を満喫してまーす^^
アバター
2015/05/14 20:29
おお
いい買い物ができましたね〜
アバター
2015/05/14 12:49
道の駅には、新鮮なお野菜や美味しそうな特産品がそろってますよね。
持って帰れない時に限って、見つけちゃうんですよね~。

美味しいお蕎麦、食べられてよかったですね~。
ごま♪さんは、本当にめっけ物上手ですね^^
アバター
2015/05/14 12:41
そば、うまそー♪
アバター
2015/05/14 11:43
道の駅たのしーよねー( ´ ▽ ` )ノ
うちの方は
どこに行ってもお茶は必ずあるよー(笑)
アバター
2015/05/14 08:40
道の駅って、地元のおいしいものを売っていることがけっこうあるよね。
私は、立ち寄る機会があれば、必ず立ち寄るようにしています。
美味しい蕎麦は久しく食べていないな‥ごま♪さんがうらやましいです^^
アバター
2015/05/14 06:44
美味しいお蕎麦は少ないにゃん!
うらやましいにゃん♡
アバター
2015/05/14 06:05
道の駅での買い物は楽しいですね^^
蕎麦というと山菜を思い浮かべます。
和牛、おいしそうです^^
アバター
2015/05/14 05:32
お〜〜〜
美味しいお蕎麦が食べたいな〜〜〜♡
アバター
2015/05/14 04:52
道の駅、色々あって楽しいね。
アバター
2015/05/14 02:13
道の駅…実は元鉄道の駅の場所にあることも。
アバター
2015/05/14 00:52
お墓参り用のお花を買われたエピソード♬
さすが、ごま♪さんですね!!

こちらの方は、安くても270円くらいの3~4本1束ですので、いいお買い物をされたのでは?
ご先祖様、お喜びになられるでしょうね♪


アバター
2015/05/14 00:44
広島の北部は嫁はん実家に行くときに時々通ります。
あの辺かなぁと思いつつ、多分、あの辺なんだろうなぁ。
浜田道もよく使います。
そう言えば、北広島の高橋名人の蕎麦屋「達磨 雪花山房」は
大分に移転したらしいですね。調べていて初めて知りました。
NHKの仕事の流儀プロフェッショナルでやっていて感動しました。
アバター
2015/05/13 23:35
和牛入りのお蕎麦なんて、なんて贅沢!
美味しいもの食べた~い。
アバター
2015/05/13 23:02
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

ごまさんは、「ソウギョ」のお立ち台・・・・いりますか?
ご利用なら、言って下さいね・・・(*^_^*)
一応、「ソウギョのお立ち台」特別推薦状をお出しします・・・・
ご迷惑・・・・・?
アバター
2015/05/13 23:00
道の駅めぐりしたいな~~。

絶対にたのしいよ。
アバター
2015/05/13 22:53
おいしい蕎麦が食べたいです~!
アバター
2015/05/13 22:12
地産のものが沢山あって楽しいのでうるるは出かけて道の駅の標識があったら寄るようにしてます^^ⅴ
流行りものに詳しいネッ友に大阪でポテそばが流行ってると聞きました、
フライドポテトをお蕎麦に乗せてるって(@_@;)
マヨラーみたくポテラーがいるのかしら?美味しそうに思えないんだけども('∀';)
うるるも肉蕎麦だったら食したいデス♪
アバター
2015/05/13 22:03
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ 
5月の台風が通り過ぎました。 
道の駅、こちらの方にはないので良くわからないけれど
高速のサービスエリアの様なものですね。
美味しいお蕎麦があるのは嬉しいですね。

お水のお届けです(u‿u✿)σ♫
アバター
2015/05/13 21:17
読まなきゃよかった・・・肉そばが食べたい^^
アバター
2015/05/13 21:12
どこでしょうか。行くチャンスがあったらぜひ食べてみたいものです。
道の駅いいですね。
高速道路のPAやSAより野菜・果物・お花などは安いと思います。
アバター
2015/05/13 20:56
こんばんは。

肉そばうまそう!
読んでるだけでヨダレ出てくる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.