Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ゆかり


台風が過ぎた翌日って暑いですね~
ガリガ○君のイチゴ大福を購入しましたw
これからの季節こういうものが美味しいですね^^

購入時もちろん1本ではないので
冷凍庫に入れる場所がちょっと手狭
しょうがないので備蓄野菜を使うことに^^;
ピーマンが一番古いかなということで
大量に作れるメニューを某サイトでw

千切りピーマンをチン
そこに細切りにしたちくわを混ぜて
これにだしの素と塩コショウとゴマ油を混ぜるだけ
なんて楽w
ここで問題が・・・ごま油がない><
しょうがないのでオリーブオイルにして
酸味があった方が美味しいかもと
塩コショウをやめてゆかりをパラリ
おつまみにもできる1品となりました^^
(↑夕飯です^^;)

今週のアイテムは買わずにに済みました♪

アバター
2015/05/13 23:05
>momocuryさん
初めて見ました^^
美味しかったですよ~
あくまで夕飯ですw
ゆかりは便利ですよ^^
アバター
2015/05/13 22:09
えっ、「ガリガ○君のイチゴ大福」があるんですかっ(驚)買ってこなくてはっ(・_・)キリッ

おおっ、ピーマンとくちわですか。おいしそうですね~。
あの。。。これは、お酒のおつまみにもぴったりのような(^^)
ゆかりを使う、←こういう発想が、すぐにできるって、やっぱりすごいなぁと思います。
私は最近、面倒なときは「柚子こしょう」 でごまかすことが多くて恥ずかしいです。。。(^^;
アバター
2015/05/13 21:56
>トシさん
え~知らなかった^^
トシさん正解w

>LEAFGさん
違います^^;
アバター
2015/05/13 21:53
主食はお酒?^^;
アバター
2015/05/13 21:27
チョコビアイスのバナナ味も出てるんだゾ!買えば~www
美味しそうですね、2分くらいかしらんw やってみよっとw
アバター
2015/05/13 20:45
>みかんさん
夕飯です^^;

>ヴィヴィ男さん
え~暑いのに・・
アバター
2015/05/13 20:43
仕事帰りのアイスは7月からと決めていますw ^^;
アバター
2015/05/13 20:31
イチゴ大福なんてあるんですね@@胃が良くなったら食べよう♡

・・おつまみですよね?
アバター
2015/05/13 20:19
置くところがない;;
アバター
2015/05/13 20:16
おもいきって巨大な冷蔵庫買っちゃう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.